今年は

今年はテレビで言っているように本当に安かった

現場の移動中に、八百屋の親父を発見 

なにやら怪しい匂いがプンプン

覗いてみると、幌付きトラックの中でゴソゴソしている 


覗きこんでいたオイラが声をかけると親父はビックリ 

     何しとんねん

     仕分けと値札付けじゃ

と親父はニンマリ 

デジタル秤に発砲スチロール箱をのせて

松茸を箱詰めしているところをオイラに見つかったんだ 


2010102610090000.jpg



オイラに買ってくれと親父が催促する

     ナンボにすんねん 

     ¥5,000円でどうや

確かに去年よりムチャクチャ安いし、数も多く入っている 

オイラが返答をしないと親父はすかさず

     ¥4,000円でエエわ

オイラは返答を渋った訳ではない、くしゃみが出かかっていたんだ 

自分の山で、今年は松茸が沢山採れるらしい

この箱の店頭販売価格を聞いたところ¥8,000円~¥10,000円だって 

親元に少しお裾わけをしてゴマスリ決行 


2本くらいを自宅に残し


残りを、しょうじ君に1本=¥1,500円くらいで売りつけようと

目論んでいるオイラは悪魔でしょうか 



matsuri web site  をかぐやさんのところからパクってきました

カッコイイ音楽が流れて、シブク創られ見とれてしまった 

アジアパシフィックあとの紅白祭り

にぎやか盛り上がってほしいですね 

オイラは参加するエビがいない  ので影ながら応援させていただきます 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
松茸安いですね!!
僕は・・・食べたことないです~~(笑

紅白祭り・・・楽しみです><
初めて見るので♪><

No title

松茸食べたいな~
是非送って下さい

紅白祭り、一緒にでますか?

No title

コラコラv-359

従業員から小銭を回収しないッv-363

No title

良いお買い物したじゃないですか!
くしゃみが出そうだったなんて、またまた~
商売上手ですね~

八百屋の親父を見つければ良いですね!
探してみよ~っと^^

お買い得ですね

国産がこれだけ入って4000円とは間違いなく買いですよね。
秋の味覚を存分に堪能してくださいましっ。

No title

松茸!是非、家にも!
今年は安く購入できるみたいですねぇ。

前回のブログの写真、きれいですね!
腕がいいのか、マクロレンズがいいのか・・・?(笑

それは!

マグナムは豊作みたいですね
僕のはエノキダケです(涙)
エノキは今年も三桁以下ですが(爆)
祭りの告知渋いですね。自分の名前が出たので嬉しかったですが、今回は・・・
水槽を弄らず遠くから目を細めて眺めていようと心に誓いました(爆)

No title

おはようございます。

うちの食卓では見た事の無いキノコですね!
松茸のお吸い物はよく見ますが(永谷園)^^:

No title

こんにちわ!
松茸安く手に入れましたねv-392
なかなかの買い物上手とみましたが...v-389
ウチはまだ高級な食材を食したことがないので、どんな味がするか想像もつきません(汗

ps.リンク頂いてもいいですか?もう貼っちゃってると思いますが(笑

返コメ!

v-4 サク君へ

アンタがいない時に両親は食べてますよv-398

紅白祭りは春、秋開催で5回目だよv-364


v-4 エビ博さんへ

仕方ないからタダで送りますよv-410
手数料は1本に付き¥2,000円ですがv-397

絶対に出ないよv-431


v-4 しょうじくんへ

小銭じゃなく大きいお金を頂きますv-410
来月の給料日が楽しみだv-391


v-4  商売繁盛さんへ

安かったですよv-398

最近、八百屋だけを営んでいるところが少なくなったねv-403


v-4 pukuさんへ

時期のものですから一口は味わいたいですv-398

味はシメジやエリンギの方が美味いですねv-410


v-4 暴走えびさんへ

季節のものだからねv-398

携帯でも腕前よv-391


v-4 マメゲンさんへ

ムチャクチャ渋かったねv-405
今回も出すんでしょv-410


v-4 銀姫えびさんへ

お吸い物はオイラも大好きですv-398
今年は本当に安いよv-410


v-4 ムースさんへ

安くてビックリしましたよv-405
本当は脅したんですけどねv-391

オイラのでよかったらOKですよv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク