

問い合わせ!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

オイラは冬眠ならぬ、夏眠(かみん)でもしようかと思っています 



オイラの仕事場の周りにはヤマモモの木があり、実が赤らんでいます

実の大きさは大人の親指大以上です 





110704_081551.jpg



一つ手にとり、赤い実をクチに入れるとすっぺぇ~ 

オイラのクチには、まだまだ甘さが足りません 

熟して食べごろになると、アシナガバチなどが飛び交い危なくて寄れないんですよ 








そろそろ本題に入りたいと思います

このエビ知ってますか


image_12890856861.jpg


去年 テイラーズさんで行われたAPSC2010で出品され

アクアの本でも取り上げられて注目を浴びたファンシーレッドタイガー

ドイツ、フランスで行われたコンテストでも注目を浴びたエビなんだ

作出者はドイツのミーヒャ氏 



ビッターズでは見かけないが、Yahoo、楽天などのオークションで出品されるたびに

オイラのところへ、コレって本物ですか  ってメールが多数舞い込んでくる

もちろん krebse_cyokinzuさんのところにも問い合わせが沢山きているんだ



見てください と指定されたオークション画像を確認するとピンボケならまだしも

変色したタイガーやら、カスカスに色が抜けたビーの画像もあったな 

この前はもっと凄かった  どこをどう見てもブルービー

茶色い方がオスで青い方がメスですと明記されていた

おまけに入札が16くらいあったな 

オイラはメールを送ってくれた方々に

自分自身の判断に任せます と、きちんと返信しますよ



詳しくは krebse_cyokinzuさんのところを見てください

krebse_cyokinzuさんのところから九州のA氏もレッドが1ペア持っていることを付け加えておきます 



偽物ですか、本物ですかって繁殖して次世代のエビを見ればわかることだし

自分が本物だと思ったら、本物と信用すればいいんじゃないですか

買ったエビから生まれてきた子供がゾウやライオンなら話は別ですが 

ブランド品のダミー商品みたいに自分が使う(飼育する)のには賛否両論ありますが

ショップで店頭販売してないんだから、オイラ自身なんとも言えませんわ














オイラが送ったところは一箇所だけあるんだ


個人で飼育するから欲しいと頼まれて、群馬県のショップオーナーさんに去年の11月に譲りましたよ

11月の初旬に最初だからオスでよいとの事で赤が5匹、黒5匹 全部オス  

それから11月中旬過ぎに赤が5匹中 メス1匹、黒3匹 メス1匹

合計18匹の行くへはオイラは確認しています 

18匹はすべてオーナーさんの個人水槽の中から

12月を待たずに、あの世へと旅立たれています 

聞いていたphとppmでは少々無理があると思ったんですが、、、、

再度 頼まれていますが、オイラはエビが小さいので未だに送っていません


オイラの手により、あの世へ旅立たせたのが

恥ずかしく明確な数字はいえませんが10数匹   20匹はいってません


ソロバンを弾くと生き残った親エビの数がわかると思いますよ

オイラのところは次世代が繁殖時期にさしかかってきています 


もしもオイラが販売するんだったらファンシータイガーじゃなく

応援するプロ野球チームをもじって、ファーンシーンタイガーとします

あの監督では3位が限界ですかね 

エビも野球もタイガー系(トラ系)のOKAZOでした 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマモモは見たことがないです
熟すと甘味が出て美味しいのかな?

ファーンシーンタイガーは今年はダメダメだね
ドラゴンズもファーンシーンバッタ-ばかりでキツイです


No title

お疲れ様でーす( ̄^ ̄)ゞ
ゴソゴソしてたらこんな時間に…

フムフム( ̄ー ̄)
まあ似たようなえびさんが出回る
という事は、それだけ注目されて
るって事ですかね(^_^)

最近ブラックダイヤと格闘中~
Addcitでした(`_´)ゞ

おはようございます~

おお~
ファンシーレッドタイガーはやはりスマートですね!
うちのなんちゃっては飼い主に似てまだまだ丸っこいです(笑

今年のタイガースはぶっちぎりの最下位で監督解任でいいわ~って思ってましたが
最近の男前の活躍に欲が出てきました(笑

No title

こんばんは。
うちの親父がファーンシーンタイガースのファンです。
母親がナベツネジャイアンツのファン。
俺ですか?
東北ですもの、星野さんの楽天イーグルスを応援しています!
あまり野球は詳しくないんですけどね・・・
頑張れ!東北!頑張れ!日本!
今日の夕方、関西方面で地震があったみたいですが、大丈夫ですか???

No title

v-4 エビ博さんへ

ヤマモモの焼酎漬けは香りもよく最高だよv-391

ファーンシーンタイガーすは夏場にバテるからねv-403v-403
3位ならクライマックス進出ですが
暗いマックスになりそうですv-400v-400



v-4 BeeAddictさんへ

似たようなモノが出るって
みんなが思考してイイことだと思うよv-363

ブラックダイヤとオイラも未だに格闘中ですよv-399
イイ方法がわかったら内緒で教えてくださいv-363


v-4 こうせいさんへ

なんちゃってエビライフを楽しんでますねv-411
自分自身の自慢のエビをつくれるようになりたいですv-404

いまいちパッとしないねv-403
なんとか3位に留まってほしいですねv-363


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

東北楽天、頑張ってもらわないとねv-391
ファーンシーンタイガースのファンのオヤジさんに
宜しくと伝えといてくださいv-411

地震があった時間はv-294v-294v-294してましたv-403
オイラのところは少しも揺れませんでしたv-410

No title

山桃、美味しそ~!
ハチ怖いんで取って来て下さいね(爆)

ファンシーレッドタイガー
密やかに知名度あがりつつありあすね^^
また本物とか偽者とか繰り返すんですかね?^^;
綺麗ならOKや~ん!v-392

返コメ!

v-4 AB flowerさんへ

鈴鹿へ遊びに来たときに、採れる所を教えますので
オイラのために頑張って採ってくださいねv-391v-391

趣味の世界で自分が納得すればイイと思うんですがv-364
問い合わせの多さにオイラが少し疲れたのv-406v-406

No title

たしかにファンシーのまがい物は出回っていますよね、でもオカゾーさんの言うとおり、自分が信じれば本物ですし、疑ってかかれば純血ですら偽物になってしまいますから。

ここで、オカゾーさんにお願いが

黄色と黒のファーンシーンタイガーシュリンプ

作ってくださいw

黄色と黒だと本物のアシナガ蜂になっちゃうかw

今年のファーンシーンは期待できません

しかし

弱いからこそ応援のしがいがありますね、

今度甲子園いきませんか?
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
