

不器用ですから、、、、、

水草を溶岩石に巻き付けてみようと思い
見よう見まねでチャレンジ
過去にプレミアモスをグチャグチャにした実績がある

2010033118010000.jpg

細い釣り糸で巻いていたが上手く巻けない
すぐ木綿糸に変更し再度挑戦
四苦八苦していると息子のウイリアムが登場、手伝ってもらう。

2010033118020002.jpg

が、やはり親子だ 不器用だわ 
20個巻くのに2人で2時間掛った。
力任せで木綿糸を引っ張るから糸が切れる

2010033118160000.jpg

何とか巻き終わりウイリアムがオイラに
オトン、この水草の名前は ときた。

すかさずオイラは答えた ススキだよって

オイラに水草を聞くんじゃないよ
モスとプレミアモス、昆布とワカメしか知らないよ

2010033118020001.jpg

以前、青森のtanakaさんから譲ってもらった水草だ。
アクアショップへ行くと見かけるが名前がわからない

グサグサだが水槽に入れれば何とかなるだろう。
商売だったら絶対に売れないな

2010033118450000.jpg

最近ブラックダイヤの水槽の底砂から怪しげな芽が出てきた
オイラには全くわからない。

まさか ジャックと豆の木みたいに夜中に伸びて
エビが脱走するんじゃないだろうね
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
