完璧にリセットじゃ~!

今日 鈴鹿は雨の為、オイラの仕事はオフ!
水槽を4本立ち上げ時に散らかしたゴミを片づけてから ヒドラ水槽をリセットしようと
計画していたが、野暮用あり来客ありで結局片づけ始めたのは夕方

まずタバコに火を付け ヒドラ水槽前に寝転ぶ
死滅したヒドラがエライ事になっている
パウダーソイル一面カビまるけ

2010022616590001.jpg

底面フィルターだけは動いているが やはり木作酢を入れたせいかな?と思い
よく見ると、死んだヒドラがカビている
カビにしろヒドラにしろリセットをしなくてはダメだね

2010022616590000.jpg

さぁて 水でも抜こうかなと思って時にオキちゃんから電話
久々にエビハウスへ御登場である
立ち上げた900水槽を見てウォ~  カビ水槽を見てエ~

ファイヤーシュリンプが欲しいとの事で 450水槽にいるエビさんをすべて譲る事で決まり
オキちゃんが掬っていると、出た~との声
3cmはあろうかと思われるプラナリアが リセットしよっと

以前からソイルを変えようと思っている450水槽と
プラナリア発見の450水槽、そしてヒドラ畑の900水槽 
合計3本リセットだ

どうせ明日も鈴鹿は雨の予報!
まとめて3本 明日リセットしよっと
土曜日、日曜日 何かオイラ用事があったような無かったような







コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~ヒドラの亡霊ですかね~呪われちゃいますよ!v-404
よ~く供養してリセットしましょうv-392

遅れるよ!

リセット?
駄目駄目!
旅の準備しなきゃ~v-195

前回も今回も、うわーーーーーですねv-399
強烈過ぎます(汗

リンク貼り直し、有り難う御座いますv-436

お住まい鈴鹿なんですよね。
丁度1年ほど前、鈴鹿の方に10万円分のアフリカン無料で差し上げました。
okazo様の知り合いだったりしてv-520

初めまして

okazo様 初めまして。

今は関西に住んでいますが高校まで津市にいました。
(実家はまだ津です)
平田町にも友人がいたので良く行ってましたが中年さんのところ
大盛のお店情報ありましたがそんな素敵なお店が鈴鹿にあったんですか!
大盛ってきくといてもたってもいれずつい書き込みさせて頂きました。
今度実家に帰省した際はチャレンジしてみたい。
でも家族で帰省すると春夏秋冬のラーメンになります。

うちもヒドラが初めて出ました(涙)一生懸命スポイドで地道に吸い出していますが、
いつになったら消えてくれるか・・・・

明日の北海道楽しんで来て下さい。

突然のお邪魔&取止めのないコメですいませんでした。

No title

???
北海道じゃなかった??
間違って九州にこないように!
九州は来週ですよw

No title

ども(^^
明日リセットですか?
札幌行きですよね。。。
くれぐれも飛行機に乗り遅れることの無いようにしてくださいね(^^

すごい光景ですね・・・

こんばんは。
カビ水槽・・・見たこと無い状態ですね・・・
土、日は札幌でしょ!?
うちは新築のお祝いで友人宅へ行かなければ・・・
ちなみに午後10時42分の、
青森発 急行はまなすに乗ると、
翌日の午前6時07分に札幌に到着です。
「・・・。」
札幌いいなぁ~♪

返コメ!

今、朝の5時っすv-394 眠いっす、、、、、
札幌へジンギスカンを食べに行く準備をしています。
そして海鮮丼もだv-363 それと どこに行くんだったかなv-362

v-276 kabuさんへ

札幌から帰って来る頃にはどの様になっているか心配です!
行かないとダメv-391


v-276 商売繁盛さんへ 

アメリカンはオートバイ、猫ですよね!アフリカンって何ですか?
商売繁盛さん たまに地を間違えるからな~v-403
きちんと行って来ますよジンギスカン食べにv-363


v-276 マメゲンさんへ

初コメ ありがとうございますv-411
チェーン店で 地元名を付けた○○食堂ってあるでしょ!
一品づつ自分で選べる所ですv-411

実家 津なのv-363 ムチャクチャ有名な大盛あるじゃんv-363
うな丼のちょ~大盛、 よくテレビにもでてるよ。

つまらないブログだけど、ちょくちょく遊びにきてねv-398


v-276 小倉えびさんへ

来週だよね、九州行きは
雪で転ばなかったらの話だよv-363


v-276 陸奥えびさんへ

okazo1等兵は 蝦夷の地に上陸を命ぜられましたv-397
ほんまに札幌 雪無いんやろなv-361
青森の方が雪って多いの?


v-276 tanakaさんへ

飛行機の時間があるから この辺でv-413
青森上空から ヒドラカビの水を落下させますv-397
行ってきますよ 蝦夷の地にv-363

No title

す、凄い状態ですね (汗
今日私もヒドラ水槽からえびちゃん達を非難させました><;
どっから沸いてくるんですかね?本当不思議ですww

No title

すげ~~~!
まるで雲の上を飛ぶ飛行機から下界を見下ろしている
ようではないですか!!ぶったまげです。

札幌いいですね!~
気をつけて、いってらっさいまし~

No title

リセットおつかれさまです。あんなにカビてるのは初めて見ました。連日の雨。。。湿度も高いしですねぇ。。。

土、日の用事。。。なんでしょうw

ちなみに、良い個体をと、思いピンがけしてたシャドーの雌が乱暴な雄どもにレ○プされ無残な姿になってますた。。。


凹むゎ~~~~

可哀想な事をしてしまいました。

返コメ!

v-276 えび富士さんへ

本当に腹立ちますよねv-412
2日間見てません、、、、、明日エビハウスでどの様に変化しているやらv-363


v-276 keeper beeさんへ

明日見るのが怖いですv-399
札幌、雪が無かったですよ!あまり寒くなっかたですv-411


v-276 kazuさんへ

まだリセットしてませんよ!
可哀想なことをしましたねv-399

No title

うーん経験が豊富だからの落ち着きなんですなぁ( -  - メ)neroなら大騒ぎで即リセットで仕事に響いていると思いますなぁ(笑)

No title

北海道はどうでしたか??
しかし 日本縦断芸能人なみのスケジュールですね!
うちは 今日2本リセットして フィルターもついでに お掃除 でついでに エビも
新しい水槽に引越しさせて・・ふぅ~!年寄りには重労働です・・・。

90早くリセットしないと 触りたくなくなりそう・・・。

返コメ

v-276 ネロさんへ

焦っても無駄で ゆっくりとリセットします!
2~3日後だと思いますよv-406


v-276 さがえびさんへ

来週はそちらへ伺いますよv-411
明日エビハウスへ行くのが怖いです。
絶対に地獄絵図だわv-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク