ゆ~きやコンコン!

ゆ~きやコンコン、あられやコンコン

日曜日なのに半日だけ仕事があったんだけど雪でお流れ 

10cmは積もっているであろう   交通マヒだわ

鈴鹿では去年の年初め以来の積雪 



2011011608040000.jpg



冒険家のオイラは、荒れた天気の時に出歩くのが大好き 

何も用事がないのに8時頃に500mくらい離れた事務所へGO 

自分の身の安全も考えて、長男ヘンリーのクルマでヨチヨチと 



2011011611360000.jpg



この車なら多少の衝撃にも耐えるし、雪にも強い

けど経済的にムチャクチャ悪い車だ 



どうせなら寄り道でもしましょうかと  





            




            




            


      


2011011608300000.jpg


雪にタイヤ跡はあっても、店内には店員さんだけ 

わざわざ、こんな日に出歩く人もいないわな 



ここでオイラの万が一の 必勝アイテム をお見せしよう 




2011011613100000.jpg




けん引をする時は束ねればイイし、何と言ってもタイヤチェーンの役割もするんだよ 

オイラのリヤタイヤはかなり太くチェーンが無い 

アルミホイールの間から、二重に束ねた綿ロープをきつく巻きつけるだけ


過去に2回ほど大阪からの帰りに、オイラは綿ロープチェーンで雪道から脱出している 

スピードを出さなければ案外もつもんだよ 



使わない時はSMプレーにって思う貴方    おバカ 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い車に乗ってるんですね~
500mの距離なら歩いた方が安全なような気が・・・・
家も今日は雪が凄いことになってます!

今度ください!そのナイスなひもを!
ご期待に応えますよ(激爆

No title

最後は下ネタっすかv-403

そんなに・・

三重でそんなに降るって凄くないですか!
本当に寒くなりましたね。風邪をひかないように。
高校のとき雪の日、自転車で走ってると飛び出してくるトラックがv-12
その前でブレーキ掛けてすっ転んでトラックを見ると・・・おやじでした(汗)
おやじに轢かれかけました。

とっても薄いですね・・・・・・タイヤが(笑)
okazoさんのタイヤ、扁平率40くらいですか?

No title

最後にオチの下ネタ
ウチのとこも15センチぐらい積もっています
本日はどこも出かけれず、悔しい一日でした
三重の方が良く降るんですよね~

No title

久しぶりにかなり積もりましたね~!
雪遊びに付き合わされて体がしんどいです・・・。

綿ロープ、なるほど!
もしものために持っておくと安心できそうです。
プレイにも使えて一石二鳥ですね!(爆)

No title

そちらも よく降ったみたいスねー

ロープですか! 良いアイデアですね!

でもプレイにはやっぱ赤ロープでしょ(爆)

No title

こんばんわv-410

今週・・不安・・イケルかなv-361

下ネタじゃゴザイマセンヨv-389

No title

九州hは期待外れで 雪つもらなかったよ。
雪道走りたくて 古賀さんとこまでドライブ行ったんだけど
有ったのは塩カリ捲いたあとの白い道路だけ(笑)
チェーン関係は色々買ったけど・・・紐は考え付かなかったよ!
良く考え付きましたね~^^  


No title

こんにちは。
あらぁ~、結構、積もってますねぇ~。
事故には気をつけてください!

こんにちは~

なるほどそのロープ!

タイヤにはハードに使って、それ以外はソフトに使えば
いいんですね(笑

やっぱ○○ネタは盛り上がりますよね(爆

No title

仙台より雪降ってますね?

コッチはまるで雪ないですよwww

No title

鈴鹿は降らないって言ってなかったっけ?
こういう時にはドデカイ四区は約にたつでしょ!!

No title

おぉ~っ!!
積もってますねぇ(^^

例の綿ロープですねw
亀甲縛りでお願いします(爆

No title

鈴鹿も雪ですか~
こちら青森はほぼ毎日雪ふってます

綿ロープですか 凄いです

No title

どもe-343

おぉーーー、ガッツリ積もってますねぇ。
寒そう~。v-12

そのマシンなら雪なんぞお構いなしでしょ。
でも、
さすがにスピードは出せないっすね。v-291

No title

今晩は(^^)
fc2に引越し作業してます、記事と全く関係なくてすいませんです。
お会いした事あるブリーダー様を順番にリンク交換のお願いとご挨拶周りをするのに、師匠とはリンク済みで次は巨匠okazoさんかなと思いお願いに来ましたm(_ _)m
次はゼロからの兄貴のブログに突撃します。

あっ!勝手にリンクします事をお許し下さい。

あっ!またテイラーズでお会いできる日を楽しみにしてまっす。

なかなか応用力にたけていますね。さすがのオイラも万が一を考えてスタッドレスに履き替えました。縛り方はやはり亀甲でしょうか?
こんどご教授願います。

返コメ!

v-4 暴走えびさんへ

下ネタが少しでも入ると
コメはいつもの一番乗りですねv-403v-403

足が冷たくなるので歩きませんよv-397


v-4 しょうじくんへ

上の方は下ネタの時しか
コメントを入れないよv-410


v-4 マメゲンさんへ

三重でここまで降るって珍しいよねv-400
馴れないもんだから交通マヒだよv-399

オイラの年齢は46歳ですが
タイヤの扁平は35ですv-398


v-4 エビ博さんへ

アンタの同僚、下ネタ好きっすよv-403v-403

この雪で仕事で地獄を見ていますv-406


v-4 たかさんへ

雪が、久々に積りましたねv-400

USOPPさんも言っていますが
プレーには赤の方がイイと言う事ですv-398


v-4 USOPPさんへ

久々に積もったからビックリしたよv-405

師匠、ロープが赤の時は
ロウソクも赤の方がイイのでしょうかv-397


返コメ!

v-4 Bee Addictさんへ

なばなの里へ行きたかったな
アンタを置いて二人っきりでv-397v-397

トルマリン調子いいみたいだねv-398


v-4 sagaebiさんへ

現場での、泥濘対策で以前からやってましたよv-391

かぐやさんがブログに書いてたけど
URLすると陸奥えびさんのところにいっちゃうよv-403v-403


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

馴れないから交通マヒですよv-406

自宅の前が幹線道路だから
チェーンの音がうるさく寝れませんv-399


v-4 こうせいさんへ

コンタクトと一緒でソフトとハードの
使い分けが難しいんだよねv-403

トルマリンがいる時は言ってねv-398


v-4 某っそ パチさんへ

仙台に雪が降ってないって
そんな甘い言葉に騙されますかいなv-397v-397

ロープがあるから冬タイヤが必要ないんだよv-403


v-4 えび富士さんへ

2年ぶりに積もりましたよv-405

重たいから、止まるときに横滑りするんだよなv-400




返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

2年ぶりに積もりましたv-400

亀甲縛りにしてタイヤが
悶えたらどうすんのよv-399v-399


v-4 レオパパさんへ

毎日だと慣れっ子になりますよねv-398

ない知恵を絞ってるんですよv-403


v-4 まるひろさんへ

風がなかったから、寒くはなかったですよv-398

車重が重たいので止まる時が
少し横滑りするんだよv-400


v-4 Bee-Lunchさんへ

引っ越しおめでとうございますv-410
オイラもリンク貼っときますねv-398

じゃ、テイラーズでv-411


v-4 pukuさんへ

スタッドレスを買うお金が無いんですv-406

亀甲縛りにすると結び目で
タイヤがいたんじゃいますよv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク