笑い、涙の大阪最終編

ガイド最終日の14日  朝9時にオイラとエリザベスと2人でホテルへお迎えに 

チェックアウトを済ませ、荷物を積み込みオイラのエビハウスへ 



汚いエビハウスの隅々のホコリをカメラに収めてチェックする2人 




111013_153255.jpg




2人がオイラに英語で喋るがわからない  横で聞いていたエリザベスが

          ええよ、ええよ ここにあるもんやったらプレゼントしちゃるよ  と、片言通訳



2人ともタイガー系のブリーダー  笑みを浮かべて、救い網を手に持った2人が狙った先は 

             え~  やっぱり  そこ~  あ~ いや~ん 



微かに秋の紅白祭の参加しようと思ってましたが、今日を境に来年参加と言う事に 

  
にこやかに微笑むホフマン氏の大きな左手に握られていろモノは何でしょね 




111014_091025.jpg




エリザベスは夕方に用事があるので、2人とエビハウスでお別れ

別れ際にエリザベスから、オイラに手渡されたのは英会話辞書 



夕方にテイラーズさんで、krebseさんと会うまでに2人のブリーダーさんのところと

ローキーズ 本店さんへ行ったんだ 


雨の中、車を走らせ1時間半  招き入れてくれたブリーダーさんは  



111014_113303.jpg



入り口になぜか花が置かれてます   はたして誰でしょうかね 

オイラのとこには居ない綺麗なエビが沢山いましたよ 


2人はカメラ片手にあらゆる水槽のエビを撮影してました 

この画像を見るとすでに2人は、この水槽をチェックしていたんですね 





111014_112730.jpg



トイレから戻ったブリーダーさんに2人は、ぜひとも譲ってほしいと交渉 

オイラが英会話辞書を片手に通訳を試みるが

エリザベスから手渡されただけで、使い方を教えてもらってない 

仕方なくお得意のゼスチャーでオイラは通訳 


2人が指差した水槽を見たあのブリーダーさん は水槽にしがみつき、千切れんばかりに首を横に振り
 
       この水槽以外なら、どれでも譲るから~  と、男気のある発言に女神がニッコリ 






111014_113005.jpg



先ほど覗き込んでいた水槽のエビで交渉成立   


オイラを含めた3人と、半ば放心状態となった八尾の花屋さんとで昼食へ 

食事が出てくるまでに、花屋さんが2人に善からぬハンドサインを教えていたなぁ 



花屋さんは職場へいったん戻り、オイラたちはローキーズ本店さんへと 

快く迎え入れてくれた A店長ありがとうございました 

2人は、お目当ての掬い網を手に取りニンマリ 



最終に3人で伺ったブリーダーさんは、背中から男の哀愁を漂わせるこの方です






2011_1013_153219-DSC04560.jpg



気さくな奥様と2人でお出迎えしていただき、ありがとうございました 

オイラは初めて sai saiさんのブリードルームに伺ったんだ

綺麗なエビに、カメラ片手に動きまくる2人  

帰り際に、saiさんと2人が入れ代わり立ち代り記念撮影 

オイラはこの時に、画像のsai saiシャツを着ていてほしかったと思った 



krebse氏と待ち合わせの、テイラーズさんへ向かって雨の中を車を走らせる 

2人の荷物を積み替えてオイラはお役御免 

雨の中、一人で帰る帰り道   なぜか胃の痛みが、す~っとなくなりました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れです~。。。

ホンマに出てましたネ~(笑
あの日の前日に初めて着てしまってました(><)

しかし、すこしでも聴きとれればいいのですが・・・
もっと勉強しておかないと駄目ですネ~
学生時代の遊び過ぎが悔やまれます(←バカともいいます(汗

また次回ゆっくりと覗いてくださいネ~(^^;

No title

ホフマンさん、良い顔してますね~
最高!!(笑

!!!

ありがとうございました!


しかしお二人の体型が非常に気にってしまいました(笑
一緒に走りたいもんです(爆

No title

すごいですね~v-411

僕も日本語以外全くわかりません(汗

No title

こんばんわ~^^

改めて珍道中お疲れ様~w
まさか初の来小屋がこんな形とはね(笑)
ゆっくり話しも出来ねぇww

でも楽しかったですよv-398

あの水槽だけは守れたんでよしとましょう!(爆)

返コメ!

v-4 saiさんへ

おいしい画像提供ありがとうございます v-398
今回は忙しい中、時間を割いていただいて
真に感謝しています v-410

次回は手土産に韓国ドラマのDVDを持っていきますよv-364
リクエストがあれば電話くださいな v-6v-6


v-4 商売繁盛さんへ

2人とも、ジャパニーズジョークが大好きでしたv-411


v-4 こうせいさんへ

ガハハ v-411  お節介でしたねv-363

2人ともオイラを上回る体系で
一緒での食事で体重増加しちゃいましたよv-406


v-4 マコチさんへ

うそ~v-363 アンタ、たまに英語喋ってんじゃないのv-405
酔っぱらって、呂律が回ってないだけでしたかv-306v-306


v-4 AB flowerさんへ

欧州の嵐の受け入れ、ありがとうございますv-398

すでにナビにロックオンしてありますので
オイラが暇な時には現れまっせv-448

アンタが教えたハンドサインで
国際問題にならなければいいですがv-397
プロフィール

okazo

Author:okazo
okazo7.jpのホームページも是非ご覧ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク