花のお江戸へ 続編だよ~ん!

タイガーボックス師匠の所から鈴鹿へ無事帰宅
疲れている為、水槽は7日(日)に下して洗おうと マダム エリザベスと相談
朝起きてみると外の様子がおかしい、雪が降った跡がある
2010020708200000.jpg

寒いので 昼過ぎまでテレビ鑑賞
車に乗り込むと、タバコの匂いと 水と ソイルの匂いが混じって オエッ
エリザベスの爆走運転で 割れてないかと確認しながら他人の土地で洗浄開始、水が冷たい
2010020716140000.jpg

キッチンハイターでキュッキュー  ママレモンでキュッキュー  
いくら無精なオイラでも 市販洗剤で洗わないよ
冷たい水に オイラの可愛らしい白魚の様な手で、優しく温かい気持ちを込めて洗いましたよ
綺麗に洗ったつもりで オイラの愛車に積み込みエビハウスへ移動準備完了
移動距離はそれほど無いが 万が一の事を考え養生をする
2010020716140001.jpg

無事にエビハウスに到着、水槽の配置完了
何かおかしい、水槽台が無いどこを探しても無い物は無い
あっ思い出した、水槽台を買う金が無い事を
2010020716440001.jpg
残りの2本を床に並べてみる、これも有りかなと思う
置き台ねぇ ソイルもねぇ 先立つお金はまったくねぇ
2010020716440000.jpg

こんな状態を見たら 水槽をくれたタイガーボックス師匠、ぶったまげるだろうな
今のオイラには使い古したソイルを敷いて、プラモの怪獣を並べるのが精一杯です
そうか夏に向けて、おがくず入れてカブトムシの幼虫でも入れっか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉 幾三?
「俺ら東京さ行ぐだ」?

うち1本だったら預かっても良いですよ(^^
永久的にですけど(笑

No title

寒空に外で洗う・・・つらいなぁ( _   _ メ;)しかし、楽しくもあるかもですなぁ(笑)水槽台は本当に悩みます(笑)ビールケースって・・・昔は酒屋さんでもらえた気がするが・・いまはどうなのでしょう?それにコンパネってかなり頑丈ですなぁ( -  - メ)

No title

他人の土地で洗浄は笑えますv-19
きっと、気づかれてても言わないと思いますョv-16
怖いョ~ってv-12

No title

オカゾーさんこんにちゎ、初コメです^^東大阪の馬鹿やろうですw

オカゾーさんのブログはいつも楽しませてもらってますww

読めば読む程ボディーブローのように後からダメージがwwwwww

腹筋いたいっすよw

オカゾーさんからお譲り頂いた個体達も順調にそだってますよ^^

No title

無理しちゃダメですよ。。画像見てるだけで風邪引きそうです。。。  ブルブル♪

コレが修行で無いならエ◯ザ◯ス女王様に内緒で次は風呂場からお湯ひっぱてくだぁさい。

例の物は管理人宛で御願いしますw

No title

はじめまして!
あっちこっちから来ましたw
九州にエビ送ったら誰かが作ってくれるかもしれないですよww
リンク貼らせてもらっていいですか?

こんばんは!!

いいなぁ~その水槽v-411

それ凄く使いやすい感じがしますよねi-194

僕ショップに置いた1200水槽夜中の3時に冷水で洗浄したんですよi-84

そしたら凍るのは当たり前i-190それよりi-237全部氷になって

ニッソーの1200水槽が 死ぬほど重くなりましたi-230

最初は一人で持てもてましたがv-91洗った後は二人がかり

世の中 こんなバカがいるんですよi-278

返コメ!

v-10 陸奥エビさんへ

わかったv-411 吉 幾三 イイよね!
okazoの 俺ら東京へ行ったv-398 でした。

預けないよ!このネタ オイラの専売特許っしょv-363


v-10 ネロさんへ

乾いたら汚れが落ちていませんでしたv-399
寒い日の水仕事はダメだv-406


v-10 商売繁盛さんへ

たまに ソイルも、、、、、いえね~なv-397
均して置くと 草が生えて解らなくなるよ。
今では 宝の空き地となってますv-405


v-10 Kazuさんへ

初コメ ありがとうございます!
東大阪の大馬鹿野郎さんですよねv-411
えっ 大の字はいらないのv-361
また ATで会えたらイイね。


v-10 播磨の管理人さんへ

以前 風呂場で洗って 残りカスのソイルを詰まらせシバかれましたv-406
原因は エリザベスの髪の毛だったんですが、、、、、v-394

例の巾着袋は管理人さんに預けた方が
安心 安全ですv-414


v-10 小倉えびさんへ

初コメ ありがとうございます。
オイラも リンク貼っとくよv-363

九州まで軽トラで行くのはチョットv-409
近場で夜中にv-361してこようと考えてますv-398
只今 物色中v-363

返コメ!

v-10 Ryunosuさんへ

夜中の3時v-363 オイラは雪の日v-363
ヤッパリ2人ともバカだわv-398v-398 昼寝した仲だもんねv-415

今の状態で1200水槽を持つと 絶対にチビルv-399
ガラスの腰が壊れる前に 愛孫に胃腸風を移され
下から垂れ流し状態v-406

体内アルコール消毒をしてますがv-427v-427v-427

No title

こんな日に・・ご苦労様でした~v-290
うちは寒い日は 水は扱いません・・(だって寒いから(笑)

ウチは水槽台はあるんだけど・・・・水槽買うお金がありません(爆)
水槽とエビ送ってくれたら うちで育ててあげますよ~!!
台と水はうちで準備しますからv-91

No title

陸奥えびさんに同じくうちも預かってもいいですよ!!
うちはえびも預かりますよ♪(* ̄ー ̄)v

返コメ!

v-10 さがえびさんへ

丁寧にお断りさせていただきますv-413
水槽台を買うお金は あの穴の開いた石や溶岩石を
さがえびさんに高額で買ってもらって購入するつもりですv-391


v-10 津軽のコーラえびさんへ

ダメだよ!オイラんちのエビさん達は寒がりだから
吹雪く地方には可哀想で里子に出せませんv-397

ただし金銭トレードは別でっせv-363

No title

水槽くれる方がいて羨ましいww
okazoさんが九州なら水槽台あげれたのにネ^^;
残念!!

返コメ!

v-10 えび富士さんへ

あの画像のしっかりした台でしょ、いいよね!
九州のどちらですか?
3月の6日、7日にかけて九州へ行く予定をしていますv-411

行き先は佐賀 玄海の方へ行き、肉を食い逃げし
福間市のショップさんでエビをポケットに入れてこようと思っていますv-397
その事は内緒にねv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク