スポンサーサイト


サンゴ 完結編

休憩を兼ねて次のダイビングスポットへ移動 

駐車場には、3グループの体験ダイビングが若者たちがいた

クルマから降り準備をしているオイラを見て

        あのオッサン潜れるの  と不思議そうに見ていた 



体験ダイビングをする人はわかる 

みんな同じスーツを着て、インストラクターが黄色いロープのついた浮き輪を持っているから


さ~て 潜ってこよっと 



P2200143.jpg



今回初めて潜るところでも、浅瀬にはお馴染みのサカナたちがお出迎え 


けど、食べようと思うカラーリングじゃないわな 



P2210070.jpg



ふと上を見ると、体験ダイビングの1つグループがオイラの頭上に  


そこからオイラの悲劇が始まった 




P2210063.jpg


誘導ロープを持ったインストラクターが、写真を撮っているオイラの真上に後ろ向きで ゴン

オイラはサンゴとインストラクターとのサンドイッチ状態 

半パンのオイラの両ひざは、サンゴでズタボロの擦り傷の血まるけ 

ビックリしたインストラクターはオイラに向かって大丈夫 のサイン


両ひざの擦り傷に海水が浸みてムチャクチャ痛いけど

オイラも男だ   涙をこらえて大丈夫のOKサイン 




P2210112.jpg


このインストラクターだと、体験ダイビングじゃなく大変ダイビングだわ 


気分をとりなおして、ワンさんとエリザベスの元へ

ワンさんが足ヒレでサンゴの上をさすっている 



P2210105.jpg


サンゴに同化して、眠たい顔をしたオコゼがいた 


ココは大きなサカナも沢山いたよ


2度目の悲劇は、オイラに静かに忍び寄ってきていた 



P2210076.jpg



餌のソーセージを与えていたオイラの大事な左手の小指を

50cmは超えていたローニンアジが餌と間違えてガブ 

小指の第一関節から指先まで薄皮が剥がれてキズまるけ 



日本に帰ってきてから、しょうじくんにズタボロの両ひざと小指を見せたら腹をかかえて大爆笑 


オイラは大爆笑するしょうじくんにむかって

          オマエの大事な股間のポークピッツをサカナの餌にしてやる  と捨て台詞 




最後はムチャクチャ綺麗なサンゴの画像を楽しんで下さい 





                    







                    







                    





P2210098.jpg


綺麗だったでしょ  エリザベスのサンゴ 

左から読むとサンゴ、右から読むと誤算(ゴサン)だよな 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、駄洒落が上手すぎて素直に笑いましたが

くやしい気持ちになりましたwww爆

No title

今晩は~
リフレッシュ休暇ですか?いいですっね♪
しかも南国とは~♪水もエメラルドグリーンで
こんな海に一度は行ってみたいです。
最後の「サンゴ」には不覚にも笑ってしまいましたv-218

No title

35歳の誕生日おめでとうございます!
違うって(笑
ダイビング凄いですね~
泳げない僕には到底無理です・・・・

今度、エビ博さん家の90水槽で泳ぐ練習してきます!(笑

No title

最後のあれ・・・やられましたww
あの画像までは怪我の心配もしてたんですけど・・・ね(笑)

あれ以上のハプニングがなくてなにより^^
お疲れ様でした~v-411

No title

先日は有難うございました!

20年ほど前にグァムで体験ダイビングして帰国後
ライセンス取ろうと張り切りましたが・・・
月日がたつごとに 薄れていきました(汗
噛まれたのが指で良かったね(爆
大事なとこだったら・・・エリザベスさんが悲しむから??

おお!

しばらく更新が無かったと思ったら南の国へ逃飛行してたんですね。(謎)
腰をゆわして入院じゃなくて良かったです。
とっても癒される写真の数々有難うございます.
エリザベス様のサンゴは言葉に出来ない美しさで気を失いそうです。

No title

続編、まとめて拝見しました^^
綺麗な海でのダイビングは最高ですね。
しかし、悲劇は・・・さぞかし立派な○○に、ローニンアジも美味しそうに
見えたんでしょうね(笑

No title

グアム行ってたんですか!
キレイな海ですが、血まみれは勘弁ですねw
私もグアムもしくはサイパン行こうかと思案中~

返コメ!

v-4 某っそ パチさんへ

パチちゃんと会ってから、ダジャレが上手くなりましたv-397

春には暖かい東海地方へ社員旅行を兼ねて
遊びに来るんでしょv-364

もちろん宿泊先はあそこですがv-403


v-4 keeper_beeさんへ

背中が日焼けで痒くてたまりませんv-399

仕事が無くなれば笑いの仕事に
専念しようと思っていますv-410


v-4 暴走えびさんへ

嫁さんの年齢、自爆ありがとうございますv-411

泳げなくても口で息ができたらイイんだよv-364
エビ博さんの水槽に汚いキャン玉をつけるんですねv-397


v-4 AB flowerさんへ

あの画像はエリザベスに後から怒られましたv-406

多少のハプニングがあるから面白いけど
怪我だけは気をつけないとねv-410

返コメ!

v-4 なべさんへ

今度、しょうじ君を騙して連れて行き
大事なポークピッツを餌にしてやりますv-397

オイラのは大きすぎてサメしか無理ですv-391


v-4 マメゲンさんへ

最近大人しくしているから腰は大丈夫だよv-398

綺麗という言葉に弱いエリザベスに伝えておきますv-410


v-4 pukuさんへ

あなたが咬んだ小指が痛いv-342って歌がありましたよねv-410
無事に完治しましたv-410

海は綺麗で時間を忘れますよv-410


v-4 黄瀬えびさんへ

オイラはサイパンには言った事がないんですv-406

グアムへガイドとしてお誘いくださいv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
