スポンサーサイト


メンテ

またまた暑くなりましたね 

今日、仕事が終わってからエビハウスで一仕事

思い立ったら吉日と言う事で

エビが減ることもなく、大量に増えることもない水槽の濾過のメンテ 





110807_102841.jpg



思い起こせば1年前にメンテしたっきりでした 

洗ってみると、まぁ見事に真っ黒 

モーターもばらしてインペラも綺麗に掃除 



110807_102900.jpg



濾過を掃除しない水槽は、少しだけ水代えもすることに 


明日、様子を見に行ったときに

横をむいて大量に、倒れてないことだけを祈ります 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
放置していると真っ黒になりますよね・・・
俺も外仕事で腕が真っ黒です。
うちもフィルター掃除しないとまずい・・・
というより、リセットしないとまずい水槽も・・・
ブログも書かないと・・・

No title

横をむいて倒れる前にウチに送ってくださ~い。笑
近々連絡しますので宜しくお願いします!!

No title

超お久しぶりのコメです!
そちらもとろけるような暑さなんでしょ!
こっちはというと僕の脂が溶け出しています。 爆
ついでに毛も落ちてしまいます・・・・・
そんなときは涼しい部屋での水遊びは最高ですが
あまり頑張り過ぎると涼しい部屋の中で
熱中症になりそうなのであまり動かないように
しています。大爆

No title

うちもメンテしないといけないけど・・
時間が足りない(爆
うちはすでにエビが横たわってます!!

どこも暑そうね。。
先ほど外で水槽1本洗ったら倒れそうでした(笑)
やはり外より厨房がましみたい(爆

No title

こんばんは

我が家も先日の休みにフィルターを掃除しました

エビ部屋には、流し台がないのでキッチンまで持って行ってのメンテです
なかなか、これがめんどくさいです

キッチンは、冷房なんか入れるはずもなく暑さとの戦いでした
1本掃除して 今週は終了です
暑いと なかなか 進みません (>_<)

No title

放置してたら横たわるエビを毎日見かけるので、エビが
いる状態でソイルを思いっきり足したら、横たわるエビは
居なくなりましたが、エビも居なくなったような気がします(汗)
メンテどころかリセットしないとダメっぽいです。

No title

御無沙汰ですv-411  最近は子どもが夏休みでクタクタです

メンテ偉いですねv-391 私は最近リセット続きで、やっと落ち着きました

事務所のねずみさんも、どこかのお家に非難したみたいで平凡になりましたこないだホ-スが絡まり事務所の絨毯が大変な事に・・・証拠は残さないようにワンコのトイレシ-トで大変だったんです

又、お会いしましょうねe-257

返コメ!

v-4 Bee_AQUA_tanakaさんへ

リセットできなければ濾過の掃除だけでも
しないと調子が悪くなるよねv-388

暑い最中、アップしないからブログにカビが生えてますよv-397v-397


v-4 津軽えび さんへ

横向いて何もしないエリザベスを送りますv-410
エビより大変なことになると思いますv-397


v-4 K@夏バテさんへ

とろけるチーズが、電子レンジが無くてもとろける暑さですv-278v-278
冬を待たずに抜け落ちてしまったんですかv-406
と言うことは、家の中にも太陽がv-397v-397

涼しいエビの部屋では動く気がまったくしないですv-403


v-4 さがえびさんへ

暑くても、せめてメンテだけもしないとねv-363

絶対に厨房の方が涼しいよねv-398
エビ地下室の方がもっと涼しくないですかv-410


v-4 うめさんへ

面倒でもやった方がいいですよv-410
汚れが酷い場合は交換しますが、、、、、

一日一本でもできる時間があればいいんですがv-403


v-4 マメゲンさんへ

横たわりかけてるエビの証拠隠滅で足しソイルですねv-400v-400
真夏のリセットはやったことがないですv-410


v-4 Bee-Homeさんへ

夏休みの子供に負けじとオヤツをパクついてるんでしょv-405

リセットが面倒くさいからメンテで誤魔化すんですよv-410

水漏れはワンコの尿パットよりタ○ポン、転がして吸い取るv-403v-403
成人女性用の尿漏れパットが最高だよv-391

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
