

少し大きくなりました!

最近、オイラのブログで少しだけ気がかりなことがある

それはエビのブログアップが極端に少ない 

一応、これでもタイガー系専門のブリーダーだと言う事をオイラ自身忘れかけていた 



普段はエビの調子を見てエサを与えるだけ、メンテはあまりしないな 



オイラの飼い方が気に食わないエビは自動消滅するし 

こんなオイラにでも、心を許しているエビは自然と繁殖してくれている 




20110305_85.jpg


エサを与えて、久々にマジマジと見るとオレンジアイの抱卵ママさんとご対面

アンタ、最近見かけなかったので心配していたんだよ 



隣の水槽では、これ見よがしにオイラにお尻を向けているではないか




20110305_84.jpg


恥ずかしい格好での抱卵の報告だわな 



1ヶ月前に孵ったファンシータイガーも少し大きくなり

まだまだ色は薄いが、それらしくなってきましたよ 



2011030807300000.jpg


これからは何とか5回に一度は、、、、、10回に一度はエビをアップする予定ですが

予定は未定と言うことで 

次回からも脱線ブログ   よろしくお願いします 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございマス
黒々としてかっこいいですね。
渋い個体ですね♪
ところで、ファンシー個体は
フツーのタイガー系と違い
注意しなければいけないところは多い??でしょうか?

No title

ども! ほーんと久し振りにOKAZOさんのエビを見た気がします(笑)

脱線大いに結構じゃあありませんかっ!

脱線大好き!!

No title

そういえばおいらも長いことエビのこと書いてないような・・・(激爆

写真も全くとって記憶もないし・・・・
そろそろ写真の練習しないとね!!

年度末の仕事もほとんど完工し暇になりそう(涙
来月から何して遊ぼうか今から考えてます。

No title

うちもえびネタ無いな~(笑
と言うかブログネタがない・・(爆

播磨さんカメラ買い換えたのに
孫用になってませんか?
来月は遠征予定です^^
今度は飛行機で(笑)

返コメ!

v-4 keeper_beeさんへ

久々のオレンジアイの 画像ですねv-410

ファンシータイガーは普通のタイガー系より
少しだけph、GHは低いほうがイイですねv-364


v-4 USOPPさんへ

まだまだ、タイガー系のオイラは健在でしょv-391v-391

これからも期待通りに脱線していきますv-411


v-4 爺さんへ

エビの事より、今回頑張った自分の体を労わってくださいなv-410
けど、そろそろ紅白祭りですねv-398

オイラも暇してまっせv-406
来月、久々に遊べるのが楽しみですねv-411v-411


v-4 なべさんへ

オイラなんかエビネタは無茶苦茶少ないよv-406

誕生日に義弟から貰った一眼レフ
いまだに押入れにしまってありますv-400v-400

No title

久々に師匠のエビが見れました(笑)

エビ日記なのにエビネタ無し・・・
らしくて最高っしょ^^

しつこく漆黒のオレンジアイ、可愛いファンシー、
早く直に見たいっすv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
