増える

皆さんは増えるワカメって知ってますか

オイラは以前、豆腐だけの味噌汁になぜか寂しさを感じて

増えるワカメを一掴み、そのまま味噌汁の鍋の中へ投入 

見事に増えすぎてワカメの味噌煮  エリザベスに怒られた過去がある 





今回の増えるワカメは    





130221_101739.jpg





水草ワカメの名前を前に教えてもらったけど、今のオイラの記憶に残っていない 


ピンセットとむしりとったワカメを用意





130221_100713.jpg





ワカメを生育させる流木も用意






130221_100706.jpg




オイラのところでは、流木に穴が開けてるんだ

灰汁抜き、稚エビの隠れ家、穴を開ける事で早く沈む 



適量のワカメを取り出し、ピンセットで穴にねじ込む 





130221_100754.jpg



ワカメをねじ込んだ流木は水槽へぴょ~ん 

糸で巻く時間の短縮じゃなく、器用に巻ける指先じゃないし性格上の問題です 
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク