スポンサーサイト


非難は後で

たくさんの支援、応援のメッセージをありがとうございます!

今、オイラがやっていることに非難される方も居られると思いますが、後ほど心して承ります



今日、佐賀のさがえびさんから無償でオイラの元に懐中電灯、電池が届けられました



2011031815030000.jpg


あいだに業務用スーパーで買ったインスタント味噌汁を詰めて

また違う箱にはローソク、梅干、フリカケ、スープなどを詰めて



2011031815030001.jpg

2011031815190000.jpg


この2箱は、オイラは顔も見たこともなく16日の夜に電話で一度だけ喋っただけ

エリザベスの会社関係の方で仙台市宮城野区に住んで方へです

聞いた話では、近所の民生委員の方が家の倒壊を免れたお年寄りたちの面倒を見ているそうです


今回も、西濃運輸さんの若林区にある仙台営業所止めの引取り荷物として出しました

地震後も200kgと規制はありましたが、東北地方へ西濃さんは営業所止めで荷物を運んでくれています


佐川急便さんも一部営業所止めで荷物を引き取ってくれるようになりましたね

16日に仙台の2箇所ある西濃さんの営業所に荷物を出しましたが、到着にはあと一日かかるそうです





ここからはオイラの気持ちを爆発させてください!



なにしろ政府の対応が遅い、なにが只今検討中だ

東北出身の先生方が被災地へ一度でも訪れていますか? 

県民のみなさんから応援を受けて国会に出向いてるんじゃないですか!

2~3人の先生方の近場による視察しか報道されていません



麻生政権時代に資産計上した4000億円の災害義援金を事業仕分けで削減

ガソリンなどの燃料の備蓄を150日から90日分への事業仕分けによる削減

保管料の削減による備蓄米の引き下げ

事業仕分けをした先生方は日本は島国であり、他国に比べて自国資源が少ないことわかっていますか!

物のないコンビニへのワザとらしくマスコミを引き連れての視察

国会議事堂内で撮影して、出版した写真集の印税を寄付しろよ



原子力事故は、風評による被害で心配はないと政府は言ってるけど

アメリカ、ロシア、フランス、イギリスなどのメディアはすでに11日深夜にはレベル6との事故だと報道しているのに

今日の夕方に日本政府はやっとの事でレベル5に変更!

南相馬市長の国は見殺しにするのか!との報道は心苦しく痛々しい

放射能の恐怖にさらされ食料、燃料、医薬品の物資も無く自宅待機を言われて今後どうするのか!

今日になって原子力事故への米国支援は政府への問いかけは無かったと政府はいっているが

12日未明にはCNNニュースで米軍の原子炉への注水に政府は難色を示したと流れていた


日本の専門の先生方がテレビで心配は無いといっているが

ブッシュ大統領はなぜ支援に来たアメリカ軍に半径80kmの立ち入り禁止を命じたのか!



自衛隊の被災地への復旧支援の出動要請の遅さ! 

県知事の要請で被災地へ出動できるが、これだけの大惨事に10万人の出動要請をするのは誰?


まだあるが最近は報道を見て涙を流すより、怒りを感じるほうが多い!



このようにブログアップしたオイラに怒りを感じる方がみえると思いますが

非難は後ほど心して承ります!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に発送できたみたいだね!
少しでも役に立てば良いけど・・。
買いに行って分かったけど 此方も大きなとこはほとんど在庫なしでした。
近所の個人の電気屋さんとかに結構残ってたから何とかなりましたよ。

岡ちゃんの爆発に関してだけど
まさにそのとうりだね。
これほどの災害は想定していなかったんだろうけど・・・。
ただ 事後処理がひどすぎる!

原発の事故に関して 原子炉から800mの所に住んでいる私から少しだけ・・・・
 今回の事故の最初の段階から 今の状況は予想できたはずです。
私でも予想できた位ですので・・・。
早く対応していれば・・・と思う限りです。
極限状態での対応を迫られてる東電幹部の大変さのわかるが

ペレットが溶解する位なら 制御棒も溶解するのでは・・?
制御棒が溶けてなくなれば・・・再び核分裂が始まる・・・のでは??
メルトダウンに陥らないことを祈ります。
早く電源の確保ができるよう祈ります。

私が書きたいこと全部書くと岡ちゃんのブログが炎上すると
いけないからやめときます。

最後に自分の被ばく覚悟で現地で対応している警察、自衛隊、消防庁、東電の社員
の方々に敬意とエールを送ります。
岡ちゃんゴメンネ! 
人のブログで長く書き過ぎだね・・。

No title

正にその通りです!!

悲しみを通り越して怒りに変わりました!!

いったい国会議員の方々はこの日の丸の国を背負っている自覚はあるのか!?

避難所で手伝っている球児達のほうが立派に見えて仕方が無い!!

レンホーよ! お前の国はどこだ!?(怒)

お前が仕分け対象だ!!






うっほん 失礼しました

原発問題は自分も隠してる面が多く 報道されてるよりかなりヤバい状態になってると思います 違いますかね!?
okazoさんの言う通り建築資材入らなくなりましたコンパネなんかもそうですが うちらが使うパテなんかも入荷未定に…

ちょっとすっきり!

見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう ♪
↑こんな歌思い出しちゃいました

okazoさん、有難うございますi-184
なんだかとっても嬉しいです。

私も仙台なのですが、全国的に色々な部分で沢山助けてもらっているのは事実です。
紺虎さんの言うように、資材が入りにくいなど、多方面の方々が色んなカタチで負担をしょってくれている。
そのおかげでこっちには徐々に電気も来るようになった、物資も徐々に入るようになるでしょう。
じゃあ地域の問題ではなく、国の問題としての原発の対応は・・・・
やっぱり残るは・・・・・・政府です。  おっとこれ以上言っても愚痴にしかなりませんね

okazoさん、若林区の方はすごく助かると思いますよ
ウチの女房は民間の老人介護施設に努めているのですが、
当然のように支援物資は無いので、被災してからは物資も入らず、
従業員や地域の住民の方からの支援で食事の用意などをしています。
ひどい時は朝晩はおにぎり一個づつ。昼はおやつ程度、(一昨日は一人いちごが二個!)
まぁ地域によって差はあるにせよ、どうしろっていうの?

それでも皆さんの色々な協力のおかげで
ちょっとずつ前に進んでいるのも事実です。






No title

オカゾーさん! 代わりに伝えてくださってありがとう。

同じような気持ちです、政府の対応の遅さ、あまりにも酷すぎます、

正直、そこまで言うならお前やってみろと、言われても僕にはほとんど何も出来ないですが、国家として、日本の、この大勢の民の上に立つならば、もっとしっかりと国民全員に安心を与えて欲しいものです。

自然災害、まさに予知せぬ事態なのですが、関東、阪神、東海沖等の過去の経験を踏まえて危機対策をしていただかないといけないとおもいます。

オカゾーさんの仰っている事は今の国民一人一人の正直な気持ちだと思います。

自分自身今一度、何が出来るのかを考え直したいと思います。

No title

菅首相何をしてるのかと思ったら大連立を画策して
自民党に断られていましたね。
そんな事よりも被災地に入って対策本部で陣頭指揮とりなさいよ。
それがこの国のリーダーの務めでしょうに。
蓮舫くん、コンビニ回らないで被災地で救援物資の
仕分け大臣をやりなさい!
鳩山元首相、あんたは金持ちなんだからいらん口を出さずに
黙って個人資産の半分でも寄付しなさい!

以上、愚痴でした。

返コメ!

v-4 sagaebiさんへ

なべさん、無理を聞いてもらって本当にありがとうねv-392

オイラが電話で言ったとおりに放射能汚染が報道され始めたでしょv-364
東電、政府の対応が遅いし隠してる部分が多かったよv-363
オイラは自衛隊にいたときに。ある程度は教育を受けたんだ

なべさん
オイラ人並み以上に時代をすすんで孫の顔も見たし
いつでもボランティアで被災地へ行くよv-391


v-4 USOPPさんへ

言って悪いけど、大地震で助かったのは
外国人献金問題で首をつないだ管総理とレンホーさんだわなv-412v-412
2人は後から、しっぺ返しが大きくなって返ってくると思いますがv-363

役所の業務より怠慢さが目立つ政府v-412v-412
選んだ国民が悪いんですかねv-403


v-4 紺虎さんへ

隠しているって事より、無知な部分が多くて
保身的な部分が目立つのが腹が立つんですよねv-412v-412

来月からオイラも開店休業ですv-406


v-4 EBI-SUさんへ

うちの息子たちが小さいときに歌ってましたv-410
この歌の意味って、悪い大人の言いなりになったらダメだよって事らしいですv-363

こんな大惨事、有事の時に政治家はパフォーマンスv-412v-412
もう誰も信用をしてないと思いますよv-363 烏合の衆の民主党v-431v-431
民主党の幹事長はイ○ングループの御曹司
阪神大震災の支援物資の数も最終的には最初に決めて時より半分以下v-406v-406
政治家なんて、しょせん守銭奴の集まりですよv-364

こちらにいるオイラで力になれることがありましたら
気軽に連絡してくださいねv-410
オイラは見返りを期待する政治家とは違いますよv-391


v-4  kazuさんへ

口先三寸政治家、保身無知政治家を選んだrオイラたちにも責任はあるよv-363
オイラが閻魔大王だったら、今の政治家はみんな地獄めぐりだわv-406

昔から言うよな
巨人、大鵬、玉子焼きv-403 違うなv-363
地震、雷、火事、嫁さんってv-397


v-4 かばちゃんへ

この大惨事で今の日本国のモロサ、政治家の保身が世界中に広がったねv-405
そろそろオイラがエビ業界を背負って政界にでも行こうかなv-397
その前に選挙資金が無いし、これ以上バカにされるの嫌だしv-406

ここで一句
国会は、お金持ちの、貯金箱v-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
