スポンサーサイト


今日は何の日?

みなさ~ん、御無沙汰してました 


今日、22日は何の日か知ってますか

11月22日は、いい夫婦の日と言われてますが

1月から12月まで、毎月22日が当てはまるんですわ 

毎月 22日は ショートケーキの日


マドンナが保育園の帰りに遊びに来てケーキ、ケーキと騒いでいて思い出しました


なぜ、22日がショートケーキの日と言われ始めたのかって

カレンダーを見てくださいな

月が変わっても、22日に真上を見ると15日が絶対にありますよね 

15=イチゴと読むらしいですわ

ショートケーキの上にはイチゴがのってると言うことで

保育園、幼稚園から22日がショートケーキの日と広まったらしい 



話は変わりますが雨が多いですね 


110820_081317.jpg


18日から少し遊びに行ってましたがそちらも雨 

雨が降っていても海に潜るんだから、別に関係ないんですが、、、、視界が 


昨日の夜中の集中豪雨にはビックリだわ 

トイレ、洗面所の方から奇妙な音が、、、、、玄関付近からも 


110821_233917.jpg


画像は暗いから判り辛いと思いますが、すでに側溝はあふれて

歩道も見えなくなり、オイラの車の真後ろまで水が、、、、、

駐車場に設置してある浄化槽に、雨水が逆流してトイレなどに響くんだわ 

けど何があっても、これ以上は水かさが増すことはないんだ 


今年は急に暑くなったり寒くなったり、セミも少なく感じませんでしたか

確かに今年はセミ、ハチが飛んでいるのが少ない

毎年カブトムシ、クワガタムシを捕りに行く友人が今年は数も少なく

例年より1~2回りほど小さかったらしい 

異常気象、円高、これからどうなるの日本 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨も滴るいい男?

本当にどうなってるんでしょうね(--;)
地震、異常気象、円高。。。

とりあえず、菅さんの代わりにokazoさんが日本を仕切ってください(^^)/

No title

こんばんは

毎月22日は、ショートケーキの日なんですね
メモしとこ φ(・ェ・o)メモメモ
由来が面白いですね
明日、子供に教えてあげよ!

最近の天気は、ちょっとおかしいですね
大雨振ったり 夜がめちゃくちゃ涼しかったり
かと思えば 日中気温がぐんぐん上昇したり

今年の夏は、この後どうなるのかな?

No title

良い話を聞きました。
妹夫婦がケーキ屋やっててスイーツ業界も中々パッとしないらしく
なにか話題?きっかけ?を探してるみたいだったので教えときます。

No title

思わずカレンダ-を眺めて、激しく納得してしまいました(笑
セミの声、たしかに少なかったです。
雨で水没してしまったのでしょうか?
この先、日本はどうなってしまうやら・・・。

No title

okazoさんの日頃の行いは置いといて、
完全に異常気象ですよね(笑)

頻繁な地震なんかも含めて今後が怖い限りですv-409

いつ何があるか分からない時代なので、
ガッツリ貯めてるお金は使っちゃった方がいいですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
手伝いましょか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

そんな日が有ったんですね!
でも良かった近くにケーキ屋さん無いから
買ってって言われないから(笑)

でもホント最近・・
色々ありすぎですね。。
災害、異常気象、原発問題・・・・・・・・
おまけに息子は車で
ぶつけまくるし・・車2台ぶつけ・・車庫のシャッターまでぶつけて壊すし
おかげで夜逃げ寸前です(涙・・)

返コメ!

v-4 陸奥えびさんへ

案外、仕事以外の雨降りは好きだよv-410

すべて、アカンさんが総理になったからだと思っていますv-412
オイラが政界に出て、これ以上 馬鹿だ、アホだと言われんのイヤだよv-397


v-4 うめさんへ

メモしといてくださいなv-410

もう、暑い日は少なくなりエビの飼育には最適だと思いますが
さてどうなることでしょうv-403


v-4 K@さんへ

@マークは、Kさんのツムジのマークですかv-397v-397

最近どこもパットしないですねv-399
妹さん夫婦に伝えてくださいなv-364
オイラがケーキのコンサルタントもしますってv-391v-391


v-4 pukuさんへ

今年の異常気象でオイラのエビも増えませんって事にv-403

自分本位の政治家がいる限りダメでしょうねv-404
オイラの出番はそろそろか~v-391


v-4 AB flowerさんへ

円高と異常気象はオイラの責任じゃないからねv-397

仕事も少なく銀行からの借り入れが膨らむばかりv-406v-406
借り入れ金を踏み倒し、海外逃亡を目論んでますv-391


v-4 さがえびさんへ

毎月29日は肉の日として、肉の上にショートケーキのせるってどうv-411
カレンダーを見ると29日の上は22日だからv-398

免許取立ては仕方ないよv-363
夜逃げの予定は9月10日ですねv-411

No title

ほかに似たような「XXOOの日」がないか、カレンダーで探しています。
「オカゾーさん」という数字があれば、その上の日が「桟橋の日」って事になると思うんだけど、ちぇっ、なかなかないなぁ・・・

返コメ!

v-4 元太さんへ

パンツの日はございませんねv-397

あいにく、あの日は曇りで朝早かったので
オイラの期待を大きく裏切ってくれましたv-406v-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
