スポンサーサイト


真っ白!

今日、鈴鹿は風も無く暖かかったよ 

昼まで少し時間があったので、切れかかっていたブレスレットの修理に行ったんだ 

そこは住宅地の中でブレスレットの販売、修理と喫茶店をしているんだ



修理をお願いしてコーヒーを飲んで待っていると

なぜか気になる60cm水槽が壁際に1つ 

中を覗いてみると、真っ白な 









110520_104423.jpg



40cmくらいの白蛇さんがニョロニョロ 

去年の9月初旬に玄関先でとぐろを巻いていたんだと



お客さんの老夫婦が水槽を覗いていたオイラに一言

         白蛇さんを触ってからイイ事がよくあるよ  って



修理を終えてコーヒーを飲みながら姓名判断などの雑談してると

アンタ強運の持ち主だよって言われたが、自分自身では悪運の持ち主だと思う 



110520_110110.jpg




お守りに白蛇さんの皮を貰った   財布の中に大事にしまっておこう 


写真撮ってもイイですかと、たずねると

側面は汚れているから、上蓋を外したほうが綺麗に撮れますよ  って


イヤ~ 側面から撮りますからお気遣い無く




110520_104433.jpg



触ってみますか と、聞かれたオイラは

            蛇は苦手なんです 


それを聞いてた老夫婦がオイラに一言

         顔に似合わん可愛らしいこと言うて と、大爆笑された 

お年寄り、人を外見で判断してはいけませんよ 


オイラも、この世の中で苦手なモノもあるんじゃ 

それは 蛇にお巡り、エリザベス


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~~
本当に白いですね~
このお店には幸運が来そうですね!
画像だけでも御利益がありそうです^^

そうなんですよね~
播州えびさんとこ鳥取から近いんですョ!
オープン日の土曜日は忙しくて行けそうにないんで、日曜日に行ってみようかな~と企ててます^^

No title

僕に幸運を下さいv-406

No title

触りに行こうかな?(爆)
白蛇ってバリウム飲んだ後の○○○に何時も思ってしまいます。

No title

白蛇が喫茶店の水槽にいたらちょっとびっくりしますね
そういえば、はるか昔 小学生の頃に私も 田んぼの畦道で
白蛇を見たことがあったな
その頃は、白い蛇なんている事も知らないので 何かの見間違いかと
思っていましたよ

No title

顔に似合わず・・・

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

三回記事を読み直してじんわりとウケました


でも、オカゾーさんが蛇苦手ですねんって言ってる姿はなんとなくイメージできましたよ

後、新規に立ち上げた新アマパウ水槽の立ち上がりがおそくてイライラしてます(爆)

まぁ、基本こんなものなのでしょうが、待ち遠しいです。

ちなみに僕もヘビ苦手です

No title

さて、シマヘビ、アオダイショウどちらなんですか?
でも、いくら画像でも一度見たら、もう見たくありません
ウチも蛇は、一番嫌いな生き物です

昔からへびの抜け殻は、財布に入れると良い事があると聞きますね

No title

白蛇ですね。
私も子供頃捕まえて、遊んだ覚えがありますよ。

確か、アオダイショウの突然変異だったのでは……
でも、目が赤くないので珍しいですね。

良いこときっとありますよ。

No title

okazoさんにも苦手なものがあるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
おまわりさんは分かる気しますけど(笑)

今度運吸い取りに行きますんでv-391

No title

うわー 背中がゾワゾワしました

田舎もんのオイラも苦手です

No title

こんにちは。
白い蛇ですかぁ~。珍しいですね。
俺も蛇はちょっと・・・苦手ですね・・・

はっ!としてグゥ~

これは間違いなくアオダイショウですね。

しかし、ここの老夫婦このへびにえさは何をあげているのか
気になります。
冷凍のピンクマウス?それとも・・・。
なんにしてもワイルド個体はなかなか餌付かないから大変なのに
なかなかやり手ですな~。

No title

顔に似合わないことは言ってはダメです!(激爆

首にでも巻いちゃえばいいんじゃないですか!?
そしたらいいことある・・・・・かも・・・・(笑

No title

これを焼酎に入れて飲むとご利益ありそうですね!

私はアルコール飲めないからコーラに入れて飲んでみたい(笑)

No title

v-391ヘビ苦手なんですね

私は、たぬき苦手ですが   此処最近の御話ですv-399

良いこと沢山あったら、少し分けて下さいね     いや吸い取りますよv-396

返コメ!

v-4  商売繁盛さんへ

御利益の絶大さは、しょうじくんに聞いてくださいv-411

播州さんのところ、一度遊びに行ってみてはv-410


v-4  Bee Addictさんへ

オイラに綺麗なエビをくれたら御利益あるよv-397


v-4 マメゲンさんへ

どちらもウン繋がりですねv-403


v-4 うめさんへ

喫茶店には白蛇目当てのお客さんが大勢来てますv-411
最近オイラは入り浸りv-403


v-4 kazuさんへ

長いものには巻かれろって言いますが
首に巻かれたらショック死しますわv-406

オイラはアマゾニアを使いこなせませんv-404


v-4 エビ博さんへ

青大将のアルピナですねv-363
目は可愛いんですけどねv-403


v-4 岩海老さんへ

アルピナで目が赤くないのは珍しいですねv-410
オイラより、しょうじくんの方がイイ事あったみたいですv-403



v-4 AB flowerさんへ

ブログへは苦手なものは3つしかアップしてないけど
オイラはアンタが一番苦手だよv-397v-397

右から吸いますか、それとも左からv-391

返コメ!

v-4 USOPPさんへ

苦手なものがもう一つv-363
夏場のビールサーバーがありましたv-411


v-4 tanakaさんへ

アンタのとこだったら、天井裏に沢山居ませんかv-403
なにがあってもオイラは触れませんv-406


v-4 cavaさんへ

青大将でしたv-363
蜂から白蛇の繁殖にかわりますかv-410

エサは皿に割った生卵を美味しそうに食べてましたv-398


v-4 暴走えびさんへ

オイラの心はナイーブなんですよv-391

アンタの首に荒縄を巻き付けて引っ張りたいと
おたくの奥様が言ってましたv-397v-397


v-4 sagaebiさんへ

そんなことをしたら罰があたりますよv-400
オイラは、焼酎漬けでも飲めませんがv-431v-431


v-4 Bee Homeさんへ

タヌキが苦手となv-403v-403
最近、アチラコチラのブログでヌードでお見かけしますがv-397

御利益は、しょうじくんに聞いてくださいv-410

白蛇のご利益で・・・

うっひっひv-413
今日もパチンコ短時間でサックと勝ちましたわv-61


返コメ!

v-4 しょうじくんへ

ブログのネタにコメントを使わせていただきましたv-403
当分、さらしておきますv-397v-397
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
