

もう少しで(涙

コンビニでふと目に止まったのがパイプユニッシュ

エビハウスのシンクの排水を綺麗にしようと思ったわけだ 

ある程度、注意事項を見て換気だけ気をつけた 


2010110516290000.jpg

どの程度入れたかは

オイラの性格を知っている方はわかると思います 

今度いつ使うかわからないし

綺麗になるんだったらと思い、800g全部投入 

15~30分待てばイイんだと思い、寝転び漫画の本を見ていたんだ

5分もしないうちに目が少し痛くなり、何と云えない悪臭が鼻をつく 

すぐにドアを開け、換気扇を強くした

異様なガスが発生したようだ 

すぐに水を大量に流す 


2010110516290001.jpg


詰まってもないのに800g投入したのが原因か

原因はすぐにわかった

シンクのゴミネットも外さず投入したのが原因だ 

ネットの中にはタバコの吸い殻、死んだエビが少し入っていた 

ゴミが反応して悪臭ガスを発生したんだ 

薬品を使う時は注意事項、使用上の注意をよく読んで使用しましょう

もう少しでオイラはチ~ン  と、なるとこだったわ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になってます。

硫化水素ですか?

危ないですねv-40

No title

まじっすかww

気がついてよかったですね~

僕なら、そのまま気付かずにあの世に…。

早く、国分町で会いましょうwww大爆

No title

気を付けてくださいね!
お友達のお葬式はあまり出たくないですよ~!

No title

okazoさんは是非、劇毒物の免許を取ってください

ウチは仕事で劇毒を使用しているので、持っていますが・・・・・

ほんの一瞬、エビさんが横になっていませんでしたか?

酸系はダメですよ

No title

どもe-343

おぉー、1本いきましたかぁ。
で、
ガス発生って、怖ぁー。v-12
無事で何よりでした。

オイラは昔、
パイプマン(白いドロドロ液)をフロの排水口に
ドバドバと流した事がありました。
数ヵ月後の業者清掃により謎の固形物になって出てきましたよ。v-12

No title

危ない所でしたね!
パイプフィニッシュじゃなく人間フィニッシュになるところでしたねv-404
ガスが発生してえびとか大丈夫でしたか?

No title

危ないですね~^^;;;
まぜるな、危険ってやつですね(>_<)
勝手に混ざったみたいで・・・(T_T)

えびは大丈夫でしたか??

No title

まるまる1本とは大人使いですね!
しかし 鼻が ビン・カン でよかったですね(笑

No title

一本いっとくぅぅ?ってそんなのいっちゃたら駄目ですよ。
排水のにおいを取るのがにおい発生させるって・・・
使い方を間違えると怖いですね。

No title

どもです。

僕は仕事柄、あまりオススメしてないですよ~
排水ホースやトラップのパッキンが薬品焼けして劣化の原因になりかねませんので・・・

排水の清掃は昔ながらのゴムのボコボコやるやつ(正式名ラバーカップ)が効果的です^^
あくまでも一意見ですが・・・

No title

暴走しましたね!
勝手に混ざったんでしょうが、危険なんで気を付けて使ってください!

しかし、一本全部とは・・・・・。
男気ありすぎです(笑

返コメ!

v-4 海老寿さんへ

エビの死骸に反応したんですわv-405
絶対に真似しないでくださいv-364

テイラーズで会っても逃げないでv-411


v-4  某ッソ パチさんへ

あのアンモニア臭は耐えられませんよv-405
このまま、あの世に行った方が良かったかもv-403

ずんだ餅の喰い放題は辞退させて頂きますv-364
そら豆、あまり好きじゃないんですv-431v-431


v-4 sagaebiさんへ

まだ行くのは早いわなv-410

憎まれっ子、世にはばかるv-364
長生きしまっせv-391


v-4 エビ博さんへ

オイラ、危険物は持ってるんですv-364
なぜなら、エリザベスがいるからv-403

劇薬物も持ってますよv-364
農薬を大量に扱いますからねv-410


v-4 まるひろさんへ

死んだエビに科学反応したんですv-405
あの臭いは物凄く臭く耐えられないv-431

耐えてたらチ~ンだわなv-406


v-4  ムースさんへ

人間フィニッシュ、いただきますv-411

すぐに気付き、処理した為
エビは大丈夫でしたよv-410


v-4 ebi-SORAさんへ

勝手に混ざったんだよな~v-403
エビは大丈夫だったよv-410


v-4 まこやんさんへ

規定量は守りましょうねv-391

ビンカン、使いますねv-398


v-4 マメゲンさんへ

1本いって、あの世へ行っとくでは
笑い話ですみませんよv-405

今後、気をつけますv-390


v-4 縞々えびさんへ

パッキンなんか劣化の原因になるよねv-364
アパートだから一件やっても
あまり意味がないんだよねv-388 

返コメ!

v-391v-4 暴走えびさんへ

いっぱい使った方が臭いが
無くなると思ったんだよv-400

残しても、しまい忘れる可能性があるからね
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
