たまには家族で

いつも迷惑をかけている家族とお出かけしたんだ

着いて振り向くと、浜辺の夕日が綺麗なんだわ


2010120416460000.jpg


え~何処へ行ったのか って


忙しいのに、日間賀島
      (島民の皆さまゴメンナサイ)

3日は強風で船が出ず、島に渡れなかったんだと

オイラは日頃の行いがイイから無事に風もおさまってました

日間賀島って言ったらコレですわ

    

2010120417470000.jpg


釜揚げのタコが柔らかくて旨い

明石のタコも美味いが、オイラはどちらが旨いとは言えない



一泊して、翌朝なぜか釣り船に乗せられる

お昼まで釣りをするんだとウイリアムたちが、、、、、寒い


2010120510250001.jpg


もちろん、釣りの陣頭指揮官は1歳8ヶ月のマドンナ

網カゴをひっくり返した上にチョコンと座り

釣りの成果を見守っている


2010120512070000.jpg


2時間での竿4本の釣り成果は

カサゴ16匹、水フグ1匹、キス5匹、メバル1匹、アイナメ1匹

旅館に戻り、はらわたを抜いてもらって下ごしらえOK 

今日の夕食に、すべて美味しく頂きました 


帰りにマドンナが指さしながら、タコ、タコと言うので見ると


2010120514330000.jpg


大きなタコが風になびき干されていました 

値段を見たらビックリ、、、、、、¥6,000円

財布に悪影響を及ぼすので買いませんでした 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なトコですね~

坊主になる前に、いい思ひでができましたねwwww激爆

それにしてもこのタコ本当においしそうですね!!
これ1匹で生ビールが5杯くらいはいけそうですね~

No title

行ったことありませ~ん
近くなのに・・・・・。
今度はタコのブローカーですか!?(笑

No title

おぉ~っ!!
酒のつまみに良さそうなタコですねぇ♪
でも、6.000円は高いなぁ。。。

クリスマスプレゼント受付中ですのでお待ちしてます(笑

No title

海の上は寒そうですね~!
でもこれだけ釣れたらかなり楽しめたのでは?

ちゃんと足を広げて干すんですね!
正月のたこあげに使えそうですね!(笑)

No title

どもe-343

綺麗ですねぇ。
ぼぉ~っと見てたら楽しそうだ。

タコ6.000円っすかぁー!
高!!
でも、
美味しいんでしょうね。

エビ1匹と交換してもらえば良かったのに。v-291

No title

何県なのでしょう??
九州人には分かりませんが(笑)
いいところみたいですね~^^
でも・・さすがに寒そうですね^^

タコは明石のタコいただきましたが
めちゃくちゃ美味しかったです。たぶん此処のも
美味しいんでしょうね~!

此方はイカは干してますが・・タコを干してるのは
初めて見ました~!

No title

家族孝行してるんだ。

おいらは自分孝行でいっぱいで家族まで手が回りません。

おいらも生タコは買うけれど干しタコは買ったことありません。
もの凄く高いもん!!

でもタコ飯にすると最高においしいよ!!

孫・・・可愛いね!!

No title

画像でも、美味しさが伝わってきます。
さすがに地ダコはいいですよね。
家族サービスご苦労様でした。
この時期はさすがに寒かったでしょう。
オイラも暖かくなったら,釣りを再開しようと思ってます。

No title

おいしそうなタコですね!!
お酒が進みそうです・・・^^
干してあるタコいい値段だけど
デカそうですね!!!

返コメ!

v-4 坊ッソ パチさんへ

今日、テイラーズさんからROSSO賞が届いた中に
パチさんの髪の毛が入ってなかったのでホッとしていますv-397
髪の毛を陸奥えびさんの
クリスマスプレゼントとしてあげてくださいv-411

タコ、旨いんだよv-391
マジにタコで飲みすぎましたv-400


v-4 暴走えびさんへ

近くだから行かないんだよv-410

タコは逃げるからヤダv-431


v-4 陸奥えびさんへ

咬みごたえのある ¥6,000円ですねv-400

イイ年して、クリスマスプレゼント欲しいのv-361
じゃ~、パチさんの髪の毛で勘弁をv-397v-397


v-4 たかさんへ

2時間にしては上出来ですよv-410
風は冷たかったですv-406

凧上げに使えそうですよv-405


v-4 まるひろさんへ

干し物は歯が痛くなるからヤダv-409

エビとの交換は無理ですよv-431
だって、魚釣りのエサがエビだったもんv-405


v-4 sagaebiさんへ

愛知県の知多半島の先ですv-398

九州ではイカを干してますねv-364
本場のタコ焼きって、小さいタコを
熱い鉄板でプレスするの知ってますかv-410


v-4 播磨のお爺ちゃんへ

干しタコって、タコめしにするんだv-364

オイラの我ままを聞いてくれている
家族への感謝の気持ちですv-391

ヨチヨチ歩きすると、可愛さが増してきますよv-410
今度、おのろけを聞きますv-398


v-4 pukuさんへ

オイラの記憶に、タコしかないくらい美味かったv-398

サカナ釣りに使うエサは
やはりエビですかv-403


v-4 ebi-SORAさんへ

九州はタコじゃなく、イカだもんねv-410

幅1m、長さ1m20cm~30cmありましたよv-405



プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク