スポンサーサイト


管理

最近、めっきり寒くなりましたね 

空調管理しているオイラは少し悩んでいました 

それはインバーターの角度です

冷気と暖気の重さの違いによって空気の流れが違う

全体をなるべく均一な水温にしようと思考錯誤してました

2010103008050000.jpg

3段積みの水槽を均一水温に保つ事は無理な事 

前後につけたインバーターの角度を一週間

あ~でもない、こ~でもないと思考錯誤 

やっと許容範囲の水温に設定できました 


2010103008070000.jpg


上段が平均水温 25,0~25,2℃

下段が平均水温 24,3~24,6℃

納得出来た水温設定にやっと角度が決まりました 



4日前に投入した葉っぱが、どうなったか見て下さい 


2010103015400000.jpg


沢山の方から何の葉っぱかと問い合わせがありましたので

お答えいたします 



入れてあるのは ブナ の葉っぱですよ 

葉っぱの裏側を上向きにしないと抓みませんよ 


今日、オイラのところにアル物が届きました

明日は酔ってなければ、オカ麻呂がアップします 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ブナですか!
それだったらキャンプに行った時にゲット出来そうです。
でも、寒いから暫く行く予定はないですが‥。

アル物、気になりますね!

No title

季節の変わり目はとくに難しいよね^^
暑かったり寒かったりで・・
最近やっと安定してきましたよ。

ブナなんだ!
うちの周りに山のようにあるじゃん!!
よし!これが広まったら売りまくろう(爆
一生売るくらいの量はあるぞ~!!

No title

この時期は水温が一定しなくて困りますね。

少し前までは昼間は冷房・・・・
夜間は暖房・・・・・

今は・・・・常時暖房で上部水槽はいいのですが
下段の水槽・・・・今日ヒーターを入れました。

電気代・・・・気が遠くなりそうです(涙

ブナはいいはいいみたいだね。

No title

おはようございます!

はじめまして!Bee Addictと申します。
以前から、ちょくちょく拝見させていただいてました^^
今日は勇気を出して、初めてコメします^^
うちの水槽部屋は壁掛け扇風機二機稼動させています。
水温の安定も心配ですが、湿気も・・・大変ですwww

よろしくお願いしまーす^^

凄い取付!

扇風機に穴開けてナイロンバンドで取り付けるって、流石okazoさんです。
置き型を吊るすって想像もできませんでした。
どうやったら柔軟な発想が生まれるのか何時も驚きます。

ヒーター稼働で電気代をぶちぶち言われる季節がやってきました(涙)
どうやって乗り越えようか思案ちうです。

No title

OKA麻呂さん

ブログUPまだっすかv-362

返コメ!

v-4 abocaboさんへ

キャンプ場など山に沢山ありますよね
落ちかけの葉っぱがイイんです

モツ鍋の醤油味のセットです


v-4 sagaebiさんへ

近くの山にいっぱいあるでしょ
黄色くなり、落ちる前のがイイんですよ

大変美味しく頂きました
ありがとうございます


v-4 播磨の仙人さんへ

自分の体調管理もできないのに
空調での水温管理は難しいです

ブナ、カシワは殺菌作用があるので
気休めですが入れてます


v-4 Bee Addictさんへ

初コメ、ありがとうございます
オイラも遊びに行かせてもらいます

去年の角度の印が消えていて
一苦労しましたよ


v-4 マメゲンさんへ

何事も臨機応変ですわ
壊れたら壊れたまでです

ヒータ-は電気代が跳ね上がるからね


v-4 しょうじ(平従業員)くんへ

呑み過ぎた後のブログアップは辛いのよ
指は動かないし、目が霞む

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
