晴天

23日祝日 鈴鹿は青空 

昼前に近所の小学校まで歩いて行かないといけないんだ

小学校につい時にはオイラの足はパンパン   時間にして徒歩2分 

今日は姪っ子と甥っ子の運動会 

顔出しを兼ねて、お昼ご飯をちゃっかりとおよばれ 




110923_113801.jpg



遊具など所々に注意書きがありますが、、、、、



110923_115710.jpg



鈴鹿は日系の方が働いているため、この様な注意書きが 

下の画像を見て父兄の応援は少ないなと感じられると思いますが



110923_114439.jpg



まぁ、児童も少ないことは少ないですが

都会の小学校では考えられない余裕のある画像ですよ 



110923_113807.jpg



校庭の片隅に立ち並ぶキャンプテントのオンパレード

今回もクスの木の下で4.8mx4.8mのブルーシートの上で

エリザベスと先に遊びに行っていた孫のマドンナが大はしゃぎ 



小学校で昼食を済ませオイラは現場へと 

近くまで行くと、たまに寄っていく所があるんだ



110922_094421.jpg



鈴鹿にある荒神山観音寺

オイラって案外信心深いんでっせ 



110922_094442.jpg



伊勢七福神と定められ、寿老神さん(長寿と幸せ)を祭ってあるんだ 

浪曲などでお馴染みの清水の次郎長にも出てくる舞台となった場所である 

喧嘩に加担して負傷し 後に死亡した、吉良の仁吉の石碑も祭られている


オイラが荒神山に行く理由は、下の掲示板の中腹あたりにヒントがあるんだ 



110922_095048.jpg


おわかりいただけたでしょうか 

勝運、、、、勝負運で有名なところなんですよ 


参拝をすませオイラは四日市方面へ愛車の軽トラのアクセルを踏み込む 

行く先は、医者になりそこなった石屋さんへ

小さいときの夢は医者 成長と共に小さい やの字も大きくなり石屋になったと言うんだよ 

バカな事を言う石屋さんだが仕事は確かなんだ



石屋さんからの帰り道に、またまた寄り道 



110922_103813.jpg



毘沙門天さん(勝負事、商売など)を祭ってある信貴山四日市別院 千福寺へ 

石階段を上がると目の前に社が




110922_103940.jpg



気持ちを整えて参拝を済ます 


皆さん 何か気づきましたか 

荒神山観音寺、千福寺、、、、、、2箇所とも勝負運への参拝 

最近、しょうじクンにそそのかされて またやり始めたパチンコ 

銭形平次にはサジをなげられ   新台の花の慶次 焔に大ハマリ 

何が炎のでる煙管じゃ   出るのはオイラのため息とお金だけ 

万が一、、、万が一、結果が良ければ報告しますが期待しないでね 



 


コメントの投稿

非公開コメント

お初です

この度はコメありがとうございますm(__)m

ご無礼かもしれませんが、勝手にリンクさせていただきますm(__)m

今後、宜しくお願い致します。。。

No title

さーせんv-222
今日も勝ちましたv-61

No title

おいらも同じ・・・・

慶次に騙され・・・・・
おいらの北斗はいつも弱く・・・・
平次には同じくサジを投げられ・・・・

パチンコを辞めればどれだけ車が買えたでしょう(涙

No title

私も傾奇者になれず落武者です(T_T)

返コメ!

v-4 RJさんへ

こんな、ろくでもないブログで良かったら
勝手にリンク持っていってくださいなv-410

今後とも宜しくお願いしますねv-364


v-4 しょうじくんへ

来月、オイラの誕生日v-363
勝てるだけ勝ってきなさいv-363

今年は期待してまっせ v-391v-391


v-4 爺さんへ

御無沙汰でしたねv-398

パチンコやめれば、もっといい生活もでき
もっといいエビもいたはずですv-406v-406


v-4 縞しまエビさんへ

落武者v-363 上手い座布団1枚だねv-398

家にパチスロの番長と吉宗の実機があるんだけど要らないv-361
きちんと動くしカウンターも着いてますよv-410

No title

こんにちわ~^^

早朝からの脱エビ宣言ありがとうございます(笑)
今度うち来ます?
かなり自信付けて鈴鹿に帰る事が出来ると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

パチンコ屋につぎ込むなら
教徒である僕にお恵みを~!(爆)

では、近いうちに大阪でv-392

返コメ!

v-4 AB flowerさんへ

イタズラ電話の被害はアナタだけじゃございませんv-397v-397

アンタとこへ行ったら、袋叩きにされて
身包み剥されるって有名だよv-400v-400

貧乏教祖にお恵みをv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク