

人の不幸は、、、、、

今日は朝から雨で仕事はお休み 

昼の1時に銀行員が通帳を持ってくるだけで

たいした用事も無く久々にゆっくりと水代えでもしようとエビハウスへ 

エビを眺めてはボチボチと水を抜き、新しい水を入れる 



少し眠くなりウトウト   携帯の音で目が覚める 

時計を見れば2時半過ぎ こいつが悪魔の襲来予告だった 

電話の相手は1時に来る予定だった銀行員

      すいません、時間を間違えまして今から伺います 

オイラは、エビハウスに来るように伝えて水代え再開 




通帳を受け取り銀行員が帰り際に

     あっ どうもすいません、しつれいします と、帰った

銀行員が帰ってからも600ワイドの水槽の水を3分の1程度、4本ほど抜き終わりトイレタイム



オイラは目を疑ったよ  ココは琵琶湖か浜名湖か 

フローリングの上は一面水浸し 

排水ホースが根元から抜けている 

計算すると水の量は600ワイド4本x3割程度=約80ℓ





110527_142159.jpg



すぐに銀行員の携帯に電話をかけてオイラが

       帰りに紫色のホースにつまずかなかった

そうすると銀行員はオイラに

        ホースにつまずきましたけど私は大丈夫ですよ

ハイ、犯人確定  帰り際にあっ と、声を出したのは排水ホースにつまずいた時

この銀行員、時間は守らないわ、排水ホースは引き抜くわ 最悪なヤツ 


オイラは銀行員に、あっそう とだけ言い電話を切ったよ




先日オイラは、プチ洪水というタイトルでブログアップした

八尾の花屋さんへのコメントを書き込み大爆笑してた 



人の不幸を笑ってはいけません  オイラは笑った次の日に災難が降りかかったよ 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~琵琶湖だ~(笑
バスはいますか?釣りに行きます!(激爆

いかんいかん・・・明日は我が身ですね。

白蛇様の幸運はパチでなくなっちゃいましたね。

No title

どひゃ~~~!
えらいこってすネ~(><)
なんちゅう~行員なんでしょ(汗
ワタクシも気をつけます~!!!

ウチも最高は、ほんの50Lくらいでした・・・
オマケに2階なのでビビりましたよ!
1階は飲食店なので(--;
しかし拭き取るのに腰痛になりませんでしたか(^^;

No title

ぷっ^^
うちも今日やった(笑)
うちはRO5時間位出しっぱなしだったから 200L以上溢れてたみたい
床に深いとこで5cm位溜まってたから(爆
うちはコンクリートだから排水して自然乾燥で全然問題ないけど
フローリングは大変だよね・・
銀行に金利あげてもらわないとね^^

No title

最後の写真の状態でOH!尿!って言いませんでした?

No title

聞いたことあるタイトルだな~と思って見てみれば・・・w
そん時のokazoさんが想像出来て腹がよじれるかと思いました(爆)

プチどころか超ですねv-393
先輩、貴重な記事ありがとう御座いますw
どこまでも着いて行きます(笑)
これからもめっちゃ気を付けますv-392

No title

人の不幸は面白い!!

笑ってはいけないけれど笑ってしまう。
おいらはリセの時、毎回のようにやってますのでフローリングはペコペコで~す。
もうじき床が抜けると思います。

諦めてますが・・・・(涙


No title

おはようございまーす( ̄^ ̄)ゞ

ありゃりゃりゃΣ(・□・;)

うちは、一晩足し水しっぱなしって
のがありましたけど(。-_-。)
えびさん、床でウロウロしてましたわ(爆)

最近ないから…笑わんとこ…( ̄▽ ̄)

okazoさん 災難でしたね
自分は、悪くないのに
水漏れの後片付けは、テンション下がりますよね
我が家は、エビ部屋が和室なので下が畳です
以前 貯め水が溢れ出た時は、最悪でした
畳をめくって日陰干し
乾くまで1週刊かかりました
フローリングにしたいです

No title

やってしまいましたか

ウチの水換えは、バケツに汲んで捨てるので大丈夫ですが・・・
でも、笑いませんよ・・・・・・v-397

ウチにも不幸が来ないように、白蛇さんの画像を見て拝んできます

okazoさん心が広いっすね~(^^) 僕じゃ銀行員に何を言い出すかわかりません(^^) 見習わなくてわ(^^ゞ

No title

こんばんは
80ℓですか
私は幸いにも前回8ℓでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 言ってました。

銀行から見舞金?貰いましょう!!



No title

これはまた災難でしたoz
しかし、オムツの数には驚きですわっ。
オイラも良くやるので、紙おむつストックしておきます。
その後の銀行員が行方不明になっているようですが・・・(曝

No title

おむつの量が!!

スミマセン、我慢できずに笑ってしまいました。

銀行員さんが転勤にならないように祈っておきます。(笑)

うちも気をつけないと!

No title

久々にコチラのコメです。
中々面白い画像提供有り難うございます。
以前にどこぞのブログでラムズの祟りという投稿がありました。爆
人のことを笑ってると・・・・・・祟りがあるみたいです。
今回の洪水も祟りじゃ~ 爆

返コメ!

v-4 暴走えびさんへ

ゴキブリが2匹ほど泳いでましたv-403

お願いだから大洪水やって
嫁さんから家を追い出されてくださいv-397v-397


v-4 saiさんへ

この銀行員とは6月からは会うことも無いんですv-410

50Lだと尿漏れパットは40枚くらいですねv-363
備えて安心v-398 女性用尿漏れパットv-410
腰痛よりゴミとして出すのが恥ずかしいですv-399v-399


v-4 sagaebiさんへ

その洪水ネタ、アップしなさいよv-398
ついでにフローリングの拭き掃除もできたけどねv-406v-406

この銀行員は6月からオイラの前には現れませんv-363


v-4 マメゲンさんへ

このギャグで年代がばれますよv-410


v-4  AB flowerさんへ

これから人の洪水ネタで
爆笑コメントを書き込まないことにしますv-403v-403

じゃあ、オイラを見習ってドバ~とやっちゃってくださいv-363
大爆笑コメント書き込みますからv-397v-397

返コメ!

v-4 走れる爺さんへ

やはり、人の不幸は笑えるでしょv-411v-411

今回は完璧にできたってことがないもんねv-406
床が抜ける前にエビを救い(掬い)に行きますv-448v-448


v-4 Bee Addictさんへ

洪水でエビが飛び出るほどオイラのところには居ませんv-406

頼むから洪水をおこしてアップしてくれ~v-363
そしてオイラを笑わさせてくれ~v-411


v-4  うめさんへ

畳は下の方から腐るもんねv-406
ランバード材を畳と入れ替えてオイラは使ってるよv-363
2枚で畳の厚さとぴったりでムチャクチャ強いv-391


v-4 エビ博さんへ

お願いがありますv-363
水を入れたバケツをもって転んだ画像をアップしてv-398

白蛇さんでも、たまに叱ってくれるんですv-403


v-4 紺虎さんへ

この銀行員、6月から居なくなるからいいのv-363

返コメ!

v-4 赤蝦さんへ

8Lくらいだとまだまだビビリませんよv-403

オイラが見舞金を請求したら恐喝になっちゃうよv-406


v-4 pukuさんへ

72枚お徳用1パック使いましたよv-406v-406
備えて安心ですよv-391v-391

この銀行員、6月1日に転勤が決まっていて
転勤祝いがてら許しましたv-403v-403


v-4 たかさんへ

笑うときは思いっきり笑って、洪水をおこしてくださいv-397v-397

この銀行員、6月1日付けで四日市の支店へ転勤になるんですv-363
たかさん家に伺うかもv-397v-397


v-4 毛ーbrandさんへ

こういうネタには敏感ですねv-410v-410
大爆笑していただけたでしょうかv-363

近日中にオイラが災いをもって伺いますv-397v-397

No title

こんにちは。
その後、その銀行員を見たものはいないと聞きましたが?(爆笑
「俺の部屋がだいじょうぶじゃないわぁ~!!」
「俺なら今すぐ戻ってこいやぁ~!!」
と、怒鳴り散らそうですわ・・・

返コメ!

v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

6月1日付けで転勤の挨拶もあったので
心やさしいオイラは餞別代りに許したよv-391v-391

いつもなら呼び返すけどねv-363
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
