

ウミガメ編!

2月23日は愛孫マドンナ(みさき)の2歳の誕生日

お気に入りのアンパンマンケーキでお祝 


2011022320100001.jpg



前回からの続きだが、行った先はグアム 

目的は潜ること   夜中に布団の中にもぐるのではありません 

一緒に潜ってくれるのはシャイなゼインか



2011021918140000.jpg


それとも人懐こく、お茶目なクウちゃんに頼むか

う~ん、悩むよな 



2011022017290000.jpg



やはりライセンス修得時からお世話になっている

パパのワンさんにお願いしたよ 


朝8時に潜る為の機材を借りにレンタル屋さんへ 



2011022108170000.jpg



ワンさんの顔出しは、オイラと同様に

日本に女性ファンが多い為にNGと言う事で 



P2210082.jpg


自称、スナメリ 人魚 


通称 トドのエリザベスと海底で2ショット 



P2210059.jpg


グアムで観光名所の水中展望台

さすがに綺麗なサカナが多い


P2210042.jpg



その時オイラ達の目の前をマ、マ、マンタが~ 



P2210049.jpg


ハイ、見事に違いました

普通のエイですが大きさは1.5mくらいありました 



P2210050.jpg


水中展望台の横から水中散歩ができるようになっている 

大きなヘルメットの中に酸素をパイプで送ってもらい

サカナと戯れ散歩ができ、記念写真を撮ってもらえるんだよ 



P2210067.jpg


さ~て、ここからはイタズラ好きなワンさんとオイラ 

展望台の側でソーセージを千切ってサカナをおびき寄せる

餌付を見ていた人たちが、展望台の中から一斉にカメラをコチラに向ける 



P2210054.jpg


そこへオイラが窓の下からカメラを持ってゆっくりと現れ

中に向かってシャッターチャンス 

大抵の人達はカメラのフラッシュで驚き

逆に写真を撮られたもんだから、コチラを指さし大爆笑 



なかにはピースサインで待ちかまえる人達も 



P2210057.jpg


ピースサインで親子での2ショット 

オイラは綺麗な娘さんに照準を合わせたのに神のイタズラか 

フラッシュがガラスに反射して娘さんじゃなく、オカンの方が写ってしまった 






お~っと  ここでお待ちかねのウミガメのご登場だ 






     
                         






                         






                         





 
P2210074.jpg


見事なワンさんの背中のウミガメでした 

次回は悲惨な話もあるサンゴ編で

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(≧∇≦)ъ ナイスウミガメ!
素晴らしい景観ですね!
いつかは経験してみたいッスv-218
親子の2ショットの写真・・・ワロタ(笑)

No title

おー!
お誕生日おめでとうございます(o^-^o)
2歳、可愛い時期ですね~♪

海ガメもNiceですね(笑)
産卵している姿を見てみたいです(爆

No title

おはようございます(゚▽゚)/

水中散歩楽しまれたんですね♪

誕生日おめでとう(*^▽^)/
ちなみに…僕は6月誕生日ですからね!!!!!

ちゃんと伝えましたよ(●´艸`)

スムージー大好きBeeAddictより

No title

写真がアレなんでちょっと判りにくいようですが
サンゴが白化して死んでいませんか?

まあ、一般の観光地で餌をバンバン放り込んでいる場所なので
透明度が低いのは納得ですがひょっとしたらグアム・サイパンも
海水温が高いのでしょうか?

No title

マドンナちゃん、誕生日おめでとう~!
これからどんどん女の子らしくなっていきますね!
そのうち彼氏とかの心配が。。。
って、うちのほうが先ですね。(笑)

いいな~、南の海!
見事にお〇ちゃんのほうにピントが合ってますね!(爆)

No title

いいなーいいなーいいなー

グアム!もう20年近く行ってません!

今僕が潜ると海の水位が上がりそうで怖いです(爆)

はいさい okazoさん(^○^)

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
アンパンマンケーキ
とっても
かわいいですね~~~v-14
食べるのが
もったいないよ~~~(>_<)ゞ

No title

どもe-343

2歳、おめでとう~。v-315
ケーキ、食べるの勿体無いぐらいカワイイっすね。

スキューバ、良いっすねぇ。
まさに別世界の気持ちになるんでしょう。
うぅ~ん、潜りたい。

親子写真のオカン、どこかで見たような・・・
きっと関西人だな。v-291

返コメ!

v-4 AB flowerさんへ

ウミガメはナイスでしょ v-411 オイラにはドラえもんが v-403

女性の布団の中ばかりもぐってないで
綺麗な海に潜ってみては v-410v-410

ブログに出せないエグイ画像もあるんです v-400


v-4 陸奥えびさんへ

誰に似たのか、ヤバイくらいに横着くなりました v-388

ウミガメの産卵より、産卵前の行為が見たいんでしょ v-403
アンタもスキね~ v-397


v-4 BeeAddictさんへ

海の中は面白い事が一杯だよ v-398

6月が誕生日なんだね v-410
チャモロの人は自分の誕生日のお祝いを
自分が個人負担して大勢の人に祝ってもらうんだよね v-397v-397



v-4 かばちゃんへ

所々、白化して死んでいるのが見られましたね v-406

濁って見えるのはカメラの設定を間違っていたからです v-388v-388
水温は上がってナイト思いますが
細菌居るかを見かけなくなりましたね v-390v-390

返コメ!

v-4 たかさんへ

最近、誰に似たのか凶暴化してきています v-406

子供が大きくなってからゆっくり奥さんと行って下さいな v-410
オバちゃんの笑顔ステキでしょ v-403


v-4  USOPPさんへ

海よりビールに気がいきますよv-363

350の缶ビールが1ドルで売っている店があります v-391
オイラ、毎日二日酔い状態でした v-388


v-4 ryukyuebiさんへ

知り合いのケーキ屋さんに無理言って作ってもらいました v-410

沖縄の海も綺麗だけどウツボがいるもんな v-400


v-4 まるひろさんへ

ケーキも甘いですが、オイラも負けじとあまいです v-406v-406

たまにイイ気になって耳抜きを忘れて痛くなります v-400
あのオカン、オイラもどこかで見た事のある記憶があるんですが v-393
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
