

本日は晴天なり!

19日祝日 仙台から帰ってきて一週間が経った 

エビの方は相変らずで、恥ずかしいのでアップできず 

なぜだかブログの更新頻度も落ちてきたのは年のせい 



今日、鈴鹿はムチャクチャ晴天 

朝、事務所の外で缶コーヒーを飲みながら雑談していると

シューゴー シューゴー と、ターミネーターの呼吸のような音が頭上から 

雲ひとつないさらには無数のバルーンが 




110919_075333.jpg


しょうじ君(久々登場)が、オイラの頭上後方を指差し

あの気球、何かついとる って

オイラもしょうじ君も目が悪い為、何がついてるかわからない 



110919_074603.jpg


携帯のカメラを望遠にして写してみると HONDAのロゴが

バルーンについているのは アシモ

鈴鹿にはホンダ技研の製作所があるんだよ 




110919_074414.jpg


オイラも知らなかったけど、今日はバルーンフェスティバルの最終日

バルーンって、ただ飛んでるだけじゃなく着点地点へのタイムトライアル競技なんだと話していると

バルーンの1機が下降してきている 



110919_080056.jpg



小さいときに、カラスに突かれて下降する場面の漫画を思い出した 

まさか、しょうじ君の手なずけているカラスがイタズラを 




110919_080257.jpg



何があったかわからないが、稲刈りの終わった田んぼに着地したようだ

あの高さで風に流されていたら電線に、、、、、


5~6分後にトラブルを解消したのか再び飛び立つ 



110919_080210.jpg



給水地点でもあるんとちゃうか と冗談をとばしながら

飛び立つのを見ていると、左方向で1機が下降 

望遠で見ると、バルーンの下側が凹んでいるようにみえる 




110919_080651.jpg


トラブルを解消したのか、無事にコチラも5~6分後に飛び立った 


稲刈りの終わった広い田んぼなら、短い時間の着地なら安心だわ

もし、春先の田植えの真っ最中なら、、、、、



110831_104730.jpg


田んぼの画像は夕方4時半過ぎに撮ったもの

空は台風15号の影響で雨雲が押し寄せてきている 

雨で仕事がなかったら、リセットでもすっか 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
鈴鹿はサーキットも有るし、バルーン競技?もあるんですね?
一度でイイから見てみたいGT選手権・・・
期間にあわせての鈴鹿入りは・・・厳しそうです。
11月は行けるかも?段取り、仕事次第ですが。

No title

お疲れ様でーす( ̄^ ̄)ゞ

トイレ休憩かな(爆)

暫くは雨ですかね…
土砂災害、心配ですね。

No title

鈴鹿でもバル-ンの大会するんですね
他に九州のどこかでやっている記憶が・・・・

今夜から数日雨だからリセットして下さい
アマは調子が良いですが、最低3ヶ月なにもできませんよ

No title

どもe-343

ダイビングだけじゃなくて、
空も飛ぶようになったのかと思った。v-291
気持ち良さそうですねぇ。
でも、
落ちるのは嫌だぁー。

アシモ、なかなかオツですねぇ。v-291

No title

台風が来てますね。
名古屋も川がやばいことになってます。
今頃、リセットも終わったころですかね~

台風・・・気を付けましょう!

No title

博さん九州のバルーンフェスタはおいらのお膝元佐賀だよ(笑)

アシモのバルーンは流石ホンダさんですね!
台風災害気をつけてね!
あんまり雨降らないといいけどね。

No title

こんばんわ~^^

台風大丈夫ですか??
東海地域要注意みたいなのでエビ死守でお願いします(笑)

バルーンの大会とかもあるんですね~^^
さすが世界の鈴鹿!
今年中にもう1回行って飲みたいですねv-392

No title

ラーメン???
トイレ???
電線接触が無くて良かったですね!
嵐の前の静けさで天候が良かったんでしょうか?

今頃、そちらは台風で大変な事になっておられるんじゃないですか(汗
気を付けてくださいね。

返コメ!

v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

10月にF1もあるし、爆音に打ちしばかれにきますかv-410
オイラの家まで音は聞こえるよv-363

11月に遊びにきたらサーキットの近所を
オイラのレーサー運転で、御案内させていただきますv-391


v-4 Bee÷Addictさんへ

アカンやろv-363 立小便は、、、女性だったりして v-400

今回の台風もオイラのところは被害はありませんでしたv-364
御心配ありがとうございます v-410


v-4 エビ博さんへ

各地でバルーンフェステアルやってんだよねv-398

リセットはできなかったですv-390
アマに1ヶ月でエビを入れたら v-406v-406 言わない


v-4 まるひろさんへ

オイラは高所恐怖症なんだv-400v-400
飛行機みたいに一気に上がるんなら辛抱できるけど
バルーン、ロープウェイみたいに中途半端な高さは絶対に無理v-431

去年はサントリーなどがワインボトル型も飛んでたよv-410


v-4 暴走えび さんへ

今回の台風で愛知県での避難勧告ビックリしたよv-405v-405
アンタはそろそろ奥さんから退去命令が、、、v-397

リセットって何の話v-403 しなかったv-406


v-4 さがえびさんへ

佐賀県でもやってんだv-411v-411
アシモはオイラもはじめて見たよv-363

オイラのとこは15号はあまり被害がなく
前回の12号の方が被害が大きかったですv-390v-390


v-4 AB flowerさんへ

濁流にエビを逃がそうかと考えましたよv-397v-397
オイラのとこは被害は無かったよv-363

何時でも遊びに来なさいよv-410
来る前は事前に連絡してね、いっぱい隠すものがあるからv-391v-391


v-4 商売繁盛さんへ

途中でラーメンを食べに行ってたんだv-403v-403

各方面で甚大なる被害が出ましたが
オイラのとこの被害は嫁に殴られたくらいですv-406
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
