スポンサーサイト


誕生日プレゼント

12日はオイラの誕生日 

友人のkrebse氏からオイラにビックなプレゼントが、、、、、それは 




APSC2011の出品を兼ねて、欧州から2人の来客があった

ドイツからミッチェル ナダル氏

フランスからデビット ホフマン氏  欧州では有名ブリーダーの2人 



11日、早朝に関空へ降り立ちkrebse氏 cyokinzu氏の両名がお出迎え 

関西方面のショップ巡りなどをして

12日夕方にCRIMSONで待ち合わせオイラとガイドのバトンタッチ 

krebse氏から12日夕方から14日夕方までのガイドが、オイラへの誕生日プレゼント 





111012_170622.jpg



2人との会話は英語  オイラは2人に自己紹介 

       あいあむあ okazo  の~すぴ~く いんぐりっしゅ 

笑顔で2人はオイラに

       私たちは日本語は話せません  ドイツ語かフランス語は話せますか 

英会話もできないオイラにそんなこと聞いたらあかんやろ   日本語もやっとやのに 



2人をオイラの車に御案内   車中には心強い嫁はんのエリザベス(バリバリの日本人)が待機 

エリザベス 多少の英会話はできるが、わからん場合はゼスチャーじゃと豪語 



何とか鈴鹿へ到着  ホテルでチェックインを済ませ知人の日本料理店へ






111012_193505.jpg



体格にいいホフマン氏の右腕には、水の一文字が 

聞いたところ水は生物には大切なもの、大事な利き腕に描いているんだと 

この水の文字でオイラが後から大変助かるとは 



まずはビールで乾杯     ムチャクチャ飲むピッチが早い 

一緒のペースで飲んでいたら尿酸値が上がるので、オイラは焼酎にチェンジ 

アン肝、刺身、天麩羅、茶碗蒸し、ドジョウの柳川鍋など

ドジョウは初めて食べたが美味いと絶賛  

ナイフとフォークが必要かと心配したが、箸の使い方はオイラより上手だった 



晩餐はアルコールも入り会話も弾み、翌日の観光ルートも無事に説明できた  

それにはオイラのある秘策があったんだ 



111012_193609.jpg



オイラは晩餐に知人の秋ちゃん、山ちゃんを通訳としてお願いしてあったんだ

秋ちゃんは英会話ペラペラ  山ちゃんは英会話はもちろん、ドイツ語フランス語を織り交ぜ説明してくれた 

翌日の観光ルートをエリザベスが説明し、それを2人がペラペラと通訳 


会話に入れないオイラはてぇと、、、、、焼酎にのまれて机の片隅でベロベロに 


次回は鳥羽、伊勢への珍道中観光で 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~初コメします
お誕生日おめでとうございますv-20
いつも楽しく拝見しています
インターナショナルですねー
言葉はいらない、わけないですよね
話が出来なくては、間が持ちませんよねー

No title

誕生日おめでとうございます(^^)/
もっと早く言ってくれれば、英和辞典くらい送ったのに(笑

それにしても、いい体格してますねぇ!織茂さんが小さく見えますよ。
あっ!ドジョウは私も未経験なので今度連れてってくださいね(^^

No title

こんばんわ~^^

先日は色々ありがとう御座いました~!
そして何かとお疲れ様でしたv-398

笑いあり、爆笑ありの楽しい1日でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

追加のokazo珍道中記事楽しみにしてますね(爆)

No title

凄いですd=(^o^)=b

英語なんて、習った記憶ないので、私も喋れません( ̄ー ̄)

日本語すら、、
今から日本語の、勉強しまーす(*≧∀≦*)

No title

お誕生日おめでとう御座います^^
楽しい誕生日が過ごせたようですね。
もしかして、新種のエビをゲットしてるんじゃないですか...v-389ニヤ

返コメ!

v-4 えび堂さんへ

初コメ ありがとうございますv-398
陸奥エビさんから聞いて知ってますよv-364

会話ができないのはお互いに辛いですv-409
無理して喋ろうとすると胃が、、、、、v-406


v-4 陸奥えびさんへ

英会話辞書はあるんだけど、金がないv-363
アレは標準語で入力しないといけないんだとv-403

2人ともいい体格してるんだよv-405
ドジョウ食べに何時きますかv-362


v-4 AB flowerさんへ

こちらこそ、お世話になりましたv-398

涙、笑いの大阪最終編でアップされると思いますv-410
あの表情の画像をアップをしないことを条件に
お布施のアップお願いしますv-397v-397


v-4 bee-homeさんへ

英語は学ぶものではなく、身をもって知ることだと
今日わかりましたv-406
オイラにはゼスチャーがありますv-363

横に居たら、アンタが痩せて見えるよv-397


v-4 商売繁盛さんへ

ありがとうございますv-410
誕生会報告は後ほどさせて頂きますv-363

新種のエビ、、、、、それは言えませんv-403
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
