

意気込み

オイラが真面目にメンテなどをブログアップするとコメが無い 


最近、相談なり耳にしたりすることがあるんですよ

         あの人はエビを止めたよ  

    家庭などの事情もあり止める人もいると思うし、何とも言えないわな


         このままエビを続けたらいいことがありますか

    なんでオイラにそんなことを聞くの   自分で考えたら 


         エビがいなくなり、淡水で流行るモノは何ですか

    タニシか巻貝です と、返信したな    もっと自分で考えなさいよ 




そんなオイラも過去に一度だけ止めようと、、、、、ダメだなと思った時がある 


六年前の長男坊ヘンリーと次男坊ウイリアムと交通事故の時だわ 

8月の暑い最中にウイリアムは集中治療室で一週間の意識不明状態 

自宅に帰ってくればエアコンが停止していて、水温上昇でエビは壊滅状態    
     
そんなオイラを支えてくれたのがエビで知り合った人々


ビーも少々、シャドーも少々いますが、、、、、、あくまでタイガー系が主体です 

         オイラは最後までタイガー系で貫きます 




昨日の土曜日は6時間あまりを使ってのメンテ

今日はガラス蓋の掃除を兼ねて、スポンジフィルターの取替え 







131027_130833.jpg





スポンジフィルターはコケの付着、老朽化によりエビハウスの水槽はテトラに取替えた 



チャームのポイントが溜まってまして 





131027_130900.jpg




           オイラのエビに対する意気込みを見てくれ 





131027_130814.jpg



           スポンジが大きいだけなんですがね 
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
