スポンサーサイト


珍道中 その3(終話だよ~ん)

珍道中 その3(終話だよ~ん)

店を出るとRyunosuくんとマダム フーミンが愛車で待っていてくれた。
あとからクロちゃんも合流するとの事で居酒屋さんへ移動

Ryunosuくんはクロちゃんを迎えにいくのでコーラを2杯を一気飲み
すこししてクロちゃんも合流し いきなり生ビール2杯を一気飲み
満腹のオイラとエリザベスも新鮮な海鮮は別腹と箸を出す。

焼鳥クロちゃん、ムチャクチャおもしろい
吉本新喜劇の辻本茂夫に似ている 自称 北海道のシゲジーだ
フーミンを除いて4人ともよく呑んだ 気が付けば夜中の2時半、、、

Ryunosuくんが帰り際に居酒屋のマスターに
オイラが鈴鹿から来たと伝えると 大人しかったマスターがいきなりハイテンション
大のF1ファンらしい 店内にサインも飾られていた
マスターは 今年は何とかして鈴鹿にF1を見に行くと興奮してました

翌日 搭乗まで時間があったので再びRyunosuショップへ
開店前の10時過ぎ到着、2人の姿が店内にあった。

2010022810370000.jpg

2人はオイラとエリザベスを温かく見送ってくれ、一路空港へ

ところでザンギって知ってる オイラは知ってたよ
ザンギリ頭じゃないよ、、、、ザンギだよザンギ
コンビニに行くとザンギロールなる物が売ってるし、ラーメン屋さんへ行ってもたまにある

鳥の唐揚げだよ お弁当屋さんで唐揚げ弁当を注文する時は ザンギ弁当って言うのか不思議
そんなこんなで無事に鈴鹿へ帰ってきた
ちなみにカビが生えたまま札幌へ行ったオイラはザンゲだよ

2010022813430000.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました!
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

北海道はおいしい物がたくさんあっていいですね~!
ザンギって初めて聞きました!

Ryunosu

そうなんですよねぇ~v-16僕も知らなかったんです!

ザンギって北海道べん???から揚げはから揚げなんですよでもi-190

油がテカテカしてるのがザンギi-190サクッと表現でいうとぉ

たつた揚げが から揚げi-190ウニはガンゼi-190

アイナメという魚はアブラコって言いますi-179

色々とありますねぇ~i-278

No title

ザンギって鮭だけだと思ってました。
トバ、ヒメホッケなんかも美味しいですよね。
北海道は環境も良いし、食べ物も美味しくて、良いですよね~v-410

なにそれ!?

こんにちは。
ザンギ!?
ストリートファイターのザンギエフなら知ってますよ!
鳥肉?のから揚げ???
前の記事の、ラムも美味そうですね。
本場に食いに行きたいです・・・
でも、先立つものがゼロです・・・

お疲れさまでした

北海道って美味しいものが沢山あるし、景色も綺麗でいいところですね。

エビのブリーダーの方って本当に凄いです。
皆さん遠方でもふらっと出かけて行く、そのバイタリティーにいつも驚きます。
僕も暖かくなったら壊れそうなバイクでHeatwaveに行ってみたいと思っています。

返コメ!

v-512 たかさんへ

また来てね!今度は綺麗に掃除しとくよv-398

地方でイロイロ呼び方があるんだなって思いますよ!
週末は福岡、佐賀、どんな方言がでてくるか楽しみですv-411


v-512 Ryunosuさんへ

ウニがガンゼv-363 おむつはグンゼv-411
アブラコって こっちの漁師もいいますよ。
模様が油が浮いた様に見えるからだそうです。


v-512 商売繁盛さんへ

トバを知ってるって事は酒飲みですねv-411
北海道は食べ物は旨いですが、環境はRyunosu君がいるからv-399v-399
口が裂けてもいえませんv-397


v-512 tanakaさんへ

青森もイロイロ方言があるでしょ!

岩手、秋田の人は方言と訛りがたまに入るので
会話が途中で止まる時があるのはオイラだけv-362


v-512 マメゲンさんへ

オイラが帰ってから札幌は吹雪いているそうですv-397

今週末、福岡、佐賀へ遠征しますよ!
エビのブリーダーのバイタリティって、単なるバカだと思いますよ。
その一番がオイラだよv-391v-391
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
