スポンサーサイト


渋滞

お盆休みがとれた方は、どこかに出かけましたか 


オイラは16日の朝から東京の方へ 

東京へ行く時はナビの情報などを参考に走るんだけど

距離は少し長くなるけど走り良さ、渋滞の少なさでメインは中央道 


今回は用事もあり、関ヶ原ICから名神を経由して渋滞もなく順調に中央道へ突入


恵那付近から2車線とも少し混んできたが渋滞情報はなし 

追い越し車線を走行していたが、何気なく見ると走行車線の方が早い 

オイラの前から一台、また一台と少し早く流れている走行車線へ進路変更

辛抱できずにオイラも走行車線に車線変更


追い越し車線の車を1台2台とゆっくり抜いていくと渋滞の原因が 

黒いプリウスが65~70kmのスピードで追い越し車線を走行

その前はガラ空きで、走行車線から抜いた車がプリウス前に 


オイラも走行車線を走行しながらプリウスの方を見ると 

すべて窓は全開、後部座席には中、高校生と見られる女の子が2人

助手席の嫁さんとみられる女性にはビックリ 

肩まである真っ白な日焼け防止手袋のようなモノを身に着け、窓から片腕出し 

振り向けば人に当たりそうなくらいのツバの大きな花柄の日よけ帽 

オマケに昔流行った丸めの大きなサングラスで完全防備 


運転席のオッサンは窓から片腕だして有意義にドライビング 

このような走行は、車の少ない真夜中にやってほしいもんだよ 


プリウスを追い抜き、オイラも追い越し車線へと思ってた時に後方からクラクションの連打 

ミラーを見るとプリウスの真後ろに真っ黒のドレスアップしたフーガが、、、、、

ウインカーの右だし、パッシングの嵐、我慢できずにクラクションを鳴らしたのだと思う


さすがにオッサンは余儀なくオイラの後ろに 

すかさずオイラはフーガの真後ろにつくが無理があった 

フル加速のフーガ相手に、アクセルベタ踏みのステップワゴンでは 


行きは高速の大渋滞を下道で回避して無事に東京へ 


翌日、帰り道も中央道でと、、、、、




110817_114438.jpg



相模湖付近からの20km自然渋滞に大嵌り 

走れば走るほど、ナビの渋滞距離が伸びてくるんだもんなぁ 

下道に回避と思ったが、下道も渋滞が、、、、、

停まった時にエリザベスと運転交代


大人しく高速の渋滞を巻き込まれ、一度だけのオシッコタイム 運転交代で

6時間半掛けて無事に帰ってきましたよ 


少し車に乗ることに疲れが見え始めた年頃になったokazoでした 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
う~ん・・・私はフーガ派かな(爆
飛行機の楽さを覚えると・・
車の移動余計に辛くなるでしょ!

仙台行きは土曜に鳴子温泉に泊まります。(格安プランは鳴子か蔵王しか無かった汗)
土曜日の足が無いのはやはり辛いので
うちもレンタカー借りようかと話しています^^
貧乏一家だからひたすら安いプラン探させられてます(爆
嫁が寂しいんでエリザベスさんに早く来てねと言ってますよ(笑)





No title

困りますね~
帽子も片腕も、どっかに飛んでいけば良いのに(爆

お疲れ様でした^^
渋滞があると疲れますよね~
普段より気を使いますしね。
お気を付けを^^

No title

お盆や休みはこういう車が多いですね。
お盆に遅い車にイライラしすぎて身を挺して
アタックしてしまい凹んでいます(涙)
紳士な方だったので海の藻屑にならずに済みました(謎)

No title

大型連休って下道でも普段より混んだりしますね^^;

ルールとかモラルとか分からん人多すぎw

僕は盆休み、ほとんど無かったですv-406

okazo師匠に鈴鹿界隈でおいしいお店や楽しいお店に
連れて行ってもらう予定ですけどね(爆)

返コメ!

v-4 さがえびさんへ

この速度なら、一人で乗ってる愛車の軽トラでもパッシングしますよv-391
飛行機は便利だけど西は姫路、東は東京ぐらいは車だわv-363

レンタカー借りた方が楽だよv-398
眠くなったら寝られるし、チビちゃんがいるしねv-410
日曜日、昼前にはつく予定ですv-363


v-4 商売繁盛さんへ

どうせ目的もなく、ドライブを楽しんでいたんでしょうねv-412v-412
まったく人の迷惑顧みずですv-363

マドンナが乗ってなければ渋滞を回避して山道を走りますよv-391


v-4 マメゲンさんへ

エコドライブが流行ってるんですねv-403
オイラが乗ってる車は全然エコじゃないv-400

オカマ掘ったのねv-363 ご愁傷様 v-403


v-4 AB flowerさんへ

この走行はルール違反v-362 モラル意識なしv-362
オイラはどちらでもいいけど、しばきたかったv-412

鈴鹿へ遊びに来るのは、何時でもいいよv-398
次回はお忍びじゃないよねv-397v-397
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
