は~るはどこからくるかしら  

オイラが寒い時に口ずさむ歌なんだわ 


3月終盤なのに、鈴鹿は風が冷たくホンマに寒かった 

寒いと自然とちかくなるのがオシッコ

現場の片隅でオシッコをしていたら ワッ 




110323_170139.jpg


あたり一面、ツクシのオンパレード 

死んだ婆さんが春物を食べるって、田んぼの畦道から採ってきて食わしてくれたな 

けど、このツクシは食べれないな

穂の部分が開ききっていて、オマケに穂先が日差しで焼けている 

また食べたいよな ほろ苦い春の味 


東北地方での大地震後

ROSSO イケメン社長 と 影の管理人 パっちゃん のROSSOのブルースブラザーズ 

2人と震災前から電話などでバカ話をしていたが、震災後も電話でたまに話をする

さすがにバカな話は少なくなったが、2人の前向きな精神にはオイラも脱帽だわ

2人の見事な二人三脚によってROSSOさんにも春の兆しが 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいさ~い okazoさん(^○^)

ツクシって

食べられるんですね!?

沖縄に無いので知らなかったです ^ ^;

No title

おっ!つくしですねぇ♪
そちらは春ですか(^^
青森は今日も雪が降ってましたよ(--;

「つくしのお浸し」とか「ふきのとうの天ぷら」とかほろ苦い味は婆ちゃんの懐かしい味です♪
子供の頃は嫌いだったけど今は昔を思い出しながら笑顔で食べれます(笑

ROSSO復活祭、楽しみですね(^^
もちろん仙台来ますよね♪

No title

お!つくしんぼ!!
なんかめっちゃ久しぶりに見ました~^^
田舎でよくおばあちゃんに作ってもらいましたv-411

ぼくもROSSOさんの記事にはかなり元気もらいましたv-410
関西も負けない様にもっともっと盛り上げていかないとねv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい~

つくしは小さい頃に食べましたよ!
親父が鍋で焼いて醤油をたらして作ってくれました!
僕は苦くて苦手でしたが・・・・

今なら酒のつまみにちょうどいいはずです(笑

早く東日本に春を・・・・

No title

どうも~

もう、そちらは春がまじかですねぇ~
今年の冬はホントに長い気がします。。。

お兄さんはROSSO復活祭は?
一緒に楽しく飲みましょう!!

返コメ!

v-4 ryukyuebiさんへ

沖縄にツクシってないんだv-405
北海道に竹やぶが無いことも去年知ったんだよv-388 


v-4 陸奥えびさんへ

季節は春ですが、オイラの仕事は氷河期ですv-399

アンタもオイラも田舎者なんだねv-411
昔食べた味がこの年になってから甦るってv-410

復活祭、アンタが行くならオイラも行くよv-448
24日だけはダメだよv-431v-431  CRIMSONに行くからv-411


v-4 AB flowerさんへ

昔は好きじゃなかったけど、今となっては懐かしい味だよねv-410
今度、孫を連れて河川敷で採ってこようかなv-403

ROSSOさんと喋ると元気が出てくるよv-411


v-4 v-410v-410v-410さんへ

こんなオイラでよければ、いつでも電話くださいなv-411


v-4 こうせいさんへ

あの、ほろ苦さが小さいときは苦手でしたよねv-400

酒のツマミか~v-363
放射能汚染が無いところで採取しないとねv-403


v-4 美江えび さんへ

今年は雪が多くて大変なところへ地震の被害v-406
みんなで頑張れば春は来るよv-363

アンタも来いって言うのなら復活祭に行きますかv-411
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク