

葉っぱ

オイラは一か月に1~2回くらいエビに木の葉っぱを与えるんだ 

排気ガスの少ない山奥の自然に近い物を採って来る

サッと湯通して冷まし水槽に入れるんだ

ホウレンソウより数倍硬いのにガシガシ抓んでいく 


2010102515290000.jpg


7~10日くらいで繊維だけになってしまう 

エビが近寄らなくなったら捨てちゃうんだ

オイラは葉っぱをエビの餌ではなく

ストレス解消の役割をしていると思って入れている 


2010102515300000.jpg


住宅地付近では消毒などによる残留農薬のおそれ、車の排気ガスの汚れ 

どうしても入れたい方は キョウチクトウ、アセビ、ユーカリはよしたがイイ 

オイラの真似して葉っぱを入れて

翌日にエビが動かなくなっても知らないよ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジックリーフ的な感じですか!
ドイツのジョージさんがやってますね!

葉っぱの種類が分からないから真似しません(笑
きっと☆にしちゃいます^^

No title

どもー ウチも葉っぱ入れてますよー

何の葉っぱかは秘密ですがっ

ヤバイ葉っぱじゃないですよ(爆)

No title

こんばんわ^^
木の葉っぱ><
いい隠れ家にもなりそうですね><

僕は今がんばって無農薬ほうれん草を育ててますよ><
最近は趣味といい食といい・・・「オッサン」といわれてます~~(大笑)中3ですけど・・><(苦笑

No title

タイトル見て、大麻草の栽培ネタかと思いましたよ(爆
最近、多いですよね~(^^;

って、今日の画像はレッドビーなんですね!
その中から「祭」に出品するんですよね♪

No title

木の葉良いですねー
 野生のビーもツマツマいやガツガツしてそうですもんね

前記事なんですがマツタケってどんな感じなんですか?

No title

うちも最近枯れ葉を入れてます~!
結構すぐに繊維だけになっちゃうんですよね。
美味しいのかな?

No title

今度行ったとき少し分けてね^^
うちは葉物はほとんどやらないから
飛びつくかもね!

こんばんわです。

葉っぱですかぁ~
適当に与えられる代物じゃありませんね(笑)

大阪では採取は難しそうです。

No title

もしかして次は葉っぱを売り出すんですか、、、、、?
「葉っぱ コンビネーション」とか(笑

クラフト コンビネーションの食い付き最高です!
テイラーズのTニ君は食べたらおいしいと言ってましたよ!!

実験実験!

何事もやってみないと気がすまないオイラですが、さすがに住宅地周辺は怖いです。富士山の樹海にでもいって何か探してこようかな?

No title

葉っぱも普通に食べるんですね!
試してみたい気もしますが、素人なのでやめておきます(汗
葉っぱは葉っぱでもウチでは、ミクロソやクリプトが食べられてます(泣

No title

へぇ~なるほど~
ストレス解消か他にも良い効果がありそうですね!

返コメ!

v-4 商売繁盛さんへ

ジョージ氏が入れてあるのは
カエデ系の葉っぱですv-364

毒素を含んだ葉っぱがありますから
あまりお薦めはできませんねv-390


v-4 USOPPさんへ

お酒の葉っぱは無いしねv-403
ホウレンソウの葉っぱでしょv-398


v-4 サク君へ

カテキンいっぱいの葉っぱですよv-410
アンタの地元に沢山あるよねv-364
消毒してあるかv-403


v-4  陸奥えびさんへ

種は、鳥の餌に入ってますよねv-405

出れるわけないじゃんv-363
アンタに送ってもらった残りのエビだよv-403v-403


v-4  レオパパさんへ

繊維だけになると遊び場になりますよv-398

松茸は味はあまりしなく、匂いだけですv-410


v-4 たかさんへ

枯葉もイイよねv-410
隠れ家にもなるし、遊びがにもなるしねv-398


v-4 sagaebiさんへ

お店の近所の山に沢山ありますよv-364

最初は警戒しますが
馴れると抓みだしますよv-410


v-4 銀姫えびさんへ

大阪では少し排気ガスが心配ですねv-388

少し足を延ばして奈良方面の山で探して下さいv-410


v-4 myutaさんへ

胡散臭い葉っぱで売り出そうかと思ってますv-391

すべてオイラは味見をきちんとしてありますv-410
人間が食べれるよ、、、食べないでv-431


v-4  pukuさんへ

ワサビの葉っぱはダメだと思いますv-397

樹海の葉っぱを入れると
水槽に人の顔が写ったりしてv-400


v-4 ムースさんへ

何故食べるかわかったよv-405
オイラの水槽、水草が無いんだわv-406


v-4 kabuさんへ

この効果は今度お会いした時に教えますよv-391
それまで楽しみにねv-410

葉っぱ

ボス!!
葉っぱっすか汗
以前からクヌギ・コナラ・カシワなどの良く枯れた葉は、
餌&水質安定に良いと導入していましたが
もっと身近に良い葉っぱがありまっせ!!!
今度、シークレットTELしますねv-290

返コメ!

v-4 Krebseさんへ

カシワなどは除菌作用がありグ~ですよねv-364
今回はブナですわv-391

シークレットTel お待ちしていますv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
