

ない!

種はあるけどエビネタはない okazoです 

土曜日にHEALING CRIMSON のオープンに伺い、翌日には東京行き 

日曜日に行く予定だったが、長男ヘンリーとの時間が合わずに変更

月、火曜日と東京はタイガーボックス師匠のもとへ 

エッチビデオの早送りのごとく急いでいたので、エビネタらしきものはなし 



ブログのネタを探していたところへ種が舞い込んできた 

送り先は台湾から



110612_185839.jpg



台湾在中していた知人が送ってくれた冷凍のライチ 

箱を開けてみると、オイラがはじめて見るビックな大きさ 

大きな梅干より一回りは大きい けど、青いのが多い 



110612_185932.jpg


少し冷凍が解けていた赤いものを皮を剥いて食べるとムチャ甘 

続いて、青いものも試しに食べると甘い 

果実の大きさの割には種は小さい



そこでオイラは考えた 

使い古したソイルに種を植えて発芽しないかと、、、、、

実が生る物は接木をしないといけないが、オイラは一応、、、、、できるんだ 

発芽、接木してから実が生るまでに5年 

5年後にオイラはライチをクチにできるのだろうか、、、、、



たぶん、、、、、


絶対に無理だと思う 

オイラには、そこまで根気がないもんな 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はゴチに成りましたv-398

可愛い王子くんをまた圧倒してしまいすみません  それにしても、体力凄いv-405いったいどこからそのパワ-が出で来るんですか?

5年後ライチ食べに行きますので大事に私がお腹いっぱいになる量作ってて下さいねv-391

ス-プ麺食べたいです   5kやせたら食べに行きますねv-392

ホウチ!!

忘れたころに芽が出て木の生長を楽しめるに一票!!

No title

ライチ、いいね
ウチは手がヌルヌルするのがいやなので食べませんが、息子が好きですよ

DVDでも、エロビと言うのかな?

5年後、期待もせず待ちますので必ず実らせてね

No title

昨日はど~もでした^^
5年後、1番↑の方に連絡する前に僕に連絡下さいねv-398
根こそぎ摘み取って売るつもりなんで(爆)

接木までこなすんですか・・・!?
一体何者?w
やっぱ教祖は違いますねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

こんばんは。
ライチですかぁ~。
あまり食べたことはないんですけど、美味しそうですねぇ~♪
5年後、エビの食後のデザートとして餌にでもなるんでしょうか?
楽しみで仕方ありません(笑)
青森はまだ梅雨に入りませんねぇ~。
天気がいいうちにガンガン仕事します!
では∠( `・ω・)/

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

ほほー( ̄ー ̄)ライチですかぁ~

八尾の花屋さんが自分の利益無しで
ライチ営業してくれるみたいなんでd( ̄  ̄)

おいらにも種を分けて下さいな( ̄ー ̄)(爆)

返コメだよ!

v-4 Bee Homeさんへ

帰りに息子がワンピースの、ある画像を見せてくれましたv-411v-411
期待せずに5年後までお待ちくださいv-364
まだ種まきしてませんが、、、、、v-403

オイラは2kg太ってしもたv-406


v-4 GUNさんへ

スイカの種といっしょですねv-398v-398


v-4 エビ博さんへ

うちは、じいやとばあやが剥いてくれますv-397v-397

ブルーレイ、DVDの時代ですよねv-364
絶対に言えることは、芽が出ても枯れるって事v-403


v-4 AB flowerさんへ

実がなれば、ワンピースのあの人の体当たりで一撃だねv-405v-405
日本のライチって梅を着色したシロップに漬け込んで
八尾方面で販売してる人ってアンタでしょv-403v-403

接木は真似事ですがしますよv-410

あ~ぁ、とうとう教祖に仕立てられちゃったよv-399v-399


v-4  Bee AQUA tanakaさんへ

血糖値を下げるのでオイラはよく食べますよv-410v-410

青森はまだ梅雨入りしてないんだv-405
来週もず~っと雨マークだよv-406v-406


v-4 Bee Addictさんへ

ライチのバッタモノには気をつけてv-363
梅を着色したシロップに漬け込んで販売しようとしている
八尾のAB flowerって人がいるからねv-405v-405

ライチの種v-364 それともオイラの種が欲しいのv-403v-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
