珍道中 その2

珍道中 その2の始まり始まり

表向きは焼鳥屋さんの大きな看板、、、、下にRyunosuとエビショップの看板が

2010022712410001.jpg

オイラの目的地はココだったんだよ
扉を開け、「兄ちゃん 集金に来たで~」と、違うわ

店の奥に居たRyunosuくんがオイラに気付く
笑顔で出迎えてくれ、奥まで入ると可愛らしいマダム フーミンもお出迎え
小さく可愛らしい感じのよい女性だ
ふと気になりお腹に目をやると抱卵(妊娠とも言う)している

先客の女性が居た為マダム エリザベスは挨拶をして
焼鳥屋のカウンターに座りこみ店長のクロちゃんに串を5本焼いてと注文
持ち帰り専門店の店内で食す  アンタ15分前にラーメン食ったでしょ

2010022810340001.jpg

水槽台も配管もすべてRyunosuくんの手作り
撮影の許可を取り、値段が写らない様に配慮して写す。

2時過ぎにススキノにあるホテルへ エリザベスと移動する
疲れたので少し仮眠、、、、夕方6時過ぎに目覚める  腹減った
7時まで辛抱したがダメだ、Ryunosuくんに電話をする
焼鳥屋が忙しくなり身動きがとれないとの事で オイラとエリザベスはいざ出発

実はもう一つの目的があるんだよ それはジンギスカン
札幌へ来た時はいつも寄るジンギスカンRam  http://www.ram-sapporo.com/
ホテルから歩いて10分くらい 近くに豊川稲荷が有る。
まずはエリザベスと乾杯  すかさずラムの刺身を頼む

2010022719370000.jpg

オイラは好きだ、旨いんだな エリザベスも大好きだ。
焼きの方ではラムを2人前、ラムの肩を2人前頼む。
Ryunosu君たちの到着を待ちながら ゆっくり食べるつもりが30分で無くなり
再び焼きを4人前頼むとマスターがニコッと笑って玉ねぎのサービス

2010022719370001.jpg

冷凍じゃないので全然臭くない Ram肉は美容にもイイんだって
今度はゆっくり食べていると電話が、、、、、Ryunosuくんからだ
okazoさん、今から迎えに行くので居酒屋へ行きましょうって
残しては失礼だ、一気に焼きエリザベスと食べきる

1時間10分くらいで エリザベスと2人で刺身2人前、焼き8人前と焼酎など一気食い状態
今思い出したら気持ち悪くなってきたので、続きはその3(終話)と言う事で
許して下さい、お代官様


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムの刺身ってあるんですねv-363
食べてみた~ィ。

通販があるみたいですね。
機会があったら頼んでみようかなv-410

No title

Ryunosu君て海老っ虎君だったんですね~!
見覚えのあるお店だな~って思ってました。

先週ジンギスカン今週伊万里牛の焼肉 肉三昧になりそうですね~!

No title

焼鳥屋とエビショップのコラボなんですね!
面白い!

ラムの刺身って初めて聞きました!
新鮮なものはおいしそうですね~。

遅ればせながら、ご子息の卒業、おめでとうございます!
サッカーで有名な工業高校、うちから車で10分ですよ!(笑)

また時間ができたら電話させてもらいます!
よろしくお願いしま~す!

No title

オカゾーさんw食べすぎっすよ。
とか言う僕もジンギスカンは大好きです❤

刺身は食べた事ないっす。

オカゾーさん所に遊びに行ったときには是非・・・❤❤❤

なんちゃって

No title

美味しそうだなぁ(笑)いかん、お腹すいてきた( _   _ メ;)Ryunosuさん無事OPENよかったですなぁ( -  - メ)・・・そろそろ旅に出たい!(笑)

返コメ!

v-221 商売繁盛さんへ

ラムの刺身は通販では無いんですv-406
オイラも刺身の通販があればと、、、、、


v-221 さがえびさんへ

来週 伝えようと思ったのに気付いちゃったのねv-411
肉の種類が違うんでv-357


v-221 たかさんへ

今日は 大変汚い所へよく来てくれました。
今度来る時までには綺麗にしとくから
懲りずに遊びにきてねv-398


v-221 kazuさんへ

エビを見に来るならv-357
ジンギスカンを食べに来るならv-358


v-221 ネロさんへ

いきなりの2人で10人前はキツイv-399
かなり飲んでたしねv-388

No title

北海道遠征お疲れ様でした!
いいですよね~美味しいものばかりですよんね。
あ~自分は新鮮なウニ丼食いてぇ~v-398

返コメ!

v-221 kabuさんへ

北海道のウニ丼は旨いよv-411
ミョウバン(保存薬品)を使って無いから匂わない!

ラム肉も臭うのは血が焼いた時に酸化して匂いが
臭く感じるんだと教えてもらいましたv-221
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク