うまい!

今日、オイラは大阪へ行ってたんだ 

またテイラーズさんですか 違いますよ 

行ったところは水掛け不動 



2010103111490001.jpg


来年の提灯の掛け代えのお願いに行ったんだよ


観光の方や、年配の方が多いなか、今日もビックリする光景を見た 

お不動さんの前に立ち、水を掛けてから、一礼、ニ拍手パンパン 

知らんオバハンも一礼、ニ拍手パンパン 前にいたオッサンの真似して御満悦 

オッサン、オバハン違うやろ、不動明王は仏さんですけど


帰りにテイラーズさんにチャッカリ寄りましたけど 



ココからはグルメレポーターのオカ麻呂がアップします 

昨日、佐賀県から食材が送られてきたんだ 

送り主は、ハンバーグえび さん  自称sagaebiさんですわ 


2010103016310002.jpg


モツに豚バラ、ちゃんぽん麺に醤油スープ、ニンニク、コチジャン、トウガラシなど

モツ鍋の醤油味、御一行様です 

ニラだけ買ってきてすべて土鍋にぶち込む 


2010103118010000.jpg


寒い時にはヘルシーな温まる鍋だよね 

味の方はムチャウマですわ

あ~あ、ついつい呑んでしまったよ 

最後にチャンポン麺で締めだ 

コレが市販のラーメンでは旨くないんだわ 

冬季限定でsagaebiさんは、Motuebiに改名するそうです 


このモツ鍋に関するお問い合わせは、胡散臭いokazo商事まで
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク