スポンサーサイト


夜中の訪問者

25日夕方に、晩御飯までリセットの疲れを癒しににパチンコへ 

荒神山、千福寺の効果はバッチグー 

7時半ごろエリザベスから、晩御飯の帰って来いコール 


連チャンが終わり、家に帰ってきたのが8時40分過ぎ 

電話をしながら玄関の鍵を開けようとすると、何時もあるところにない 

長男ヘンリーが通勤に使っていたスクーターがなくなっている 




110926_065736.jpg



誰かに貸したのかとエリザベスに聞くと、知らないとの返事

防犯カメラをチェックすると、8時半過ぎに2人の若い男がスクーターを持ち出すのが映っていた 

盗まれた


9時ごろに近くの派出所へ電話 

防犯カメラに撮られた映像があると伝えると家に来るという 

それも人手が居なく、1箇所廻ってからだから11時過ぎになるとのこと 


怒り爆発、鬼母神と化したエリザベスが近くのショッピングセンターや駅を見てくると立ち上がる 

犯人の目印はチェックのシャツの若者2人

スクーターに乗っていれば絶対に2人乗りしていると確信して、シバク気満々で1人で出発 

オイラは留守番を兼ねて、お風呂へ入る 


30分位してからエリザベスに帰って来いコール  見つけられなく悔しそうに帰ってきたエリザベス 

10時過ぎに遅い晩御飯を食べ、お巡りさんが来るのを待つ 


NHKで韓国ドラマ、イ サンを見ながらウツラウツラ 


11時40分過ぎにインターホンが鳴り、3人のお巡りさんが登場 

カメラをチェックしてから、盗難の被害届を作成し始めた時に

年配のお巡りさんが近所を見てくると立席


2分もしないうちに近所を見に行っていたお巡りさんが戻ってきて

    盗られたスクーター、隣の病院の駐車場にありました  オイラも、他のお巡りさんもエ~ 

隣の病院の駐車場へ行くと、確かにヘンリーが乗っていたスクーターがあった 




110926_065655.jpg



キーボックスは見事に壊されていた 

夜中に指をさしながら隣の病院の駐車場で現況写真撮影  近所の人に見られたらどないすんねん 

自宅の駐車場へ持ってきて、一応お巡りさんが指紋採取を試みる 



110926_070121.jpg



7月10日以降、ヘンリーが東京へ行った時から動かしたことがなくホコリまみれ 

ホコリが多すぎて指紋採取は無理だったみたい



エンジンをかけようとセルを回すが、約2ヵ月半も経てばバッテリーはあがってた 

キックでエンジン始動を試みたが音が少しおかしい 


あっ 思い出した
 
チェーンロックがなかったので盗難防止にオイラがプラグキャップ外してたんや 

それを聞いてたお巡りさん大爆笑しながら、そりゃエンジンかからんわなと 

盗難事件は未遂扱いとなり、真夜中の1時過ぎにお巡りさんとの雑談会はお開き 



キーボックスは壊されているが、スクーターは戻ってきた 

けど、心配事があるんだ

真夜中にお巡りさんが来たことを近所の人に見られてないかとヒヤヒヤ 

オイラの近所、何かあると良からぬ噂を流すヤツがいるんだわ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

大変な目に会いましたね
悪いヤツってどこにでもいますね
しかし、防犯ビデオが設置してあるとは 凄いですね
我が家なんかは、ダミーのカメラを取り付けようとしたのですが めんどくさくて断念しました

キーボックスは、壊されていましたが スクーターが戻ってきて良かったですね
でも、結局損をしたのはキーボックスを壊された okazoさんなんですね

No title

こんばんわ~^^

悪い奴居てるんやな~~v-359
しかも命知らず(笑)

プラグもバッテリーも無い置物みたいなバイク盗むとは・・・w

ご近所のおばさま方にはイラン噂流しときます( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

僕は盗ってまてん‼(爆)

No title

プラグキャップ外してるとは流石です!
まさか隣にあるとは思いませんでした!
笑っちゃいました^^

何も悪い事してないのに指差し写真撮られるんですよね~
私、何回もあります(汗
近所の目が気になります(激汗

No title

こんばんは。
プラグないなら、そりゃ動きませんわねwww
無事、戻ってきてよかったです。ホント。

No title

最悪v-388でも、流石に盗んだ方も、びっくりしたんでしょうねv-405    動かなくて、動揺したんだろうなぁ~




返コメ!

v-4 うめさんへ

人通りが多いところですが外人さんが多くて
子供などのイタズラなど防止対策ですv-364

ダミーはすぐにバレますよv-399

キーボックスは知り合いのところに
中古でいくらでもあるから貰ってきますv-410


v-4 AB flowerさんへ

最近、水槽4本盗まれて被害届を出すか
出さないか迷っている方をオイラは知っていますv-397v-397

犯人がエリザベスに捕まらなくてほっとしてますv-410

そのババアv-364 歩く回覧板として有名なんですv-389
今回は見られてなかったみたいv-398


v-4 BeeAddictさんへ

アンタじゃなくて、アンタの前にコメを入れてくれた
八尾の方が怪しいんですv-403v-403


v-4 商売繁盛さんへ

チェーンロック探すより引き抜くほうが
手っ取りはやいからねv-391

お宅も自動販売機なんかがあるから大変だねv-363
まだブレスレットしての
指刺しじゃないからイイけどねv-399


v-4 Bee AQUA tanakaさんへ

オイラもコロッと忘れてたもんねv-405
誰かが欲しいと言うまでは置いときますv-410


v-4 Bee-Homeさんへ

焦ったやろねv-397v-397 簡単に盗ますかいなv-391
一生懸命にエンジンをかけとる時に
後ろから、どつかれて捕まるよりましだわv-398

No title

あの防犯カメラダミーじゃなかったんですね!
でも、エリザベスさん1人で行くなんて
凄い!!
でもやはり都会は物騒ですね(笑)

うちのお店は2~3回ほどドロボーが入ったらしい
ですけど取るものなくて肉焼いて食べて帰ったやつ
が居たそうです(爆 (私がまだ小さかった頃の話ですが・・)

返コメ!

v-4 さがえびさんへ

ダミーだと思うんだよねv-364 セコムのシール張ってないし v-403
安心してると写ってるんですよv-410

鈴鹿で取るものがなかった窃盗犯が
4件ほど放火した事件がありましたv-364
犯人は捕まったと聞いてますv-410
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
