

よっ!

今日、鈴鹿は雨が降っていました 

みなさん、覚えていますか  オイラが以前にアップしたこの画像を 



110628_121255.jpg



電気工事の停電はとりあえず延期となりました 

七夕は曇りか雨の予報をしてたが、雨で的中しちゃったよ 

短冊にお願い事を書いてたチビッコには申し訳ない気持ちだわ 



雨で仕事がオフのためエビハウスでゴロリ 

水槽を眺めていると目の前を白っぽい固体がチョロチョロ 

ダイヤモンドの稚エビの色抜けかと思ってたが、どうもおかしい




110706_131621.jpg



よく見ているとソイルにもぐりこむではないか 

ハイ ゲジさん発見 

よりによって稚エビの多くいる水槽なんだ

2ヶ月ほどまち、稚エビを違う水槽に移動したらリセットだな 



誰だ 遊びきたとき、置き土産として置いて帰った人物は、、、、

もしかして、ハッタリ君 





コメントの投稿

非公開コメント

ゲジー!!

ゲジーさんは エビさんには
害虫なのですか?

ゲジーさん や プラナリアさん そして ヒドラさんは
どこからやってくるのでしょう?。。。

No title

はたしてこの延期が吉か凶かw
急遽停電時が涼しいようにとお願い事しときましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ゲジでございますかv-398
僕ならゲジ少佐じゃなくヒドラー大佐なので違いますね(爆)

稚エビより成長&繁殖早いので頑張って下さい!( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

延期日程が真夏にならない事を祈ります^^

ゲジですか!
よりによって稚エビちゃんと同居とは...
リセット時にお仕置きしちゃってください^^

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

ほほー( ̄▽ ̄)
今度、スポイト持って捕獲に
伺います‼

ゲジも稚えびも一網打尽でつ( ̄ー ̄)ニヤッ

No title

ファーンシーンタイガース戦が終わりました(笑
燕を止めないと・・・・明日、明後日とお願いしますよ!

ゲジは我が家の水槽では見たことありませ~ん。
この先も見たくありません・・・

うちでもゲジVSえびのバトルを良く見ます(-_-;)

No title

こんばんは。
七夕は雨でしたか・・・
青森は天気よかったです。
ゲジ・・・ですねぇ~
ぼけていてもソレとわかるフォルム・・・
怖いですわぁ~

No title

こんばんわ

ゲジは、1匹見つけたら 30匹は潜んでいますよ
あれっ これは、ゴキちゃんの話か

水槽内にヤツがいると あまり気分の良いものではないですよね

リセットするまでは、放置ですか?

返コメ!

v-4 GUNさんへ

別に危害を加えませんが見た目と気分ですv-403v-403
ゲジさん、プラナリアさんは水草に付いていたりしますv-406
メンテを怠り水草を入れると発生しますよv-390


v-4 AB flowerさんへ

オイラのところへ送電を止めてくれと
中電に頼んだ八尾の方がいるようですv-403v-403

ヒドラはほっとくと無くなるけど
ゲジとプラは見た目が、、、、、v-431v-431


v-4 商売繁盛さんへ

延期日程は未定ですねv-363

2ヵ月後にはゲジさんを含めてリセットしますv-391


v-4 BeeAddictさんへ

ゲジ吸い取りように、スポイドの先を少しラッパにしてくださいv-410
そして販売元をokazoに変更してくださいなv-397v-397


v-4 暴走えびさんへ

ツバメさんはそろそろ北へ帰ると思いますv-403

ゲジさん、いい仕事するよv-363 いらないv-391


v-4 紺虎さんへ

1本だけですので、ゆっくりとリセットしますv-391


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

青森の晴れた天の川では2人は会えたんだv-410
ゲジにピントを合わすのに一眼でも買いますかv-403


v-4 うめさんへ

白いけど、水中のゴキブリって呼ばれてんだよv-363
2ヶ月だけ辛抱してリセットしますよv-410
その時は一匹もいなくなるように除去しますv-391
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
