

本当の事を伝えて!

今日、鈴鹿は朝から雪まじりの小雨が降り寒かった

寒いが地震で被災された東北地方の方々に比べればなんともない



友人の両親が仙台市のはずれに住んでいて、無事が確認できたのは13日の夕方

家の崩壊だけは免れ、水、電気はすべて止まっていて給水車が来たのは15日の昼過ぎらしい

プロパンガスとコメはあるが水がないため、湯も沸かせず食事もとれないとの事だ



友人は両親の無事な姿の確認と、水などの物資を持って仙台へ行きたい

輸送方法は、オイラと2人で運転して新潟から山形を経由して仙台へと決めた

水など物資の調達へ、ショッピングセンター、ホームセンターなどを4時間走り回り集めた



DSCF0565.jpg


水、お茶、粉末スープ、インスタント味噌汁、フリカケ、ガソリンの20リットルの携帯缶4本など

出発は16日 朝10時と決め、到着予定は夜の10時くらいになると思っていた



夕方に、友人からオイラに涙声での電話

仙台の親父さんからの言伝が2人の足を止めた

        水などは欲しいが、余震などもおさまってなく地震での災害

        交通事故に巻き込まれたら2人の家族に申し訳がないから来ないでくれ!


買った水などは宅配業務が再開したら、すべて送ることにした!




15日 夜10時30分ごろに静岡県が震源で鈴鹿も少し揺れた

今日、栃木にいる知人から夜間の輪番停電に備えるために、乾電池とろうそくを送って欲しいと、、、

すでに乾電池とろうそくはホームセンターなどには売ってなくて

小さい照明と電池は釣具屋で購入、ろうそくは近所の仏壇やさんで購入!



DSCF0566.jpg


荷造りして東京在住の知人の同僚宅へ送り、送った荷物は知人に会社で受け渡してもらう






福島原発事故の様子が二転三転!

被災地には救援物資は十分に届いています! と、政府高官の発言


各局メディアもバラバラのことを報道している

どれが本当で、どれが嘘かもわからない


尖閣諸島問題など政府は隠蔽して、後からばれてしまい失態をさらした

福島原発事故は包み隠さず、すべて本当の事を伝えて欲しい!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

救援物資が届いていない場所がかなりあるみたいですね。
政府も全ての被災地の状況を把握できていないのかな・・・

原発の問題も、変に隠すから余計に不安になってしまいます。

No title

救援物資足りないときは連絡して
こっちの方が揃うと思うから!

No title

okazoさんの気持ちもわかるし、友達の親父さんの気持ちもわかる。
歯がゆいですよね~
メディアは本当に被災者が必要としてる情報を、流してないとは言わないけど少なすぎますね。

No title

okazoさんがしてる事は正しい!
あちらの言ってる事も正しい!
色々な絡みで、どうにもならない事が苦しいですね!
胸が苦しくなります!
原発も恐ろしい事になってますが、全てが良い方向へ進む事を祈るばかりです!

蓮舫が仕分け大臣

神戸の教訓から1週間ではまだ現地では
救援物資の振り分けがちゃんと機能してないでしょうね。
ボランティアの受け入れもまだだし市や県の職員も
被災者だから100%業務が機能しない。
そんな時だからこそ政府がしっかりして現地に
対策本部を設営して陣頭指揮とればいいんですが。
蓮舫も節電大臣なんてやらないで被災地で
送られてくる援助物資の仕分け大臣をやれば
もう少し効率的にみんなの手元に物資が届くとは思うの
ですが。
こんな時だからこそ岩手のドン小沢さんに豪腕をふるって
もらいたいです。

静岡でも地震があり 買えない物も出てきてます 停電も毎日 停電するのか?何時から?って状態で建築現場では発電機がないと話にならない状態です こっちの地震でも家屋の被害が出てます 東北の方に優先的に電気 物資回すのは当然ですが 向こうでアクアリウムやってる方 趣味的な事で電気を使う方はそんな事やってる場合じゃないので節電してもらいたいですね

No title

さすがはokazoさん!
その優しさと行動力にはただただ脱帽ですm(_ _"m)ペコリ
救援物資の件や福島原発の件、テレビを見て応援するだけで何も出来ませんv-406
政府も頑張ってるの枝野さんだけじゃないですか!?
菅総理なんて全く見ないですしね・・・v-390

ご友人のご両親さん、早く無事に安心できる生活が送れるようになれればいいですね^^

No title

被災された方々は本当に大変だと思います・・・・・
少しでも、出来る事があればしていきたいです。

物資は個人では送れないみたいですね。
早く、物流が改善してほしいです・・・・。

政府の対応が後手すぎてイラっとしちゃいます。

No title

私が思うに・・・・
電力不足懸念による計画停電・・・・
皆が協力して節電しなければ現状は厳しいのは解ります。

テレビをつけて思う。
記者会見やメディアの報道・・・・・
この時期に節電と言いながら照明光々・・・・・

節電協力を伝えるなら、まずテレビ局さん照明減らしたら?
少し暗くても放送できるはずやん!っと思うのは私だけでしょうか? 汗汗

今日の朝、私達の依頼した10t車が被災地に向かいました。
無事に届いて欲しいと願います。

返コメ!

v-4 たかさんへ

まったく把握してないように感じられます!

原発に関しては隠していることはあると思いますよ。


v-4 なべさんへ

本当にありがとうね!
オイラ馬鹿だから、こんなことしかできないんだ。

夕方に発送番号を伝えたときに涙声でお礼を言われました!


v-4 黄瀬えびさんへ

足を止められたときは、本当に歯がゆかったです!

一部の地区だけの報道でなく、各局が分かれて報道するべきです


v-4 商売繁盛さんへ

オイラは正しくありませんよ!
行っていたら、雪に巻き込まれていました

よい方向に向かってほしいですが、、、、、


v-4 かばちゃんへ

先生方は島国ということをわかってないんじゃないですか!
被災支援対策大臣に任命された元社民党の方は何してるんですかね?

ドン小沢先生は今動ける状態じゃないですね
この大惨事で首をつないだのは、今の政治家じゃないですかね!

返コメ!

v-4 紺虎さんへ

今からは電気じゃなく建築材料がなくなりますよ!
すでに鈴鹿ではコンパネ、ベニヤ、仮設材は無くなっています


v-4  AB flowerさんへ

オイラは馬鹿だから、こんなことしかできないんですよ!

管さんって誰?枝野さんって誰?
あの方たちが本当の事を言ってるようにみえますか!


v-4 暴走えびさんへ

個人での物資援助は被災地へ宅配ができないし
一部の地方へ集中するから止められるんだよ!

後からたくさん、アラが出てくると思われます!


v-4 Krebseさんへ

オイラは野球が大好きですが
25日からのセリーグの開幕には反対です!

どうしてもするなら、ナイターじゃなく昼間にすればいいのに
コミッショナーなどが強行しましたがプレーをするのは選手!
ボイコットしたらどうすんですかね?

みんなの強い意思を積んだトラックは必ず到着しますよ!

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
