

花のお江戸へ

花のお江戸 タイガーボックス師匠のエビハウスへ6日(土)に行って来ましたよ
5日(金) 夜6時40分自宅(鈴鹿)出発、都心のホテルまで398kmの距離
次男のウイリアムのステップワゴンで、マダム エリザベスと2人で出発

900の水槽を引き取りに行く予定で 最初はオイラの愛車
軽トラで行こうかと思いましたが、荷物は沢山載せれるがナビが無いので挫折

自宅を出発してから浜名湖SAまでオイラが運転、浜名湖からマダム エリザベスに交代
エリザベスは高速では 追い越し車線しか走らない、早いよ!
ふと横を見るとネジリ鉢巻き 咥え煙草のエリザベスが
アクセルベタ踏み エンジンはフル回転、パッシングの嵐、オイラより早い

都心に入る前にオイラと交代、ホテルまで直行 11時にはホテルに到着
お腹が空いたので 車で飲食店へ直行、あっダメだ駐車場が無い!
諦めたオイラのディナーはコレ

2010020523590000.jpg

コンビニで買い出し ホテルへ、、、、、
都心では車は不要の万物(涙)鈴鹿では必要だが都心では要らない!
けど 33階からの夜景は綺麗だった。

2010020523250000.jpg

翌朝6日 朝9時に師匠宅近くで待ち合わせてエビハウスへ移動
900水槽4本、流木などを持ち出す予定だ!
積込み作業時間 1時間、休憩雑談 2時間 合計3時間、、、、、

2010020611200000.jpg

昼12時過ぎに師匠を自宅近くまで送り 鈴鹿への帰路にナビを設定
高速に乗りしばらくするとノロノロ運転、、、、、
事故渋滞に1時間30分位巻き込まれ最悪

2010020612570000.jpg

足柄SAで韋駄天エリザベスと交代 給油、いきなりエンジンがうなる!
ガラス水槽がのっているんだよと、エリザベスに言うがお構いなしの走り(泣)
メーターを覗きこむと 1??キロ出ている!

2010020614370000.jpg

富士山を横目に見ながらアクセルベタ踏み!オイラは助手席で就寝。
浜名湖を超えた所で運転交代、豊田JCから鈴鹿へ帰るのだが
少し足をのばして 長久手のドライブイン?? CRIMSONへ寄り道(笑)

お店で織茂さんとの会話で
   okaちゃん 900水槽4本どうするの?
オイラはすぐさま
   砂を敷いて 海獣のフィギアを入れて楽しむのって(笑)
やはり そんな事を答えたオイラは大バカ?(大爆) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にご帰還お疲れ様です!
片道398kmですか~意外と近いですね~!
水槽割れませんでしたか??
今日はゆっくり休んでくださいね^^


No title

お疲れさまでした。

おいらは高い所がにがてなので10F以上のホテルには泊まりません。
変なおじさんは元気でしたか??

おいらも遊びに行きたいのですが忙しくて・・・なかなか段取りが出来ません。

今度は福ちゃんのお店でただ酒飲みましょう!!
おいらはお茶ですが・・・・

お疲れ様

お疲れ様でしたi-184

師匠元気でした?i-84良いなその水槽i-190僕も検討中

また 水槽なんてこしらえて何をするのですかi-278

ケケケケケi-278

お疲れ様でした^^

東京までのロングランお疲れ様でしたね^^

マダムエリザベス様、アクセルベタ踏みw
追い越し車線のみ走行w パッシング~~~w

素晴らしい優良ドライバーさんですね(笑)

90センチ水槽を4本も追加で部屋に置けるスペースがあるなんて
最高ですね~羨ましいかぎりです!

我が家ではチビッ子水槽4本増やすのに何処に置こうか・・・
って悩む程狭いです~(泣)

恐るべし

恐るべし、マダムエリザベスv-12
鈴鹿サーキットでデビューしてください(笑
私の後ろについてもあおらないでね(汗

ガラスの900×4は重いですね
マダムエリザベスによる粉砕は免れましたか~v-16

返コメ

v-10 さがえびさんへ

片道4時間ですから 運転を交代しなくても行けますねv-398
今日 水槽を洗いながら確認しましたが
エリザベスの爆走運転にも耐え 1本も割れていませんでした!
材木などで頑丈に養生したかいがありましたv-411


v-10 播磨の鶴瓶師匠へ

オイラも高所恐怖症ですよv-399 明るい時は下を見れませんv-393

長久手のオジサン 元気でしたよ!
一人で旨い物を食べてるから 顔つやつやでした(大ウソ)

タダ酒 いいですねv-411 タダ焼き肉もお願いしますv-398


v-10 Ryunosuさんへ

いきなり師匠がつまずき 続いてオイラもつまずいたv-400
あの状況を知っている人しか解らない!

砂をを敷いて 怪獣入れてパノラマスタジオを
製作しようと考えています(激ウソ)

v-10 えび善さんへ

渋滞がなければ 4時間ですから楽勝ですねv-398 

エリザベスの勤務先のショールームに 
故アイルトン セナの乗ったF1が飾ってあります!(どこか解りますよね)

そのF1に何時か乗れるように 日夜 練習走行をしているんですv-393
走れるようになっても バケットシートに体が入りませんv-399

水槽 持ってきたはイイですが大きいので取扱いに
苦労していますよv-406


v-10 商売繁盛さんへ

エリザベスは 本当に街道レーサーですよv-405
決して車に マイルドセブン、セブンスター、ラッキーストライク、マルボロなどの
ステッカーが手元に余っていても貼らない事ですv-413

今日 寒空の中
確認しましたが割れていませんでしたv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
