精進

最近少し冷え込んできましたね

夏場の異常気象の反動で秋が短く、冬が極寒になると予想されてます 


季節の変わりで温度差に対応できずに

風邪をひき、鼻水ズルズルのokazoです

小さい子供なら鼻水を垂らしていても可愛いですが 

46歳のオッサンが垂らしていると

頭のネジが抜けていると思われるんで、ティッシュを持ち歩くようにしています 


毎日1~2匹づつ★になるって時たまブログで拝見しますが

この現象を自動選別と呼んでます 

オイラは大量の水替えなどで、翌日に水槽丸ごと★にって事は極稀ですがありますよ 

元は自然界のもの、外敵も居なく過保護すぎる飼育が原因だと思います



2010102408410000.jpg


久々にマクロレンズで撮ってみました 

それも携帯電話に付けるヤツでね 

ヤマトも入ってますが、ドジョウも入っている水槽もありますよ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはまだ風邪を引いてません

ヤマトにエサを持ってかれないですか
ウチはあまりにも持ってかれるので、友人に分けました

ウチも★になる水槽はありますよ
どう立て直すかですが・・・・

No title

ドジョウはすごいですね。

ソイルだと、いつも濁ってそうですね!
嫌気層がなくなって逆に調子UPしたりしますか?

No title

まだ風邪治らないの?
風邪なのにタバコばかりすってるでしょう(笑)

先日店に置いてる90水槽がアオミドロだらけになったんで・・
ヤマト100匹買って入れたら・・ミドロは無くなりましたが・・
ビーもかなり減りました・・。
流石に腹減ると食べるのかな??(汗
ヤマトの入れ過ぎは注意ね^^

明日 例の着くので食べて風邪治してね!
明日 長久手にも大量発送します^^。
捏ねるの専門の私は・・腱鞘炎になりそう(爆

No title

不思議と今年は風ひいてません!
去年より太って寒さを感じてないからかな?(笑)

確かに過保護ですよね~。
自分もエアコンの効いた部屋で過ごしたいです!

No title

ブラックダイヤモンド、たまに寿命で☆になるくらいで、自動選別は無くなりました。
が、数が増えません(汗
減ってきてます(激汗
どうにかせねば~^^

No title

朝晩はすっかり冷え込みますね。
早く風邪治ると良いですね。
僕は○○なので久しく風邪をひいていません(苦笑)

うちのエビは甘やかしていませんので絶滅寸前です。(涙)

返コメ!

v-4 エビ博さんへ

今年の風邪はバカがひくんですv-409

あまり美味い物を入れないから
ヤマトは寄って来ないなv-410

少量の水替えして放置プレーv-391


v-4 abocaboさんへ

ドジョウはサンド仕様水槽ですよv-364
案外イイ感じですよv-398


v-4 sagaebiさんへ

風邪はテールスープで治しますv-391

ミドロにヤマトは最適ですが
入れ過ぎは注意ですよv-403
弱っているエビを食べるとこ見た事あるもんなv-400


v-4 たかさんへ

今年はバカがひくんですよv-410

最近、放置プレーに徹していますv-398


v-4 商売繁盛さんへ

あまり手を加えると増えませんよv-364
放置プレーが一番だなv-398


v-4 マメゲンさんへ


今年はバカがひくんだよv-409

手を加え過ぎていませんかv-361
少しは見離さないとv-364
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク