

ファンシータイガー!

オイラは少し寂しさを感じる 

最近、タイガー系の人気がシャドーに圧倒され下降気味 



2010 APSCでタイガー系オープン部門で入賞したファンシータイガー をはじめ

受賞者、ドイツ ミッチェル氏から4種類のタイガー系を譲り受け

国内ブリードに1月中旬から着手する事にしました

もちろん、オイラ一人じゃなく K&Cさん との共同作業ですわ 

日本の水道水で飼育できる様に

一切、RO水を使わずに飼育できる様にしたいと思っています 





ファンシーレッド タイガー

image_12890856861.jpg

2010 APSCタイガー系オープン部門受賞 

30匹からの飼育開始、底砂はブルガミアGを使用




ファンシーブラック タイガー

FTB3.jpg

ファンシータイガーの黒バージョンですわ 

20匹からの飼育開始、底砂はブルガミアGを使用




レッドダイヤモンド タイガー

20101130212306.jpg

ブラックダイヤモンド ノーマルアイの赤バージョンですわ 

30匹からの飼育開始、底砂はブルガミアGを使用




スケルトン ブラックダイヤモンド タイガー

20101130212331.jpg

ルリーシュリンプのブラックバージョンですわ 

チェリー系、沼エビ系じゃなく、コチラはタイガー系です 

20匹からの飼育開始、底砂はブルガミアGを使用




プルシアンブルータイガー オレンジアイ

preusen blue

一時は、ダイヤモンドの色飛びとか騒がれましたが

硬度を上げる事によりブルーの色が増してきます 

30匹からの飼育開始、底砂はブルガミアGを使用



4月下旬には結果が出ると思いますので

今しばらく、お静かに見守って下さい 


皆さんの期待どうりにブリードを失敗したら大笑い してくださいな  






オイラのホームページからお問い合わせがありましたので

追記にて説明します


K&Cさんとオイラがミッチェル氏から譲り受けたファンシータイガーは

赤が20匹、9割がオス個体でした 

黒は5匹、メスはいませんでした 


今日までに、K&Cさんが赤を1ペア市場販売 


オイラが赤を6匹、黒を4匹 合計10匹を

12月初旬に友人に譲り渡しました


年末までに赤は抱卵個体を含め6匹、黒が1匹が★となりました 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!大人買い?
うまくいくといいですね~!
今度、掬いに行ってもいいですか?(笑
お土産はあの★無しプレミアム画像でお願いします(激爆

No title

タイガー系、人気急降下してますね(汗
ゴールデンアイなんか酷いです(激汗
うちではゴールデンアイが繁殖しまくりなのに(笑

またまた新種ですか!
無事繁殖するといいですね^^

No title

一気に導入しましたね~^^

増えたら回してね^^
今度行くときは袋持参だね!!

No title

新種系凄いですね♪
プルシアンブルータイガー オレンジアイがかっちょえ~~
成功することを願い、鈴鹿市に向かってお祈りしときます。

No title

タイガーも色々と奥が深そうですね。
4月には朗報を待っています。
やはり日本の水に慣れないと一般飼育は難しいですよね。
頑張ってください^^

No title

こんばんわv-410

すごく興味深いですねv-410
いろんなえびさんを見ると、とても刺激になりますv-410

是非良い結果、待ってますv-391

No title

タイガー系統では右にも左にも出る人の居ないokazoさんです、成功間違いなし!でしょう

ファンシー系は何度か試みましたが、失敗に終わりました_| ̄|○ il||li


結果、   楽しみにしてます。

No title

タイガ-系は、私には、ムズかしすぎてv-404お手上げです

でも、見てるとこんなに、色々なタイガ-系がいるんですねv-410

日本の水に合わせるのはとても、大変なことですよね~

ダイェットできる石無いかな?   失礼しましたv-405

No title

例のブツは無事に到着しております。
コチラの商品は11日発送予定です。
しばらくお待ち下さい。
いろいろ飼育ですね!
タイガー・・・
ゴールデンアイが俺には一番合ってるようです(`・ω・´)b

No title

師匠!!!!
発射完了しました。

タイガー系の飼育ではドイツブリーダーも脱帽するんじゃないですか? (^o^)/
新たなソイルもそうですが師匠プロデュースのトルマリン石は最強ですね。
水槽立上げ翌日からパイロットで投入したダークブルー色抜けせずに
調子上がりぱなっしですわ♪
タイガー系飼育も容易になりそうですね!

ドイツからもキングコングやパンダの格安入荷決定しました。
少し笑えるのがドイツでは、キングコング・シャドー・パンダを総称で台湾ビーと呼び
シャドーやキングコングタイプをブラックダイヤモンドと名付けていますよ。

No title

なんだかすごいラインナップですね~

僕が大笑いすることがないように
来年のコンテストでバリっとしたのがエントリーされることを
願っておりますwww爆

あっ、うちのボスが電話をするといっておりましたので
宜しくお願いします♪

No title

タイガー系って黒のイメージがあったんですが、
赤と白の種類もいるんですね~!

いい結果が出る事を祈ってます!

No title

こけることを遠くから祈ってます(爆

岡ちゃんの泣き顔を見たいので・・・・(激爆
おいらは以前ゴールデンアイで痛い目にあったことがありますので
手は出しません。

頑張ってね!!

No title

そんなに沢山の種類って、まるでタイガーの御節箱のようやぁ~~
Byマメマロ風(爆)
水槽また増えそうですね。
沼っぽいミナミブリーダーのうちには黒っぽいのとか黄色っぽいのとか
透明っぽいという「ぽい」としか比喩出来ないものしかおりません(謎)

こんにちは!

タイガー系はまだまだ奥が深いですね!
うちにもなんちゃってタイガー系がいますが
比べ物になりません・・・

春が楽しみです!!
例のトルマリンですが、うちも導入予定です(笑

返コメ!

v-4 暴走えびさんへ

網を持って手ぶらで来るんだったら
お断りいたしますv-397v-397

自宅で隔離してあるから心配しないでv-398


v-4 商売繁盛さんへ

タイガー系は下火ですねv-406

年内にタイガー系の起死回生を
目指していますv-398


v-4 sagaebiさんへ

いく時はいっちゃうよv-391

袋はブリーザーバックを
当方でお買い上げくださいv-398


v-4  keeper_beeさんへ

無事に到着しましたが
毎日がヒヤヒヤもんですわv-400

なんとかしないとねv-410


v-4 pukuさんへ

ブログアップがなかったら気にせず
素通りをお願いしますv-403

タイガー系を頑張らないとv-391

返コメ!

v-4 Bee Addictさんへ

今からが苦労の連続だわなv-388
なんとか次世代を残さないとv-364

テイラーズで機嫌が悪かったら
失敗したと思って声を掛けないでくださいv-390


v-4 kazuさんへ

ところがギッチョンチョンv-405
上手くいったらお慰みだよv-403


v-4 Bee-Homeさんへ

なんとかなるとは思うんですがv-403

エエ石ありまっせv-398
コレでダイエット間違いなしv-391v-391


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

コチラも無事に到着しておりますv-398

なんとか起死回生を目論んでいますが
どうなる事やらですわv-400


v-4  Krebseさんへ

無事到着し、一段落つきましたが
毎日がヒヤヒヤもんですわv-400
タイガー系の起死回生を目指しますv-398

トルマリンパワーは凄いでしょv-391
オイラも半年使っていますが
立ちあがりが早く、コケが生えにくいですねv-411

返コメ!

v-4 某っそ パチさんへ

笑われないように自宅にて
隠して管理していますv-397

男前社長に借金の申し込みなら
着信拒否をするとお伝え下さいv-411v-411


v-4 たかさんへ

色合いのイイバージョンでしょv-410
タイガー系もまだまだよv-391


v-4 爺さんへ

お互いに★にした数は数知れずv-406
自動選別しないように頑張ってみますv-398

遊び回っていたら失敗したと思って下さいv-405


v-4 マメゲンさんへ

水槽は自宅を整理して
なんとかやっていますv-410

だいぶエビさんも整理しましたが、、、、、v-406


v-4 こうせいさんへ

ナンチャッテがおもしろいんだよねv-398
固定する楽しみがあってイイじゃないのv-410

トルマリンパワーは凄いでっせv-411
あの兄貴も大量購入しましたぜv-391

こんにちわ(^^)
ファンシーいいですねぇ~(^^)
自分も飼育してもたいです(^^)
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
