スポンサーサイト


えび行脚 その1

以前、博多へ行くなら新幹線 ってコマーシャルがありましたが、オイラとエリザベスは反して車で九州上陸に挑みました
最初は5,6,7日の3日間の予定を組んでいましたが、予定を急遽変更して6,7日の2日間の強行突破へと、、、、、
下の画像は2日間、43時間でエリザベスと走り込んだ距離です

2010030816510000.jpg

6日(土)午前12時 雨が降りしきるなか自宅を出発、最初の目的地まで728km 福岡県福津市だ。
途中1時間ほどエリザベスと運転交代しただけで あとはオイラが頑張った
目的地まで約20kmの古賀SAで少し仮眠をとり時間調整
どのくらいのスピードで走ったかは言えないよ、書いて捕まったらヤダもんね

9時ジャストにお店に到着、シャッターが半分開いている、おはようございます と大きな声で挨拶すると奥から
え~本当に9時に着いちゃったの って店の奥から かぐやさんが笑顔でお出迎え
かぐやさんのホームページだよ http://www17.ocn.ne.jp/~kaguya1/

2010030610060000.jpg

本当の開店時間は画像の通りAM11時からですよ、お間違えなく オイラは事前に着く時間を言っていました
店内にはアンティック家具が綺麗に陳列してあり エリザベスが興味心身
エリザベスが突然かぐやさんに、これ本当にこの値段ですかって オイラが何でと聞くとエリザベスは
これを買って なんでも鑑定団に出るって、オイラと かぐやさん苦笑

下の画像はオイラの携帯で写した、かぐやさんのえびさんです。

2010030609470001.jpg

コーヒーを御馳走になり雑談、いろいろ勉強させていただきました。
えびさん、エリザベスも会えるのを楽しみにしていましたが、会えないとわかると
しばきリストにチェックしてましたよ のちほどコメント欄から自主申告してください

10時に かぐやさんに見送られながら 次の目的地、佐賀県東松浦郡玄海町 91kmの走行距離だ
タイガーボックス師匠も一度行った事があり、師匠から お福と店名を電話にて聞いていた。
ナビ通りに従い12時に到着かと思ったが師匠から聞いた店名と違う 丸福となっている(店名を出す事は了承済み)
駐車場は満車、電話をするのをためらったが電話をしたら、いつも電話で喋る さがえびさんがココですよって

忙しい時間に到着した事に恐縮しながら奥の座敷に案内してもらう。
綺麗な奥さんが笑顔で出迎えてくれ、少しすると近所に住むebi-genさん http://ebi-gen.blogspot.com/ が来た。
3人で伊万里牛の刺身、焼き肉を食べながら雑談、一仕事終わった さがえびさんとワイ談

2人に頼まれた石を手渡し、さがえびさんのエビハウスへ やはりこだわっている
時計を見ると2時 次の目的地へ移動しなければ
さがえびさん、綺麗な奥さん、御馳走になりました ebi-genさん、さようなら

エリザベスの運転する車中でえらい事を思い出した 御馳走になった肉の画像を写すのを忘れた 
引き返す事も出来ず、食べた物を戻して写すことも出来ず、、、、、
九州 さがえびさんのブログで紹介されていますから 画像でビールを呑んで下さい

松阪牛と伊万里牛との味の違いは どっちも旨い 次は神戸牛だ

なかなか疲れが取れないので今日はこの辺で おやすみなさい
次回、えび行脚その2 中洲編 少し待っててね 
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま~e-125

No title

v-236v-236えびって誰ですか~??
びびってこなかったんですか~
そら~しばかんといかんですばい。
たぶん今頃ほうれん草食わせよるはずです。

お福のさがえびです!

先日は 有難うございました~^^
やっと お会いできて嬉しかったです!
まだまだ色んな話したかったんで 仕事が終わって中州に押しかけようかと
思ったんですが 疲れてダウンしてそうだったんで やめときました(笑)

今度そっちに遊びに行ったとき ゆっくり飲みながら(おいらはウーロン茶ですが・・)
えび談しましょうね^^

めっちゃ優しそうなエリザベスさんにも 宜しくお伝えください!!
あ!マダムエリザベスのサイン貰うの忘れた!!今度行くとき 台紙持参でいきますんで
宜しくですv-290




無事帰宅ですねw

こんばんは。
無事に帰宅されたようですね。お疲れ様でした。
HeatWaveさん、ebi-genさん、さがえびさんのブログ見ましたよ。
美味しそうなお肉が・・・
夜中に見るもんじゃないです・・・
腹減りました・・・

お疲れ様でした!!

遠路遙々お疲れ様でした。

先日はまだ昼間で仕事中でしたのでお酒のお付き合いもできず
ものすごく心残りでした(-_-;)

あの後、ウチに帰ったら奥さんが
『えー!もう帰らしたと?!(九州弁です)』 と残念そうにしてましたよ!

今度さがえび先輩とお邪魔させて頂くときは先輩はウーロン茶ですが
僕は・・・お茶嫌いです。ビール行かせて頂きま~す!!

No title

いやぁタフですなぁ( -  - メ)びっくりします。むかし青森から九州を車で縦断しましたが、かなりへたばりましたから(笑)エビ行脚・・・いつかやりたいですなぁ(笑)

No title

1700キロ!
凄い走行距離ですね!
お疲れ様でした!

九州も皆さんエビが盛んですね!

No title

2日で1706㎞ですか。
凄いですねv-364
お疲れ様でした。

ブログ見てきました。
お肉が美味しそうですね~
ヨダレが出てきますv-529

No title

今日は雨の中有難う御座いました

頂き物は嫁と娘がいま目の前で食べております(爆
いつもすみません

僕もどこか出掛けたい…

お肉ブーム?

遠路お疲れ様でした。
某ブログでもとありましたが何だか焼肉ブームなんでしょうか?
見る時間で倒れそうになります(爆)
Heatwave絶対行ってみたいです。いつになるやら・・・・
羨ましいです。
車で行かれたんですか!三重からこっちまで来るのに結構ありますがそれから九州までって・・・
ブリーダーさんとの交流って本当に素晴らしいですね。
2週間で北から南までolazoさんは凄いです。
僕は御園に墓参りに行くくらいが最近の遠出です。

No title

お疲れさまでした。
おいらには考えられない走行距離です。

今月2度目の長久手に遊びに行きますので会えるかも??

神戸牛も美味しいけれど・やはり松坂牛でしょう!!
神戸牛で良ければエリザベス様と遊びに来て下さい。


制限あり(笑)

はじめまして!この日記を読ましていただき、伊万里牛でも松坂牛でも神戸牛でもなんでもいいから食べたい13でした(笑)

返コメ!

v-16 cyokinzuさんへ

ほんま疲れたよv-409
今度 大阪へ行くのに軽トラで挑戦しますv-221

v-16 小倉えびさんへ

v-362v-362えびさんって、あんたでしょv-412
電話してきたからオイラは許しちゃうけど
エリザベスはv-362v-362 し~らないっとv-397

v-16 さがえびさんへ

是非とも 鈴鹿経由のCRIMSON行きを決行して下さい。
走行予想距離 1850kmはありますよv-400

え~ さがえびさん呑まないんですか? ebi-genさんは呑むでしょ!
鈴鹿で泊ってゆっくりしていけばv-411

おいしい肉、御馳走になりました!鈴鹿で御馳走するから絶対に来てねv-363

v-16 tanakaさんへ

あなたも旅に出かけては?
オイラの家から青森まで 1098kmありましたv-406
行くんだったら 新幹線か飛行機だわ。

v-16 ebi-genさんへ

鈴鹿へ来てよv-411 泊りで呑もうよv-364
テイラーズのある大阪で呑みますか?
CRIMOSONも行きたいって言ってたし

会えなかった、奥さんにも宜しくお伝え下さい。

v-16 ネロさんへ

思い立ったら吉日で 即行動ですよ!
早くしないとエビが居なくなりますよ~v-397

v-16 たかさんへ

家に着いたら疲れがドッとv-399
もう出来ないと思いますし、したくありませんv-363

v-16 商売繁盛さんへ

伊万里牛 旨かったよv-411 

家族で鈴鹿に来れば?奥さんと子供は鈴鹿サーキットの遊園地へ
商売繁盛さんは コッソリ抜け出してオイラんちへv-398

返コメ!

v-17 侘さんへ v-17

いつも邪魔ばかりしに行って すいませんv-390

あと行くところは、あの世ですかねv-406


v-17 マメゲンさんへ v-17

そ~ですよ、大食い お肉ブームですv-397 
墓参りを口実に鈴鹿にくれば、御馳走しますよv-221


v-17 播磨の老人さんへ v-17

長久手へ行く時は 前もって教えて下さいよv-410

姫路まで約2時間で行きますので 神戸牛の焼き肉、、、、、
最近太りはじめたので、ホルモンでお願いしますv-398


v-17 13番さんへ v-17

今 一番辛い時だもんなv-409 
いつでも気軽に電話してきなよ。

鈴鹿の仲間がついているからねv-221

プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
