この黒光りを見て!

見てくれ、この黒光りした凄い奴を

足にも鮮やかに色が発色していて

尻尾なんか赤色だよ 

     
      


    
      



      




2010092114500001.jpg


エビだと思いましたか 

そう言えば最近、エビの事アップしてないよな 

体長15cm超えのムカデですわ 

恥ずかしいので顔出し禁止らしいです

神社横の現場で掘削をしていると落葉の下などから 



大きいと言えばもう一種類いたんだよ

重機で掘ればゴロゴロと出てきた 



2010092015530001.jpg


カブトムシの幼虫ですわ 

海外では貴重なタンパク源としてテレビで紹介されてますね 

手に取ると大きさがよくわかりますよ 



2010092015530000.jpg


しょうじ君が大きい幼虫を指差して一言

    俺のより太いし  伸びたら長いかも 


命あるもの大切に違う所に大切に埋めましたよ 

オイラは食べてませんからね


   
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼虫って今の時期でもそんなにデカイんですね!

何年物かな 来年は黒光りした立派な個体に成長するでしょうね!

No title

こちらでもムカデがでましたか!
今年はあちらこちらで出てるようですョ。
でも、刺されなくて良かったですねv-11

No title

あぁ~~~っ(TOT)
こっち系は苦手なんすよねぇ(^^;
もちろん、この間の蛭もね。。。

最近、こんなのばっかりなのでコメント入れずに素通りしようと思いましたが、この先も続いたら嫌なのでコメ入れときます(笑

No title

こんばんわ^^

ム・・ムカデ・だ・・・・・・汗
足がい・・い・・いっぱい・・・(怖)
気持ち悪い生物=ムカデ(笑)
に僕の心にはなってます(爆)

カブトムシの幼虫・・・デカイっすね!!
本当に海外では食べてるんですよね・・??
その生物(笑

まだ蛇のほうがましかも^^

お仕事がんばってください<^0^>!!

次の更新はエビネタでありますように(笑)

No title

こらこらv-359

僕のJr.の話をネタにしないで下さいv-412

No title

でっかい幼虫ですね!
子供の頃は平気で触れたけど
今はもうムリです・・・
大人になってから虫っちゅうもんが苦手になりましたわ・・・

おお!

うちも年に数回家の中に出没します。
近所の方が噛まれて大変だったみたいでした。
山ヒルに続いて噛まれない気をつけて下さい。

No title

こんばんわ!
でっかいムカデですね!v-130
昔、ムカデの焼酎漬け飲んだ事あります。(すげぇ~吐いたけど・・)
でも、ムカデって精がつくらしいですよ(笑)

No title

うわっ。。。
見てしまった。。。
鳥肌が立ってしまいました・・・。
ムカデも幼虫もデカすぎです!!!

No title

でかいムカデですね。
オイラは靴の中に入っているのを知らないで2回も刺されてしまいましたwww
思いっきり足が腫れて、車の運転も出来ないくらいでした。
最近は見ないので安心していますが、ま・さ・か・ここで出てくると思いませんでしたよ。

No title

いや~この世で嫌いな物は・・・ムカデとゴキブリです・・
去年 寝てたら夜中 天井から落ちてきて 小指に巻きつきました・・

あの無数の足がガシって巻きついて・・嫌だいやだ・・。

カブトムシ育てて来年売れば えびより高く売れるかもよ^^

No title

幼虫デカっ!

タンパク源・・・
やっぱ無理っす!(笑)

子供にあげたら大喜びじゃないですか?

No title

ムカデ(>_<) 15センチオーバーですか。。
気持ち悪いですね~(>_<)
見ただけで鳥肌立ちそうです(T_T)
けど僕一度刺された事あるけど平気でした^^
なんかムカデの毒に強い体質らしいです(笑)
腫れなかったけどすごく痛かった(>_<)

No title

初コメです!
古い話ですが、BBQのときはお話できなくて残念でしたが、今度お会いする時は、是非声をかけますです(汗

うわっv-405
ムカデにカブトの幼虫ですかv-356
昔はこの手のたぐいは平気だったけど、今はだめですねぇ(汗
早く、次の記事に更新してください(笑

返コメ!

v-4 USOPPさんへ

土が柔らかく栄養があるみたいで
ムチャクチャ大きいですわv-398

次回にBBQで食べますかv-397


v-4 商売繁盛さんへ

コイツにやられたら病院行きですわv-406
ムカデはお金を運ぶって言う迷信がありますよv-363


v-4 陸奥えび さんへ

オイラも実は苦手なんですわv-403
ヘビとかトカゲ系もダメだわv-409

オイラがもっと苦手なのはエリザベスv-405


v-4 サク君へ

ムカデって漢字で百足と書くけど
足は100本無いんだよねv-364

ヘビ、平気なのv-361


v-4 しょうじくんへ

最近ネタ不足でねv-397

業務伝達しますv-363
来週、ヒルのいるところで仕事ですv-391


v-4 まこやんさんへ

オイラも今は無理ですわv-405
手袋嵌めていてもダメだなv-390

夜に夢に出てくるもんねv-388


v-4 マメゲンさんへ

体質的にショックで死ぬ人もいるそうですv-400

煎じて飲めば強壮にイイって聞きましたv-403


v-4 銀姫えび さんへ

強壮にイイらしいのよv-363
マムシ酒より聞くって本当かなv-403

オイラはどちらもダメだけどv-400


v-4 綾えび。さんへ

今年は酷暑の為、幼虫も大きいのかなv-403
ゴロゴロいたよv-364

沢山いると気持ち悪いもんねv-404


v-4 pukuさんへ

オイラは長靴の中の蜂にやられましたv-406

pukuさんも仕事柄、コイツらに出会わないv-364
最近の現場でよく合いますわv-404

v-4 sagaebiさんへ

オイラ、ゴキブリは大丈夫ですわv-410

来年の小遣い稼ぎにカブトムシの幼虫を
残しておけばよかったv-393


v-4 たかさんへ

最近の子供は喜ばないでしょv-409

カブトムシとかクワガタは売ってるものと
思っているからねv-403


v-4 ebi-SORAさんへ

20cmオーバーもいましたよv-405

体質的に大丈夫な人もいるんだよねv-391

オイラ、ミツバチに刺されても
病院行きだよv-399


v-4 ムースさんへ

次回は声をかけてねv-398

オイラも今は無理ですわv-406
次回はエビでアップしますわv-410



プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク