水草

山の仕事で、しょうじ君とグロッキー気味のokazoです 

帰って来て風呂に入って、一杯呑んだらバタンキュ~


今日、以前からお付き合いのある方から水草を頂きました 










名前がサッパリわかりません 




2010120117220000.jpg


以前も沢山頂いたのですが、すべて無くなりました 

タイガー系に水草はあまり合わず

まして、ブルガミアではモスも色悪くしか育たない 


2010120117220001.jpg


今回はビーの入っている水槽でアマゾニア+プラチナソイルに植えました 

水草の名前も知らない人間に

Co2も与えてもらえず、照明は蛍光灯

はたして、どうなることやら 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事ご苦労様です(^^
タフなokazoさんでもダウンすることもあるんですね(笑

水草がもったいないので無くなる前に送ってください♪
うちもCo2無しの蛍光灯ですけどね(^^)v


ども

綺麗に写ってますね..b    OKAZOさんが。。   笑

アマプラなら土は牧場でしょうね??

ハイグロフィラ.ラトナギリ産、綺麗ですよね~♪   

ガセだったみたいなので僕も最近購入しましたw

それなら…

うちにはCo2添加システムと電磁弁が
ありますから送ってください!

全く使ってないけど(爆)

No title

オイラと一緒で、水草は???ですよ(笑
うちではCo2無しでも育つものしか残らないのも一緒です(涙;

No title

ラトナギリはCo2がなくても、蛍光灯でも育ちますよ
1枚目の画像の水草の名は知りませんが、光量が多く必要のような?


アマが入っているから大丈夫でしょ

少しは水草に興味持った~?

No title

変わった雑草ですね~v-22

No title

腰は大丈夫ですか!?
他で使ったんじゃ・・・・・・(笑

水草は家にも全然ありませ~ん。
エビ博邸から強奪したものしか・・・・(笑

No title

どもe-343

バテバテですかぁ。
無理せず頑張って下さい。

その葉っぱは何だろう・・・
じぇんじぇん解りません。
家は簡単な葉っぱしか植えないもので。v-12

No title

アマゾニアなら大丈夫でしょう

僕が伺うまで残しておいてください

ウチのマツモと交換しましょう(爆)

No title

水草の名前は難しいですね。
自分も最初はなんとか覚えてるんですが、そのうちわからなくなります。。。

落ち武者状態になりませんように!(笑)

No title

水草の名前を覚えるのは大変ですよね(汗
ウチでは、いろいろなクリプトがありますが、すべてクリプトで通してます(笑

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

腰痛だけは辛抱できませんv-406

同じ状況ならオイラの手で
見事に消し去りますv-403


v-4 播州の福ちゃん

画像は自慢の携帯だよv-391

ヤッパリ、横文字はあかんわv-409
覚える気が全く無いんだもんねv-397


v-4 Zwerggarneleさんへ

使ってないと言うことは
水草を本格的に、やり終えたと言う事ですねv-401


v-4 pukuさんへ

エビと水草の同時進行は
オイラにとって至難の事ですv-431

なかば諦めてますv-390


v-4 エビ博さんへ

最近、ラザニアとグラタンの
違いがわかったオイラには無理v-399

水草、難しいからヤダv-403




返コメ!

v-4 しょうじくんへ

雑草とちがうよ、水草と言うものだよv-391
多分、食べれないと思うけどねv-397


v-4 暴走えびさんへ

ガラスの腰はガタガタよv-406

ヒドラとプラナリアをひっつけて
エビ博邸に返品したらv-397


v-4 まるひろさんへ

年と痛い腰には勝てませんv-406

水草の名前は難しいよねv-364
簡単な水草ってポチ、それともペスv-405


v-4 USOPPさんへ

来るころには溶けて無くなっているでしょうv-406

マツモならあるんだよv-364
色は物凄く悪いですがv-390


v-4 たかさんへ

水草案外、買っていませんかv-403
エビが増えないのに水草が増えるわけないわなv-406


v-4 ムースさんへ

覚え理気が無いんですよねv-399

クリプトってどんな水草ですかv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク