

道化師?

もうダメ、限界です 

オイラのガラスの腰が悲鳴をあげています 

仙台から帰って来て、腰が完治しないまま仕事へ

山の持ち主からの依頼で荒れた山を綺麗にして、山頂まで歩ける様にしてほしいと

重機は入らず、すべて人力作業 


2010112512460000.jpg


マスコットのしょうじ君と2人で山道工事に昨日から出動 

普段からスコップを持たない者同士で人力作業ができるのか

っと、他の従業員が見守る  

斜面はきつく、石だらけの山、階段がないと転んでしまう



2010112513570001.jpg


オイラはしょうじ君に偉そうに

     昔はスコップの魔術師と言われとったんやで~ っと、自慢 


今日の昼過ぎにグロッキー気味のオイラにしょうじ君が

     スコップの魔術師から、今はスコップの道化師ですね 

オイラの動く姿が、腰をかばっているため

ピエロがパントマイムをしている様に見えるんだと 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらも忙しいので週初めがら祭日も休まないで仕事してます。
今日で4日間も真面目に現場へでて働いてます。

でも・・・・賢いおいらは手足を動かさないで[肉離れで動かせません)口だけ動かしてます。
おいら達おじいさん組は口だけにしましょう(爆

No title

こんばんは~
お仕事お疲れ様です・・・腰大丈夫ですか~!?
先日、超長距離の楽しそうな旅に行かれてましたネ(^^)
ワタクシも1度は行ってみたいです!!!
最近、中年さんの記事でのドアップ笑顔がokazoさんなんですネ!?
またちょくちょく覗かせて頂きます~(^^)

No title

なんと過酷な労働でしょうv-91
仕事だから大変でしょうが、腰も大事にしてくださいね。
オイラも今日は中腰でエビ掬いをしていて腰が痛いですwww

No title

いやぁ、あの長距離のあとの仕事でコレは…汗

そして、アノ腰のwww爆

僕なら3段ぐらいでギブアップしそうですw

No title

どもe-343

腰ねぇ、恐怖ですよねぇ。
オイラも湿布&マッサージは欠かせません。
もう少しで大丈夫だと思うけど。。。

無理せずノンビリとパントマイムの修行をしてね。v-8

No title

しょうじさんと仲が良く、楽しく仕事していますね
okazoさんには是非ピエロになってもらって
胡散臭い話を皆の前で、披露してほしいです(爆)

まだまだ先が長そうな画像ですね!

No title

地道で大変な作業ご苦労様です。
足場作りながら木を切って前へ進んでいく(登っていく?)って
人手のみだと気が遠くなりそうです。
腰を労って変な姿勢だとまた他が悪くなりそうなので気をつけて下さい。

バイク仲間はそんな山があったら喜んで登って行きそうです。
ハンドソーまで携帯してる人もいます。
僕はへたれなので見ただけで挫折しますが(爆)

No title

腰を休める間がないんですね~
無理すると、やばいっすよ(汗
しかし、全て人力とは恐れ入りますv-435

No title

お疲れさまですぅ^^

僕ももうスコップキツイですwww
腰に気をつけながらでも、テイラーズには
ちょくちょく来てくださいねv-410

有難うございました。

師匠!!!!
貴重な時間を頂き感謝です。

No title

過酷なお仕事お疲れ様です!
でもね・・お互い歳だから 過酷な労働環境の
現場は・・・しょうじ君たち若い人に
おまかせしたほうが いいかも・・
しょうじ君ごめんね^^  大変だけど
頑張ってね!ペコ^^
人が足りないときは 若いおいらが遠征しようか?(笑)

No title

たまにはエビ日記も紹介しなさいv-403

返コメ!

v-4 播磨の仙人さんへ

老体にムチ打って頑張ってますv-391
が、もう無理です v-406v-406

オイラもお爺ちゃん、、、、、v-410
もうすぐ v-398v-398v-398 ですねv-363


v-4 saiさんへ

今年は腰痛で長距離は無理ですわv-393

2週間ほど胡散臭いドアップ画像を
初めて公の場で見せちゃいましたv-405v-405

また遊びに来て下さいv-410


v-4 pukuさんへ

お互い年ですから、中腰は辛いですねv-393
今度、ギクッとやったら
長距離遠征は終わりみたいですv-406


v-4 某ッソ パチさんへ

腰はヤバイっすよv-399

来週末ですねv-363  応援しますよv-403
北風が浸みる頭になるの v-397v-397


v-4 まるひろさんへ

ギックリはクセになるんだよねv-404
早く処置しないとトイレにも行けなくなるし

お互い気をつけましょうv-363


v-4 エビ博さんへ

まだ2合目あたりですv-399

しょうじくん、口は動きますが、、、
2人とも頑張ってますよv-403


v-4 マメゲンさんへ

仕事でも本当に辛いですv-406
寒いと腰に負担がかかりますv-393

腰が悪化したからバイクを売ったんですv-399


v-4 Bee Addictさんへ

テイラーズで香水じゃなく
シップの臭いがしたらオイラが居ると思ってねv-410


v-4 Krebseさんへ

何をおっしゃいますやら、大先生v-363
お土産で凄い発見をしちゃいましたv-391


v-4 sagaebiさんへ

しょうじ君、現場から逃げるんですv-403

最後まで頑張らないと
よい年が迎えられませんv-405


v-4 しょうじくんへ

新しい現場に行かないとイケないから
月曜日から1人で山行きねv-391

No title

本日は本当にありがとうございました!
長居してしまってスミマセンでした。
いろいろ勉強になりすぎて、覚えきれないほどです。
ヤル気がガンガン上がってます!
またよろしくお願いします!

ps 
キモ、最高でした~!

返コメ!

v-4 たかさんへ

オイラの水槽みたいに
やる気が噴火してきましたかv-405

なに食べても旨いでしょv-410
また遊びに来てよねv-398

人力きついですよね~
自分とこの社長は人力だけで基礎の穴堀など
石だらけだとスコップも刺さらずたいへんですよね (*_*)
腰気をつけて下さい

返コメ!

v-4 レオパパさんへ

もう腰は大爆発しています v-400
普段、機械しか乗らないので
辛いですv-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
