

なんで、こんな時期に

なんで寒い時期に壊れるんでしょうかね 


エリザベスがお風呂に入っていて足し湯を、、、、、

冷たい水が湯船に流れ込んだらしい 

すぐに飛び出してきてオイラに大ブーイング 


エラー表示がガスメーターに点滅 

解除を試みてお湯を出すが蛇口からはいつまでも冷水が、、、、、

原因はコイツ   




2011021010330000.jpg




2階部分に取り付けてある器具を眺めていると少量の水が滴り落ちている 

劣化による加熱タンクの破損で交換に、、、、、

タンクだけの部分交換よりも、丸ごと交換した方が格安になると 





2011021010510000.jpg


持つべきものは友ですね 

交換の金額はナイショ価格で絶対に公言できません 


夏場だったら少しは交換せずに我慢したかも 




コメントの投稿

非公開コメント

ありますね。

エアコンや湯沸かし器って確かに肝心な時によく故障しますね。
あわてて石油ストーブを用意したりファンヒーターを買いに行ったり
した事があります。

エアコンはまだたまにメンテしますが給湯器はメンテする事
ありませんもんね。

No title

寒い季節の暖房機器や暑い時期の冷蔵庫の故障って何故か多いですね。
早く直って良かったですね。

壁材だったら安く横流ししますが(爆)

建築関係ナイショ価格でって特権みたいなもんですからね^^安くてもいつでもいいら!?的な感じが多いですがね

No title

こんにちは。
この時期に壊れるとか・・・最悪ですねぇ~・・・
外付けなんですね・・・
青森だと大体、家の中にあるんですけど、やはり雪国だからですかねぇ・・・
楽なソイルで順調に殖やしてますよ♪

No title

災難でしたね(^^;

tanakaと同じ事言いますが、外付けなんですねぇ。
青森だったら雪が積もって春までもたないでしょうね。。。

えび家、相変わらず進んでません(爆

No title

あら、壊れてしまいましたか
たぶん寿命ですかね

結構普通のガス屋さんに頼むと、うん十万とかかってしまいますね

ウチのとこも長い事使用しているので、そろそろやばいかな?

No title

ウチでも何回か給湯器が壊れて修理してもらったことがありますが、交換となると結構な金額とられていたような気がします。
格安価格で修理...持つべきものは友ですね!

No title

okazoさんの愛情でお湯温めれんかったですかぁv-391

給湯器より温かい心の持ち主v-353 Bee Addictよりv-415

No title

夏なら我慢できますが、真冬に壊れると厳しいですね~!
エリザベスさん、さぞ寒かったでしょう。。。
風邪をひかないように、暖めてあげて下さい!(笑)

No title

あらまあ、エリザベスさん災難でしたね。
人間様は大騒ぎできるからいいけど
もしこれがえびちゃんだったら…

一番の恐怖は夏場のえび部屋エアコン故障!!
考えただけでも背筋が凍るv-12

うちのエアコン4年目だけど一年中つけっぱなしだから
耐用年数はどんなだろう??v-240

せめてフィルター掃除しなくちゃ・・・・・

No title

災難でしたねー

okazoさん宅はガス温水器なんですねー

こちらの山奥は灯油ボイラーが多いっす

友人の水道屋さん曰く、ボイラーはまったく儲かるそうですv-391

それを聞いて我が家はオール電化にしてやりましたわ(ニヤリ)

うちも壊れました・・・

うちも壊れました。
お湯が湯船から溢れても止まらない、
源泉かけ流しのようなガス自動給湯器です。
エコって何さ?


返コメ!

v-4 かばちゃんへ

オイラの自慢のマグナムも肝心な時に故障しますv-406v-406

壊れる前に警告してくれるとか無いものでしょうかv-364
夏場のエアコンの故障は考えたくありませんv-400v-400


v-4 マメゲンさんへ

やっぱり持つべきものは友だよねv-410

壁材が安くなるのv-405
オイラは真夜中に行くからタダですv-398


v-4 紺虎さんへ

今日、集金に来ましたが
硬く金額を口止めされましたv-413v-413


v-4 tanakaさんへ

家の中にあるって、煙突が付いていて
薪を焚くんじゃないですよねv-397v-397

楽なソイルは水が綺麗で立ちあがりが早く
本当に助かっていますv-398

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

青森は家の中にあるって、かまどじゃないよなv-397v-397
こっちは大半の家が外にあるよv-364

エビハウス、雪が無くなるまで無理だよねv-410


v-4 エビ博さんへ

ハイ、見事に12年の寿命でしたv-364
集金の時に、金額の公表は硬く禁止されましたv-403

ウン十万なら、お宅まで出張しても
お釣りがきまっせv-398v-398


v-4  ムースさんへ

部分交換を繰り返すより新品で保障期間を
つけた方が得だと教えてもらいましたv-410v-410

実は友ではなく後輩ですv-391


v-4 Bee Addictさんへ

オイラの愛情はマグマより熱いからねv-391

アンタも湯を沸かせるよv-363  自慢の出ベソでv-397v-397

返コメ!

v-4 たかさんへ

エリザベスが風邪をひいたら鬼の撹乱ですv-397v-397

エビハウスのエアコンも注意ですわv-390


v-4 Zwerggarneleさんへ

エアコンの故障は、エビにもオイラにも致命的ですv-400

エアコンは小まめに見ていますが
給湯器はハシゴを掛けないと見れませんからv-409


v-4 USOPPさんへ

最近コチラでは、灯油ボイラーは見かけませんねv-364
加熱するときにボーって音するヤツですねv-410

オール電化って停電のときはどうなるんですかv-403


v-4 元太さんへ

どうも御無沙汰してますv-410

お湯が出るならまだしも、冷水はこたえるよv-406
19日から、、、、ですv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
