見事な抜け殻!

すっごい抜け殻を見つけたんだ 

最近、あまり見かけなかったけど

眼のところまで綺麗に脱皮していた


    3



    2



    1



2010100510120001.jpg


少しビックリしましたか 

現場で見つけたんだけど最初はオイラもビックリ 


2010100510120000.jpg


体長 約1,5mくらいの青大将かシマ蛇の抜け殻

財布に入れるとお金が貯まると迷信がある

オイラも以前 財布に入れたがお金は貯まらず

借金が増えちゃいました 


この現場にはこんな物もあるんだ 



2010100510450000.jpg


アケビだよ

アケビって果物になるのかな


ココは今、オイラが行ってる現場だよ

荒れ放題の山の片付けの仕事だわ 



2010100613130000.jpg


オイラが下見に行って山ヒルに吸いつかれた現場です 

山頂まで登れる道をつけるんだけど、すべて人力作業 


野犬、山サル、鹿、イノシシも出没する 

熊が出ないだけでもマシだわ


2010100510440000.jpg

さすがのオイラも足腰ガタガタですわ 

そろそろ、イチ抜けたをさせてもらいます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、大変そうな現場ですね~!
蛇の皮を財布に入れるといいって聞いた事ありますが・・・
効果はなかったんですね。(汗)

アケビは小さい時良く食べた思い出があります。

凄い!

エビじゃなくてヘビだったんですね(笑)
僕もこれ以上借金増やしたくないのでヘビの抜け殻
見ても拾わないようにします。

凄いところでのお仕事お疲れさまです。
カモシカも居そうですね。
猪捕まえたら猪鍋ご馳走してください(爆)

アケビですかぁ~ 小さいとき食べた記憶があります。
エビじゃなく蛇の脱け殻ですか… それはびっくりしますね(*_*)

山の中でのお仕事お疲れ様ですm(__)m

レス

大変な所で、お仕事ご苦労様です
ウチは今、その山の斜面を登れと言われればすぐ筋肉痛になります

蛇はウチの一番嫌いなものです

No title

こんばんは。
蛇の抜け殻・・・財布にってどこでも言うんですね・・・
俺も昔入れたことあります・・・
それにしても荒れ果てた山ですねぇ~
アケビ、あの種だらけの果物?野菜?
青森の山にもありますよ!
個人的には好きなんですけど、種がねぇ~・・・

No title

ヘビ自体最近見なくなりました。
子供の頃は周りがこの画像みたいところに生息していましたので
よくヘビを捕まえたり、アケビも採りに行ったりしましたわ。
今の、ずぼらなオイラではまず仕事であっても近寄る体力がありませんわっ。

No title

酔っ払って帰ったときにだけ見れる

僕の抜け殻も見て欲しいです(爆)

芸術的ですよ!!(大爆)

返コメ!

v-4 たかさんへ

財布に入れるとバラバラになり
後で大変なことになりましたv-405

今年の異常気象でまだ弾けていませんでしたv-364


v-4 マメゲンさんへ

最近あまり見ませんよねv-364

もう足腰ガタガタですよ
一息入れますわv-398


v-4 レオパパ さんへ

そちら方面にはまだ沢山なってるでしょv-364

山の神に逆らわないように頑張りますv-410

 
v-4 エビ博さんへ

普段からやってないと無理だわv-390
山頂まで上がったけど休憩の繰り返しよv-409

エリザベスはちなみにヘビ年ですv-364


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

最近、仕事が忙しいみたいですねv-410

スイカとか種が多い物は
あまり好きになれませんv-403


v-4 pukuさんへ

オイラは内緒ですがヘビは大変苦手ですv-431
ですからヘビ年のエリザベスが怖いですv-406

急に体力って衰えるからねv-399


v-4  USOPPさんへ

貴方の抜け殻はBBQの後で
各方面から発信されたので知ってるよv-363

全国でねぞうはばれてますv-397
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク