土用の丑!

今日は土用の丑の日

土用は年に4回、春夏秋冬あることを知ってましたか

皆さん、夏バテ防止にウナギは食べましたか 



オイラは今年も夏の土用にはコチラを頂きました 

まずは赤身に心臓、レバーの盛り合わせ



110721_181511.jpg


珍味でビールがすすんじゃうのよ 

次は唐揚げですわ 



110721_184444.jpg


食べると、たまにゼラチンが口に絡んで美味い

唐揚げのほかに焼き物もあったが食うのが忙しく画像はないよ 


食材が何かわからないとな 

夏に鍋  ここまできたらわかるでしょ  



110721_185735.jpg



最後はやっぱり雑炊で締め 



110721_202752.jpg


もうわかったでしょ 

わからない方は下の画像でね



110721_180256.jpg


食材はすっぽん


ポスターの歌い文句がオモシロイ 

すっぽん食べ、その夜は父ちゃん母ちゃん仲が良い 


このスケベと思ったアナタ  オイラはそんな下心はありません 

すっぽんを食べて元気を出さないといけない訳がある

それはコチラ       


20110627110827ff6.jpg



23、24日に福岡は古賀さんとこのHeat waveで行われるGENKIに参加する為です 

オイラはチンチン 心身ともに元気な姿で福岡へ行ってきます 

ちなみに今回はガラスの腰の都合により、飛行機です 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気合い入ってますねぇ(^^;
福岡で大暴れですか?
新聞沙汰にはならないでくださいね(笑

俺の分も楽しんできてくださいね!!
皆さんに宜しくお伝えください(^^

No title

気を付けて行ってらっさいまし^^
遠く大阪よりGENKI送っときますv-411

それにしてもスッポンとは・・・
夏バテ解消どころか精力付きすぎて
犯罪してなければいいのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

また土産話聞かせて下さいねv-392

No title

飛行機で、いくのですねv-91  腰は絶対気を付けてくださいv-218
GENKI私もお送りいたします~

すっぽん料理は、食べたこと無いですが、美味しいらしいので、今度ぜひ、毒味させて下さいねv-40

いつもいろんな所まで行く精神素晴らしいv-425

元気で何よりです

No title

われらは今晩 愛知を出発しますよ
 一足先に現地で待ってます。
 また今回もいろんなドラマが・・・(笑)
 なにがおこるか楽しみですね。

No title

鍋の後の雑炊、最高だよね~

飛行機で行くんですか?
ウチらは車で永遠800キロ走行で、がんばって行きます
現地でね~

No title

こんばんは

すっぽん鍋おいしそうですね
わたしは、食べて事がないですけどね

福岡でのGENKI 気を付けて行って来てください
さすがに遠すぎてわたしは 行けません (>_<)
当日の様子のブログ 楽しみにしてますよ

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

スッポン…苦手です…
てか、おいらまだ若いですからぁ( ̄▽ ̄)

GENKIイベント、その他もろもろ…
帰ってきたらまた教えて下さいねぇ(笑)

No title

こんばんは。
うなぎ食べましたよ。
でも全然疲れが取れません。
すっぽんですか?
食べた事がないので今度連れて行ってください!(笑

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

無事に問題も起こさずに帰ってきましたv-391
24日の昼からBBQは参加できませんでしたが
満喫して帰ってきましたv-411


v-4 AB flowerさんへ

アンタが来てないって騒いでたよv-397

土産話は有料となりますが
それでもと言うのならv-391


v-4 Bee-homeさんへ

やっぱり長距離移動は飛行機だねv-410

すっぽん食べるとお肌はツルツルでっせv-363
アンタが食べたら100人力になるよv-405


v-4 黒髭シェフ さんへ

初の福岡、車移動の辛さを思い知り
来年の交通手段を考えてくださいなv-410

また後でねv-363


v-4 エビ博さんへ

車の中は音楽がいらないくらい騒がしいねv-405
翌日の仕事に差し支えないようにねv-363


v-4 うめさんへ

食べると美味いですよv-363

海水浴を兼ねて家族で足をのばせばv-410


v-4 BeeAddictさんへ

オイラ、、、アンタが苦手ですv-397

福岡おもしろかったよv-398
後ほど電話でねv-410


v-4 tanakaさんへ

ウナギはコンビニ弁当で食べましたv-404
すっぽん、御馳走しますので鈴鹿まで来ませんかv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク