お出かけ先は?

気がつけば息子たちの手が離れて、エリザベスと2人で正月を迎えました 



皆さんは家族で何処かへお出かけしたのでしょうか

オイラは一人でお出かけしましたよ 

エビハウスへエサやりじゃないよ 
 


行き先は   









2011010116100001.jpg


正月早々、腰が痛く座っている事も我慢できずに

近くのショッピングセンターの中にある整体に行きました 

腰痛に耐えられなくなるといつも行くんだ



背骨、腰骨、骨盤のゆがみを丁寧に見てもらい一言

       骨盤がずれていて腰骨が見事に曲がってますね   って

すかさずオイラは

       性格は捻くれて、もっと見事に曲がってますよ   と返答



30分ほど固まった筋肉をもみほぐしてもらい

木槌と木製の矯正器具でゆがんでる骨をコンコンガツ~ン  

腰骨、骨盤を見事に治してもらいスキップしてショッピングセンターを後に 




腰痛の原因は仕事での蓄積もあったが原因は水槽のリセット

年末30日、31日の仕事が雨まじりの雪で中止に

大量に買い込んだブリーダーズソイルで立ち上げを決行 

最後の450水槽を洗おうと持った時にギクッとな 




オイラの立ち上げ状況を少しお見せしましょう
 


2010123017280001.jpg


コトブキの底面フィルターの上に

オイラのとこの中国ショールトルマリンを500gほど敷きつめ

その上にブリーダーズソイルを投入


2010123018020000.jpg



今回はパウダーを使わずにセットを試みました

綺麗に敷きつめ、底面の管のところからゆっくりと水を入る


2010123017330000.jpg


綺麗な水がジワジワと浸みこんでいき、全くと言うほど水の濁りがない 

エビで有名な3社が合同販売に踏み切った事が

胡散臭いオイラでも、良いソイルだとわかる気がする 


浄水器からの注水時のPHは7.1  ppmは48

底面フィルターだけをまわして2日後に測定

ph5.8  ppmは48のまま 

一週間後に水を入れ替えようと思います 


コレでオイラも紅白祭に参戦すっぞ 

って、今年のオイラの無謀な抱負をお伝えします 






コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもブログ拝見させていただいて、家で爆笑しております(笑)

すごい方とはブログで知っていましたが、今回底面の立ち上げ方、すごい気になりました!
トルマリンも気になってましたが、底面パイプから水を注入ってのもすごいですよね。

また勉強させてもらいに伺いますね!ではでは。エリザベス様にもよろしくどうぞ!

No title

あけましておめでとうございます!

リセットお疲れさまです。
ブリーダーズソイル、良さそうですね!

皆さんの経過を見て、購入します

No title

どもe-343

コンコンガツーンv-363
ん~、効果ありそうっすねぇ。
叩かれてる時は痛くは無いの?
TVで見たことはあるけど経験ないっす。
新年早々とはチトやばそうっすね。v-12

おぉー、紅白祭に出撃っすね。
楽しみましょうv-363

おぉ~

おはようございます!

寝正月BeeAddictです(笑)したい事はいっぱいあるのに、時間がある時ってゆっくりしてしまうんですよねぇ…

今日はお出かけですよ(☆_☆)キラーン

No title

どうも!

先日はありがとうございました。

僕もさっきアクアテイラーズに新年のあいさつと、ブリーダーズソイル(10袋)買いに行ってきました。

僕も腰に気をつけないと 

No title

どうも~

あけましておめでとうございます。
お兄様、今年も宜しくお願いします!

早速ながら参考にさせていただきます。
それにしてもブリーダーズソイルは凄いですね~
アマに続く革命が起きるのでは・・・!?
これならイイほうれん草ができますねぇ(笑

今年の紅白、楽しみにしてまっせ!!

No title

腰治って良かったね^^
うちも2・3本立ち上げてみようと思ってるけど
まだ、古賀さんとこから送ってきません・・。
レポート続編待ってますね^^

No title

こんにちは。
俺もリセット・・・立ち上げ・・・
頑張ります!

No title

明けまして、おめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします!

僕もソイル買いに行かなきゃー

トルマリン興味あります!

No title

なる~!ほどザ.okazoさん
トルマリンを結構入れるのですね。
ph5.8ぐらいですと、色々と使えそうですね!
楽しみなソイルです!

大丈夫ですか?

腰のほう酷いみたいですがお大事にして下さい。
木槌って・・・(汗)痛くなかったですか?
僕はハンマーで頭しばかないとよくならなさそうです(謎)

okazoさんの立ち上げ方法真似っこしたいですがボトムインフィルターしか同じものはないので
真似できません(涙)
紅白祭りも期待していますが紅白歌合戦も是非(爆)

No title

明けましておめでとうございます。
(何度目やねん(爆)

おいらは走り??歩きすぎて坐骨神経痛になってます(涙

明日サウナに行って帰り整体へ行きます。

2度目の正月はどうして過ごすの???


返コメ!

v-4 さむらいさんへ

初コメありがとうねv-364
オイラのブログは笑いあり、笑いあり、笑いですv-410

トルマリンでの立ち上げた水は
コケが生えにくいですv-398


v-4 abocaboさんへ

早く買わないと無くなるよv-400
パウダーなんかもう入荷待ちだよv-406


v-4 まるひろさんへ

アレはイイよ 翌日に筋肉痛だけで治まるよv-411
骨が正常部分に綺麗に戻ると
気持ちよくてヨダレが出ちゃうもんねv-398

病院だとレントゲン、痛み止め、コルセット
オイラ、ヤブ医者にはヘルニアと診断されていますv-406


v-4 Bee Addictさんへ

オイラに、ちっちゃい姉ちゃん紹介してねv-391
紹介したらアンタのある事、ある事
膨らませて喋ってやるv-403


v-4 海老寿さんへ

オイラは3日目でエビが泳ぎましたv-405
追加で5袋買っちゃいましたv-410

立ち上がりが物凄く早いv-405


v-4 美江えびさんへ

あのソイルは革命だねv-405
胡散臭いオイラが言うのもなんだけどv-403

一度使ったらヤミツキだねv-398

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

古賀さんは遊びに行っていますので
当分そちらには届かないと思いますv-397

立ち上げ3日目にエビを入れたよv-391

あのソイルは一押しだね


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

早くして、早くしないとカビが生えるv-400
あのソイルはビーには間違いなしだよv-391


v-4 USOPPさんへ

トルマリンはイイですよv-364
遊びに来た時に分けまっせv-391

と、言う事でいつ遊びに来るのv-398


v-4 keeper_beeさんへ

トルマリン、少し多く入れちゃってますねv-405
あのソイルはオイラのビーの
必要アイテムとなりましたv-391


v-4 マメゲンさんへ

自宅はボトムインだけど一緒の事できるよv-364

骨が綺麗に入った時は体がしびれて
ヨダレが垂れてきますよv-398
もう走れ回れまっせv-410


v-4 爺さんへ

坐骨神経痛は足が
しびれてくる時があるから気を付けてねv-400

2度目の正月休みは
あのソイルで立ち上げ地獄を味わいますv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク