浮世

毎日暑いですね みなさん如何お過ごしでしょうか

仕事を終え帰宅すると、孫のマドンナが遊びに来ていた

夕食後、近所のショッピングセンター横の公園で

行われているイベントに出かけた



2010073120330000.jpg


ショッピングセンターも営業時間を時間延長してのイベント

鈴鹿フェスティバル略して、すずフェス

すんごい人混み、オイラは少し苦手だ 


2010073119500000.jpg


オイラはエビ以外のイベントにはあまり興味がないが

1歳半のマドンナに浮世のイベントを見せようと足を運んだ 

賑やかな音楽に合わせて各チームが舞台で踊りを披露していた 



2010073120150000.jpg


エリザベスにこのチームで小学5年生の姪っ子が

踊っている事を教えてもらったが

視力が悪いオイラは全くわかりませんでした 



下の画像の若づくりしたオッサン、近所の同級生なんです



2010073119430000.jpg


昭和時代の暴走族みたいな格好して年を考えろよ 

絡まれても助けてやんないよ 


実はこのオッサン、イベントに参加していたんだ



2010073120210000.jpg



チームを引き連れ大きな旗を振り、踊りを盛り上げている 

もうかれこれ10年近く参加してるんだって 

オイラにゃ絶対マネできないよ 



2010073120360000.jpg



1歳半のマドンナは初めての人混みと暑さでバテバテ 

オイラはもっとバテました 

もう限界、1時間半くらいで帰宅しましたよ






育児放棄、虐待の暗いニュースが最近多くみられます。

こんなオイラでもニュースが流れるたびに心が痛みます。

余計な事だと思いますが

近所の子供の様子が変だと思ったら

勇気を振り絞って手を差し出しませんか!

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク