

オイラは初!

2010021520270001.jpg

オイラとマダム エリザベスではありません オイラはもう少し凛々しい顔をしています
女の子の節句のお雛様、今日はじめて見せていただけました。
愛孫マドンナ、もうすぐ1歳 最近やっとオイラに馴れてくれた
2010021520270000.jpg

先週エリザベスがお雛様 小さいのでイイので買ってあげなくてはと言うので
オイラは 二つ返事で買ってあげればと言い残し仕事へ
今月誕生日前にお披露目

30cmx45cmくらいの小さいお雛様
2~3万円くらいかな?と思いエリザベスに尋ねたら なんと¥68,000円
持ち合わせが無かったから オイラ名義の家族カードで購入したそうな

こんな事なら オイラが夜なべして作った方が良かったかも




コメントの投稿

非公開コメント

小さい方が良いです

おめでとう御座います。

お雛様は小さいのが正解ですョv-20
うちは3段が2個もあるんですョ(汗
こんな事言ったら怒られますが、出したりしまったり疲れます(汗
かれこれ3年間出していません(激汗
うちも小さいので良いよって事だったんですが、嫁さん方のお父さん(おじいちゃん)がデカイの買ってくださいました・・・・ちっちゃいので良いのに・・・・反抗は出来ません・・・・有り難う御座います(激汗、激汗、、、、油汗
ってな感じです。

お姫様って

お雛様って買った事ないのでピンときませんが、結構いい値がするんですね~
okazoさんが作ってあげて、浮いたお金で・・・なんて考えてはいけませんよねv-389
それと連絡遅れましたが、私のブログにもリンク張らせて頂きました。m(_ _)m

No title

お~雛人形だv-398
娘にこの写真見させて、我慢してもらおう

No title

最近のお雛様ってすごく綺麗ですね~!!

oakzoさんが夜なべして作るんだったら 手伝ったのにね~!
ん!お内裏さまokazoさんに似てないすっか~??

最近見てない・・・

ウチのお雛様・・・最近出してません^_^;

豪華なお雛様を頂いたんですが・・・

出したのは、何回かなぁ?

片付ける事を考えたら 出すのが億劫になるんで

結局、気軽に出せるのが一番ですょ!

ども

okazoさんて、何でも作るんですね♪
しかしお雛さんて結構いい値段!
今は、かなりの種類が販売されて個性があって面白いですよね、
私もこの時期になるとお仕事でおひな様とよく対面してます(笑)

No title

お雛様・・・良いですなぁ( -  - メ)大きさよりも儀式を行うかどうか?ですよねぇ。ちゃんと出して、ちゃんと片付ける・・・が結構大変ですなぁ(笑)良いお顔をしていなさる。

返コメ!

v-10 商売繁盛さんへ

2つも有るって娘さん2人いるの?
飾るのって年寄りが側に居ないと少なくなるでしょv-390
小さいのでイイよって オイラがねだりましたv-406


v-10 kabuさんへ

オイラがしてあげれる精一杯の事です。
子供より孫の方が可愛いって事が
しみじみ解ってきましたよv-398

オイラ まだ46歳でっせv-363


v-10 cyokinzoさんへ

オイラも最初は写真で騙そうと思ってましたが
エリザベスが、、、、、来月 支払いが怖いですv-406


v-10 さがえびさんへ

本当に最近のは綺麗ですよね!
工場で大量生産なら もう少し安くなると思いますv-389

お内裏様よりオイラの方が男前でっせv-221


v-10 ebi-genさんへ

どこの家でも1~2回出して終わりだと思います。
小さくても 押し入れに仕舞い込んで
翌年から出せなくなってますv-399


v-10 keeper-beeさんへ

お雛様購入により オイラのエビハウスの拡張が遅れていますv-406
けど今してあげれる事って こんな事ぐらいですよv-363


v-10 ネロさんへ

日本の古典的儀式ですよね!
出したら仕舞うって
オイラも オシッコしたら必ずしまいますv-411

No title

お雛様ってそんなに高いのですか!?
少しビックリしました・・・・
5段飾りとかだと・・・・オォ~恐ろしい(笑
うちの娘のはどうしたのだろう?まさか・・・!?

No title

それにしても高いっすね~。
自分も2~3万位かと。
嫁が欲しいって言ったら必死に止めますv-8

それか、okazoさんに発注するので夜なべして作ってくださいね。笑

そうなんです

そうなんですョv-20
女(小3)、男(小1)、女(3歳半)の3人です。
頑張ったでしょ~・・・・・・・・
・・・・・・「頑張ったのはアンタじゃない!うちだ!」といつも嫁さんに言われます(激汗
「うちは4人兄弟だ!あんたが長男!」とも言われます(爆死v-39

返コメ!

v-10 えび富士さんへ

2x4の材木の切れ端で作ってもらったらよかったv-398
5段飾りですか、、、、、結構しますよ!
奥さん かなり貯め込んでますねv-411


v-10 コーラえびさんへ

陸奥エビさんのとこ 女の子いましたよね!
リースで貸してもらえないか聞いたらどうv-362
出したり仕舞ったりメンドクサイよv-400


v-10 商売繁盛さんへ

1男 2女なのね、2ついるわ!
オイラのところは1女2男で、下の坊主が今年高校卒業v-411
これでエリザベスの手を煩わすのはオイラだけですv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
