

あ~痒かった!

夕方にエビハウスで寝転んで水槽を眺めてたら急に背中が痒くなった

痒いところに手が届かないほど歯痒い事はない 

オッと手近にちょうど良いものが 

お~気持ちイイ 

うっ、チクチク痛くなってきた  掻きすぎたかな

見えないので血が出ているかはわからない 

けど、チクチク痛い

シャツを脱ぎ鏡で見るとキズがあり血が出ている 

掬い網にティッシュを巻き付けて拭き取るとガラス片が 

使った物を良く見ると先端のガラス部分が割れている 



2010091715020001.jpg


この物体は何かわかるかな

エビだけでなく、アクア関係者ならある程度知っていると思う

PHモニターのセンサー部分ですわ 


2010091715000000.jpg


PHモニターはPHを測定するものです

痒い背中を掻く物ではありません 

良い子は決してオイラの真似しないで下さい 

あ~あ、先端部分だけ別注文だよ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通そんなの使います?!

今度からは、お孫さんの手を借りましょう(^^

金○袋、届きました♪
いつも、ありがとうございます!!

えびはキャンプで風をひかなければ発送します(笑

No title

おはようございます^^
背中は大丈夫ですか??

PHモニターいいですね(笑)
僕もいつか安いでもいいから買わないと・・(爆)

ペーパーモニターの先っぽって意外と高いんですよね…


なのに、結構簡単に割れちゃうんですよね…

僕も、割れたやつがあるんで、いつも買わないとと思うけどお財布事情がねぇ…

No title

血関係が連チャンですか!
何だか最近ついてないですね(汗
2度ある事は...お気を付けを!!

あらあらっ!

突然背中が痒くなっても、またすごいもので掻きましたね。
オイラも血が出るほど掻かないと納得しないもので、気持は判りますが
今度はエビ部屋専用、まごの手でも設置しておいて下さいね^^

No title

こんばんは

ウチも同じPHモニタ-のセンサ-部、同じようになりました

結構高いんだよね~

プラス1000円ぐらいで、また新品が買える値段なんですよ

かゆい所にプラナリアをつけてみればどうでしょう?

No title

あらあら それは痛いでしょう(笑)

かゆいときはお孫さんにかいてもらってね!

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

立ってるものは親でも使えv-364
何でも使えそうなものは使いまっせv-398

今、オイラ鼻水ダラダラ
クーラー病だわv-399


v-4 サク君へ

エビを飼ってるなら必要だと思うよv-364

試験紙もあるけど経済的に
安上がりになると思うよv-410


v-4 フク福えびさんへ

土曜日に大阪に用事があったので
テイラーズに寄り買ってきましたよv-390

割れた先端でPhを測ると
ビックリする数値を醸し出してくれますよv-405


v-4 商売繁盛さんへ

気を付けないとダメですねv-364

最近、イイ事が何もありませんv-409


v-4 pukuさんへ

実は折れた掬い網の先端で掻き
キズまるけになった事があるんですv-406v-406

エーハイムの吸水パイプがお手頃ですv-398


v-4 エビ博さんへ

今、安くなったもんねv-364
自宅ではP-1が活躍していますv-410

ヒル治療ってあるんだから
プラナリア治療でひと儲け狙いますかv-397


v-4 sagaebiさんへ

孫に頼んでも知らん顔されますわv-403

17日にかぐやさんと一緒にテイラーズに
御出勤ですねv-410

今度

高価で凶器な孫の手になりましたね。v-12
僕も手元にあるので代替えすると必ず嵌ってしまいます。
17日のお土産は百均の孫の手でいいですか?(笑)

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

高くつきましたよv-406
30cmの定規を置くことにしましたv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
