式典

珍道中その2は次回にさせて戴きます

今日平成22年3月1日(月)晴れ 
次男坊ウイリアムの高校の卒業式にオイラが出席した
我が家の大黒柱のエリザベスは仕事です。

朝10時からの卒業式に間に合う様に 
エリザベスが用意してくれたスーツに着替える
普段スーツなど着ないので息苦しい

時間前に式場となる体育館に入り最後列に腰を下ろす。
式が始まるのを待っていると何か奇妙な臭いが出入口の方からプ~ン
ナフタリンと香水と化粧の混ざった臭いだ

式が始まり出入口を閉めると 何とか臭いが収まったと思ったら今度は前からプ~ン
オイラの回りに異臭を放つ母親が2人 この異臭人2人がまた騒がしい。
式の最中に隣の母親とベラベラ 飽きたら後ろ向いてベラベラ
動く度にオイラの方に異臭がくる

どんな顔をしているかと目をやると 2人とも化粧慣れしてないらしく
パーツへの化粧の色合いがバラバラで、バルタン星人と京都のおたべ
2人とも気合いを入れて来たつもりだろうが最悪

式も終り卒業生が花道を歩いていると、おたべがいきなり立ち上がり
ちゃ~んと娘に声をかけるが娘はチラッと見て無視
続いてバルタン星人も負けじと立ち上がりちゃ~んと大声を張り上げる
呼ばれた娘は苦笑い 代わりに側にいた友人2人が手を振る

卒業生143人中 ただ1人だけ涙を流し歩いている男子がいた。
我々も退場し ふと目をやるとその男子と少し年配の母親が抱き合い号泣している
よほど辛い事があり 無事に卒業できたんだと思いウイリアムに聞くと
謹慎、停学で1年ダブって4年で卒業、就職先が決まって無いと、、、

けど諦めずに親子で4年もよく頑張ったよ
オイラも高校は行くには行ったが2週間で校長みずから
卒業を言い渡され、家に帰ると親父とお袋が放心状態だったよ
オイラはサッカー出来ないけど、サッカーで有名な県立工業高校だよ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業おめでとうございます♪

ん~(--
昔を思い出しますね♪
ちなみに私も工業高校です(^^

それより、なぜ八甲田山に落下傘で降下しなかったんですか?
手を振っていたのに。。。
なんてね(笑

札幌遠征お疲れさまでした(^^


Ryunosu

無事卒業おめでとうi-194とお伝えくださいi-228

君は本当に努力したんだよとi-234世の中には

高校の入学式でテレビに出演して終了・・・・・なんてバカな奴もいるi-237誰だろ

卒業する 本当に素晴らしい事ですv-91凄い 凄いi-194

下の写真i-190気になったんですが 予想i-190青森上空?i-278

あれ?でも スポンジみたいの見えるなぁ~i-84

No title

卒業式っすかぁ・・・何年前だろう、いや、卒業してねぇっすわ(汗

4年かけてもきちんと卒業するって素晴らしいっすねぇ。

返コメ

v-17 陸奥えびさんへ

オイラは共学に行きたかったのに、、、、、工業高校なんて
学校へ行った本当の日数は4日です(恥ずかしいから内緒)

雨傘しか無かったから降りなかったんだよv-397
代わりに青森上空でv-294しました(大ウソ)


v-17 Ryunosuさんへ

おだてて、なだめて卒業させましたv-406
以前話したでしょ、ヘンリーとウイリアムの1年半前の事、、、
親にならなきゃ解らないってv-391

あの画像は青森上空ではありませんよ、青森はもっと真っ白だった。
ソイルの耐久テストをしている水槽ですよv-406v-406

返コメ!

v-17 kazuさんへ

途中で挫折せず 4年も行かせた親に敬服します!
卒業してないんだv-411 
オイラは校長先生みずから、もう来なくてよろしいって
卒業させられましたv-398
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク