

札幌へ発送!

最近 めっきり寒くなりましたね寒い時の発送についてですが 皆さんはどうしてますか?
今日 7日(日)に北海道札幌のRyunosuさんの所(近日エビショップ オープン)に
エビさんを合計228匹発送しました
大きい袋にビーを50匹ずつ入れ4袋、小さい袋に4,4,10,10匹と4袋
2010020713060001.jpg

オイラはブリーザーバックを使用している為、実にコンパクトで送りますよ
まだまだ この袋の事を知らない方がいますが長期輸送に最適です
モスなどの水草は入れずに足場はスポンジ水草に付いている害虫などの混入も防げます
2010020713110000.jpg

保温の為に新聞紙でくるんで断熱バックにポイポイとね
実に簡単に梱包しちゃいますよ
2010020713150000.jpg

カイロは入れずに発砲スチロール箱に詰め込んで
ガムテープで塞ぎ、伝票を貼りつけて終了
2010020713250001.jpg

後日 Ryunosuさんのブログで到着の様子を載せるそうですので楽しみにね
http://beeshrimpryunosu.blog14.fc2.com/
暇が有る方は 伝票番号で追跡しては
2010020713250000.jpg

カイロを入れずに大丈夫?って聞かれますが、この袋は水を通さずCo2を放出する為
発熱するのに酸素を必要とするカイロは水溶酸素を引き出す為NGです
ブリザーバックの紹介、小口販売は 2月20日前後に
新規HP立ち上げまで、指を咥えて待ってて下さい

追信

8日(月)9時40分に札幌のRyunosuさんからの着信
Ryunosuさんの第一声が、おはようございますの挨拶より
(ビックリした1匹の死着も無く228匹全部 元気にしてるよ~)との電話

オイラは死着の心配はしてなかったけど、札幌に発送してほしいと注文すると
今まで散々断られて、お店のオープンが遅れていた

ドイツからの輸入する場合は航空便の為 カイロはダメ
約10時間のフライト 貨物室で気温が徐々に下がると思うが
急激な水温の変化でなければ大丈夫

過去に オイラもブリーザーバックが信用できず 小さい袋にビーを5匹入れ
気温10℃位の野外に酸素も入れずに2週間放置、5匹の安全を確認してから
ブリーザーバックを使用する事となりました

コメントの投稿

非公開コメント

ブリーザーバック

こんばんは!
このブリーザーバックほしかったんですよ~^^
師匠がいつもこれ使ってたんでネットで探したんですが
なくて
アメリカ??英語だらけのHPにたどり着いたんですが
英語がわからず 注文を断念・・・。
最近テイラーズさんのHPでみたんですが 酸素ボンベ買ったんで
購入してないんです・・。
師匠に頼もうかとも思ったんですが・・・。手間取らすのも悪くって・・。
okazoさんが販売されるなら 買います!!
宜しくです!

No title

冬の梱包でしたね^^
ウチは発砲2個使います。
小さいのに新聞紙で包んで ふたに穴あけカイロペッタン。
大きい箱も穴あけカイロペッタン。
これで送ってます。
過剰梱包っていわれそうですが・・オクでの落札個体は少々過剰にしたほうが
受け取り側も安心するかなって思って^^。
タイム便はカイロ入れれなくなってるみたいですが 
分からないよう空気取り入れ穴を小さくして 
ばれないように送ってます(笑)
まだ 一度もバレテ無くって 帰ってきたことは無いです。

返コメ

v-10 さがえびさんへ

輸入手続きはマダム エリザベスがすべてやりました(大ウソ)
漢字も解らないオイラと エリザベス(バリバリの日本人)と四苦八苦しましたよv-406

最初は師匠にお願いしようと思い電話をしましたが
あの袋 輸入するの大変ですよ、と一言v-399

やっとメールも出来る様になったし、自分で輸入する事にしましたv-363
時差もあるし、再三のメールのやり取り、誤字脱字、読み間違えv-399
取引開始から到着まで48日掛りましたよv-405
イイ勉強になりましたv-363
英語教室 NOVEv-361に行こうかなと思いましたよ(嘘ぴょ~んv-397


v-10 さがえびさんへ P2

2年前の冬に青森から鈴鹿へタイムサービス!
飛行機に乗せる前にカイロを抜かれて 水温6℃で鈴鹿に到着v-399
普通の袋でしたが 死着なしで大丈夫v-411

オイラは最近オークションに出品してないけど
注意書きで ブリーザーバック使用の為、カイロ、水草は入れませんv-363って書いてます。
オイラ不器用なんで 輪ゴムで上手に縛れないしv-406

あの袋だと ビニール袋を二重にしなくてもイイし、箱に穴を開けなくてもすむし
カイロ、水草を入れなくてすむし、大量の水を入れなくてもイイですし
輸送箱が何しろコンパクトで済んじゃうv-411
手間暇考えると お得かもv-391

No title

私もブリーザーバックを検索しても見当たりませんでしたv-17

気温10℃ぐらいの野外に2週間放置しても生きてるのが凄いですね。
酸素も切れないの本当なんですね。

返コメ!

v-10 商売繁盛さんへ

通販を探してもありませんよ!オイラも昔 探したよv-394
購入するのも楽ではなかったv-399

水溶酸素がありますから、エビくらい小さければ消費量もしれてるし
水温が低ければ動かなくなるので 酸素の消費量も少なくなるしねv-392
最初から、オイラの輸送方法はこの様な状態ですと明記しますよ!

No title

はじめまして~kabuと申します。
ブリーザーバックってはじめて聞きました。
えびを送った事ないのですが、これからの参考に頭の隅に覚えておきます!
また遊びにきますm(_ _)m

No title

おいらの以前から知ってましたが
何せ昔人間なので・・信用出来ませんでした。

一度・・えびたくさん入れておいらの所まで送って下さい。(爆
問題なく到着したら使うかも??

使うって???
えび発送しないから何に使うかな(大爆

重宝しています

以前とある商社・・・岡田商事と言う所でてにいれましたが(爆)
私のお店に遠くから来る方にこの袋を使わせて頂いています
大変重宝してますよ!
岡田君のマグナムの下の袋はどうですか?重宝していますか?(爆)
いつもエリザベスさんに聞こう聞こうと思って忘れています
次回はちゃんと聞きますので(笑)
追伸:バナナありがとさんでした。美味しかったです

やっぱ良さそうですね♪

ブリザーバッグ様様ですね(^^
やっと小口販売してくれるんですね♪
とりあえず大40と小20でお願いします♪♪
お金は。。。
ありませんけど(笑

返コメ!

v-10 kabuさんへ

はじめましての お待ちしておりましたv-411
あの袋 本当に便利っすよ!
オイラも気軽に遊びに行ける様に、勝手にリンク貼っちゃいましたv-405


v-10 播磨の老人さんへ

加古川へ お肉を御馳走になる時にザリガニを入れて行きますv-411
袋使う時って、紅白祭りしかないでしょv-363
しまい忘れすっから、師匠の管理人 福ちゃんに預けときましょうかv-362


v-10 ちち@中年さんへ

あの怪しい岡田商事っすかv-363 また何か企んでますよv-398
怪しい粉ならぬ 危ない粉って コリャ売れないわv-406

下の巾着袋は 以前ボスに咬まれた傷口は治っていますが
マグナムの方はタイガーの値段同様、年々下降していますv-406


v-10 陸奥えびさんへ

イイですよ!あの巾着袋v-362
先払いですと通常価格ですが
後払い代金引き換えですと5倍の請求になりますv-411
  by 岡田商事

No title

ほうほう、ブリーザーパック( -  - メ)しかし色々とあるもんですなぁ(笑)まだまだ勉強がありません(笑)

ども

今晩は~
あの袋、噂どおりなかなか評判が良さそうですね。
テイラーズさんにまたおじゃまするので見てきます~♪
私の爺もクラフトフッター使い始めました♪

返コメ!

v-10 ネロさんへ

オイラは これ以上の袋は無いと思います!
伸び縮みするから衝撃にも強いしねv-411


v-10 keeper beeさんへ

2月20日以降に 新規HP立ち上げに伴い
v-363魔法の巾着袋v-363で売り出しますよv-411

クラフトフッター ジワジワ浸透中ですv-391
稚エビにも好評でしょv-411

No title

フリーザーバッグって初めて聞きましたww
寒冷地に送るのには良さそうですね^^;
しかも足場をスポンジとは考え付きませんでしたねぇ~
なるほど言われてみれば水草に害虫も付いてるかもしれません
からネ^^;受け取る方は安心ですねww

返コメ!

v-10 えび富士さんへ

初コメント ありがとうございます!
スポンジ楽っすよv-411
巾着袋に水草は書類によってv-358なんです。
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
