ブリードしてますよ!

最近のオイラのブログはゲテモノばかりアップしてた

たまにはエビの事をアップしないと

BBQなどでオイラのことを、悪ブローカーと紹介されちゃうもんね


本当は自分自身、トラ系(タイガー系)のブリーダーだと忘れてたりして 



まずはブラックシャドーのチビ達ですわ 

ソイルはブルガミアだよ~ん


2010092307340000.jpg


続いてはタイガー系からレッドサンダーでっせ

底砂はオイラが仕事で使う硅砂だよ 

この水槽は2年半 水替えだけで絶好調 


2010092307360000.jpg


お次は、去年のアジアパシフィックでタイガー部門でグランプリ受賞した

ジョージ氏から譲ってもらったフルブラックダイヤモンド ノーマルアイだよ 

真っ黒オカンは只今 抱卵中

手前でぼやけているのはゲジじゃなく稚エビですわ 



2010092307370000.jpg


次は 赤い太バンドのトラ系でいってみましょうか 

ブロードバンド、うちのエリザベスのお気に入り

2週間くらい前に孵った稚エビ達も手前に写ってるよ


2010092307430000.jpg


最後にオイラをトラ系に引きずり込んだエビの紹介ですわ

ブラックダイヤモンド ゴールデンアイ(オレンジアイ)ですわ 

底砂はクリスタルオレンジ2年物、絶好調だよ 

コイツに出会わなければオイラはトラ系のエビにハマらなかったよ



2010092307350000.jpg



オイラはトラ系を地道にブリードしているんだよ~ん 

エビの写りが悪いのは腕前じゃなく、携帯電話でカシャだもんね 

デジタル一眼レフカメラが欲しいな 



あっ、カメラが買える方法があった

しょうじくんの給料で黙って買っちゃえばイイんだ 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日エビハウスに伺ったときより、遥かに殖えていますね
ウチもシャド-は順調に大きくなっているので、早くF2が出て欲しいです

No title

こんばんわ^^

いろんなエビさんがいっぱい><
羨ましいです><

レッドサンダーかっこいいです(\^0^/)

そういえば・・
この前買ったF2.3のHV固体から
1腹でシャドー3匹採れました^^

でも今度はお金をためて純血シャドーのみで飼ってみようと思ってます><

No title

コラv-359

こんばんわです。

ブロードバンドってかっこいいですね!
ビーとは違った魅力がありそうです(驚)
それに、かっこいい!!

No title

あれ?
okazoさん、えび飼ってたんですね(爆

久しぶりのえびネタっすね♪
ブラックダイヤゴールドアイは過去に落札しようと頑張った事があります(^^
予算不足で断念しましたけど。。。

No title

頑張ってますね~!
うちはブリードじゃなく・・・
勝手に繁殖してます(爆)


そろそろ 違う血いれないとね~・・
お!  上に 良さげなエビがいっぱい!!

うちは

さすが凄い増え方しています。
ブリードという言葉に憧れを感じます(涙)

やっぱり地道にが一番ですね。
やっとこさうちにも稚エビを久しぶりに見ることができました。
順調に育ってくれたら良いのですが。

No title

こんばんは!
デジイチですか?
買える方法を教えますので
まず僕の口座にお金を振り込んでください。
数日後、送り主 たかちゃん から届くと思います<(_ _)>

No title

ガオーーーー!
ヨダレが垂れますわv-391
調子良さげでいいですね~^^

No title

最近自爆ネタや昆虫ネタが多かったですがでましたね!

僕もちょっとやる気がでてきました。。。

流石にあれだけの画像を公開されたら落ち込みますから・・・ (嘘&爆)

タイガー系も奥が深いんでしょ?

お互い頑張りましょうね!!

No title

やっぱブラックダイヤモンド・ゴールデンアイはカッコイイですね~
いつかは飼いたいな(^^)

No title

まこやんの口座に振り込んでも、うちからはカメラ届きませんよ!
詐欺にはご注意を!(爆)

低床が砂だとリセットしなくていいんですね~!
ソイルに替わる何かを開発して下さい!

No title

おお~!!シャドーがいますね^^
来月よろしくお願いします!!

No title

どもe-343

タイガー系も良いっすねぇ。
オイラは手が出ないっすけどね。v-12

ブラックダイヤの写真を初めて見たときは衝撃でしたよ。
何じゃコリャーって。v-291


No title

ますますお邪魔したくなりました!

一眼は・・・・ やっぱ たかさんですね!(爆)

No title

赤い太バンドのトラ系~バンドがピンク系なのですね!
タイガー系も面白そうで興味が出てきました♪
また、へそくり貯めなければ(笑)

No title

たくさんブリードしてるんですねv-410
シャドーとかブリードしてみたいんですが、これ以上水槽の増設が困難な状態です(汗

返コメ!

v-4 エビ博さんへ

エビも増えていますが
プラナリアも負けじと増えていますv-406


v-4 サク君へ

今、シャドーは混血、純血ってわからないよ
もともとハイブリッドだからねv-364


v-4 しょうじくんへ

頑張ってオイラの為に働いて下さいv-397

来月の誕生日にはデジカメが
届く事を心待ちにしていますv-391v-391


v-4 銀姫えびさんへ

ビーもイイけど、トラ系もイイでしょv-410

水草に合わないけどv-405


v-4  陸奥えびさんへ

恥ずかしながら飼ってましたv-403
だからエビネタが少ないのよv-399

要らぬ事を考えるよりビーを
沢山増やして下さいよv-410


v-4 sagaebiさんへ

ほったらかしで増えるってイイよなv-410

交換応じますよv-364
元は師匠の所で同じだけどねv-398

返コメ!

v-4 マメゲンさんへ

今から涼しくなる為、繁殖すると思うよv-364

ゆっくりでイイじゃない、楽しめればv-410


v-4 まこやんさんへ

もう少しで振り込むとこだったv-405

たかさんに借りてトンずらすっかv-398


v-4 商売繁盛さんへ

プラナリア同様、調子イイよv-364
プラは減らないけどエビはたまに減りますv-406


v-4 K-brandさんへ

たまにエビネタを載せないと
v-406ブローカーと思われているので
なんちゃってブリーダーだと言う事をおわかりいただけたでしょうかv-391


v-4 kabuさんへ

横道に反れたらダメよv-403
オイラみたいに失敗するよv-405


v-4 たかさんへ

カメラを一度お貸し下さいなv-398

その後の連絡はとれなくなりますがv-397


v-4 ebi-SORAさんへ

受け入れ準備しといてねv-410

返コメ!

v-4 まるひろさんへ

真っ黒なボディに金色の目は神秘的ですv-398

たまにとんでも無いのが出てきますがv-405


v-4 USOPPさんへ

たかさん、カメラ貸してくれるかなv-410
借りれたら時間500円でリースしますよv-397


v-4 keeper_beeさんへ

オイラでよければいつでも相談に乗りますよv-410
あまり広げると失敗するけどねv-405


v-4 ムースさんへ

なんちゃってブリーダーですよv-403
汚いけど数だけは居ますよv-399

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク